世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ストックホルム】念願のICE BAR!

夏だけど北欧っぽさを味わってほしい!ということでストックホルム中央駅のすぐ目の前にあるICE BARを予約しました!

 

 

オスロからストックホルムまでは1時間くらいのフライトですぐです。

 

 

f:id:mg2ya6:20191118075141j:image

 

 

 

空港からはバスで中央駅周辺のターミナルまで。Flybussarnaというバスで45分ほどで到着します。往復で215SEK、2500円くらいでした。

 

 

f:id:mg2ya6:20191118214401j:image
f:id:mg2ya6:20191118214407j:image

 

 

 

バスターミナルとICE BARは駅を挟んで反対側なので少し歩きますが駅前なのでかなりアクセス良いです😊🌸

 

Hotel C Stockholmの中にあります。

 

 


f:id:mg2ya6:20191118075146j:image
f:id:mg2ya6:20191118075205j:image
f:id:mg2ya6:20191118075222j:image
f:id:mg2ya6:20191118075152j:image

 

 

 

 

ちょこっとだけ安っぽさは感じますが中はしっかり寒いのでボアコートとグローブをレンタルして防寒します。

 


f:id:mg2ya6:20191118075211j:image
f:id:mg2ya6:20191118075227j:image

 

 

 

バーカウンターや装飾品はすべて氷製です。

 

 

予約する際にクレジットカード決済で1ドリンク付きの入場料(45分間制限あり)を支払ったのですが、アルコールが199SEK(約2200円)でノンアルコールが170SEK(約2000円)でした⭐️

 


f:id:mg2ya6:20191118075200j:image
f:id:mg2ya6:20191118075217j:image
f:id:mg2ya6:20191118075136j:image

 

 

 

なんとグラスも氷でできています!

飲みにくいけど映えますね😭❤️

 

10種類くらいの中からカクテルを選びました!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20191118221800j:image
f:id:mg2ya6:20191118221755j:image

 

 

寒いし冷たいしであまり喉は渇かなかったので一杯で充分でした。2人で写真撮りあって滞在時間20分くらいだったかな?

 

駅前でさくっと寄れるので予約して是非行ってみて下さいね!

 

 

f:id:mg2ya6:20191118220815j:image

f:id:mg2ya6:20191118224130j:image
f:id:mg2ya6:20191118224141j:image

 

 

バーを出たのが23時前くらいで小腹が空いたのでセブンイレブンに入りました🌼

 

ホットドックのソーセージの種類が豊富で気になったので食べてみたら美味しかったです😋

 

 

 

 

 

ではまた更新しますねー!