世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【イスタンブル】雰囲気最高なレストラン

 

 

世界三大料理と言われるトルコ料理を食べたくてネットの情報を調べていくと気になるレストランを見つけました💋

 

 

Tria Elegance Restaurant Terrace

名前の通りテラスが素敵なレストランです。

 

 

f:id:mg2ya6:20190906082407j:image
f:id:mg2ya6:20190906082323j:image

 

 

 

初日に泊まっていた旧市街GLKホテルのすぐ目と鼻の先くらいのところにあるレストランです。

 

 

住所の通りに行ったら何となく雰囲気が違くて店員さんに話しかけてみると、テラスは裏の入り口からエレベーター乗って!と裏側の建物まで案内されました。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190906082335j:image
f:id:mg2ya6:20190906082352j:image

 

 

海も見えて風が気持ちいいい〜✨

18:00だけどまだまだ明るい!

 

折角なのでトルコワインをボトルで頼むことにしました💕150リラくらいからあります。3000円でボトル頼めるってやばい〜!

 


f:id:mg2ya6:20190906082414j:image
f:id:mg2ya6:20190906082348j:image

 

 

ANCYRAというメルロー

おいしー。

 

カラフェがまさかの葡萄の形になっていて驚きました!ボトルに直接取り付けるタイプもあるんですね☺️🌸

 


f:id:mg2ya6:20190906082313j:image
f:id:mg2ya6:20190906082418j:image
f:id:mg2ya6:20190906082403j:image

 

 

 

そんなにお腹が空いていたわけでもないのでツマめる感じの小皿をいくつかいただきました。

 

 

ぷりぷりな鯖のマヨ和えみたいなやつと唐辛子ペースト、ラタトゥユ的なお野菜。

 

 

 

 

テラスにカモメがやってきてオヤツ待ちです🌻

 


f:id:mg2ya6:20190906082339j:image
f:id:mg2ya6:20190906082316j:image
f:id:mg2ya6:20190906082345j:image

 

 

海老ぷりぷりだし安いし感動。

 

トルコ菓子といえばのバクラヴァはずっと食べてみたかったのですがピスタチオ、蜂蜜、パイって感じ!確かに美味しいけど私には甘い😔

 

 

 

 

 

差し込む夕陽のオレンジの光が素敵です🍊

 


f:id:mg2ya6:20190906082410j:image
f:id:mg2ya6:20190906082400j:image

 

 

向こうにはブルーモスクも見えますね!

テラスの窓際がよくてメールで予め予約しておいたのですが、良かった〜🎀

 

 

日が落ちるとテラスの日除けが外れて、より開放感があります。

 

2人でお会計300トルコリアでした✌️

6000円でボトルあけてディナーできるだなんて日本じゃ考えられない破格ですね☺️

 

 


f:id:mg2ya6:20190906082319j:image
f:id:mg2ya6:20190906082342j:image
f:id:mg2ya6:20190906082355j:image
f:id:mg2ya6:20190906082331j:image

f:id:mg2ya6:20190906082328j:image

 

 

 

帰り道に子犬3匹が隅っこでまるまってて、すごく可愛かった💕地元の人たちがエサをあげたりしているみたいで元気そう。

 

 

比較的空いていてゆっくりできたので旧市街でお店を探している方は是非行ってみてくださいね!

 

 

 

 

ではまた更新しますり