世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【イスタンブル】大きな魚も丸ごと調理♡大人気シーフードレストラン

 

 

宿泊しているセブンヒルズホテル内のSeven Hills Restaurantのディナーを予約していたので時間通りにテラスへ向かうと、指定予約していたはずのテーブルに先客が…!(°▽°)💔💔💔

 

 

f:id:mg2ya6:20190908202830j:image

f:id:mg2ya6:20190908202711j:image

 

 

 

朝食はアヤソフィアビューだったので、ディナーは綺麗にライトアップされるブルーモスク側がどうしてもよくて席指定するためにここのホテル連泊予約したのにショックでショックでたまらない、、、泣

 

メールでもお願いしたし事前にレストランに足を運んで再三確認したのにぃ…( ;  ; )

 

 

 

 

謝罪された上でアヤソフィア側を勧められましたが、ここで折れてそっちに座ったら絶対後悔する!!!と思って、

 

ここのテーブル座るためだけにこのホテル2泊も予約したのに座れないの嫌だからブルーモスク側あくまで待機しますわ〜と強気でいきました✋笑

 

 


f:id:mg2ya6:20190908202715j:image
f:id:mg2ya6:20190908202752j:image
f:id:mg2ya6:20190908202702j:image

 

 

 

 

 

シービューも素敵。

 

夕陽が空をピンクに染めていきます。

海風も気持ちよくて最高です💕

 

 


f:id:mg2ya6:20190908202722j:image
f:id:mg2ya6:20190908202643j:image
f:id:mg2ya6:20190908202810j:image

 

 

 

もうすぐ希望のテーブル席片付くからメニュー注文していいよ!とのこと。

 

 

まずはガラスケースの中からめちゃくちゃ大きな黒鯛を選んで注文。

 

ここは好きな魚やロブスターなどを選んで量り売りしてもらった上で好きな調理をオーダーできます💕

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190908202803j:image
f:id:mg2ya6:20190908202742j:image
f:id:mg2ya6:20190908202756j:image

 

 

 

希望の席の隣の席だけどまあいいか。

 

夕陽がモスクのシルエットを美しく魅せてくれて、ああイスタンブールに来たなあって実感が湧いてきました✨

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190908202825j:image
f:id:mg2ya6:20190908202836j:image
f:id:mg2ya6:20190908202718j:image

 

 

 

一応撮っておいたアヤソフィア

こっちも綺麗だけどね〜

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190908202807j:image
f:id:mg2ya6:20190908202738j:image

 

 

シーフードスープも美味しいんだけど感動したのはこの肉ピラフ?を葡萄の葉っぱで巻いたもの。スパイシーですごくすごく美味しい!❤️

 

 

後から調べたらヤプラックサルマっていうトルコ料理らしい。ロールキャベツみたい!10個でも余裕で食べられそう😋

 

 


f:id:mg2ya6:20190908202745j:image
f:id:mg2ya6:20190908202654j:image
f:id:mg2ya6:20190908202819j:image

 

 

 

海老のスパイシーなやつと先程注文した黒鯛のグリル🐟食べるところたっぷりでお腹いっぱい…欲張って大きいの頼まなきゃよかった笑

 

 

 

だんだんと夜景に変わってきました。

綺麗な三日月。トルコっぽい🇹🇷

 


f:id:mg2ya6:20190908202707j:image
f:id:mg2ya6:20190908202814j:image
f:id:mg2ya6:20190908202822j:image
f:id:mg2ya6:20190908202727j:image
f:id:mg2ya6:20190908202830j:image

 

 

 

念願の構図で写真が撮れて嬉しい😆笑

 

ちなみにお会計は2人で1万円ちょっとで、ディナーにしてはコスパ最高でした!

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190908202648j:image
f:id:mg2ya6:20190908202749j:image

 

 

となりにフォーシーズンズホテルがあるのですが、そのルーフトップバーからイケイケな音楽がずっと流れてていい感じでした。

 

 

海の夜景もとても素敵でした✨

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね!