世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ドーハ】トランジットで空中プール♡

 

 

 

ヨーロッパ周遊から帰ってまいりました🌸

 

昨日は時差ボケから学校サボって実家でだらだらしてしまい罪悪感…笑

 

 

 

 

ちょっと順序が前後しますが、今回トルコへ行く際はカタール航空で成田発のドーハ乗り継ぎ便に!

 

 

 

AM3:20にドーハ着でAM9:05にドーハ発。

手荷物検査や移動を考えてもトランジットで5時間半近く時間を持て余してしまいます。

 

お母さんも一緒で無理はさせたくないので、ラウンジではなく搭乗口からすぐのところにあるORYX AIRPORT HOTELを予約することに🌷

 

 

f:id:mg2ya6:20190826112313j:image

f:id:mg2ya6:20190826112230j:image
f:id:mg2ya6:20190826112214j:image

 

 

ドーハ国際空港で乗り継ぎするとなると必ず目にするこの目立つ巨大なテディベア🧸?の後ろに見えるCDEの黄色い文字。

 

 

実はこの部分オリックスエアポートホテルのプール部分なんです。贅沢で大胆な造りです。

 

この向かって右下あたりのエレベーターに乗ってフロントまでいきます🎀

 

 


f:id:mg2ya6:20190826112239j:image
f:id:mg2ya6:20190826112322j:image
f:id:mg2ya6:20190826112225j:image

 

 

 

チェックインをして部屋に荷物を置きに。

 

空港内で実質4時間半の休憩にはちょっとお高めで、7月とはいえ平日でも1泊3万円ちょいでした。でもこの休息でかなり楽に🌸

 


f:id:mg2ya6:20190826112333j:image
f:id:mg2ya6:20190826112328j:image
f:id:mg2ya6:20190826112309j:image

 

 

 

部屋はとても広々としていて綺麗✨

 

ベッドもふかふかで気持ちいいー!少しゴロゴロしただけでもフライトの疲れがとれてしまいました😊

 

 


f:id:mg2ya6:20190826112319j:image
f:id:mg2ya6:20190826112316j:image
f:id:mg2ya6:20190826112250j:image

 

 

 

日本人からするとドライヤーはちょっと残念な感じのやつだけど、空港ホテルにしてはアメニティも充分だしシャワーも申し分ない⭐︎

 

 

せっかくなので名物のプールへ。

 

 


f:id:mg2ya6:20190826112246j:image
f:id:mg2ya6:20190826112302j:image
f:id:mg2ya6:20190826112234j:image

 

 

 

渡り廊下からはさっきのテディベア🧸❤︎

 

ここがプールだなんてみんな知らないだろうなあ〜。プールサイドで寝てる人、のんびりしている人がちらほら。

 

 


f:id:mg2ya6:20190826112313j:image
f:id:mg2ya6:20190826112259j:image
f:id:mg2ya6:20190826112254j:image

 

 

 

もちろんフライトの1時間前とか希望する時間にアラームで起こしてくれるし電光掲示板で都度確認できるし、ジムで有意義な時間の使い方なんかも出来ます。

 

 

ここでリフレッシュして目的地到着後にそのまま観光行けちゃいますしある意味時間を有効に使えたので泊まってよかったです😉💓

 

 

 

 

 

カタール航空は長距離の経由便がとても快適で大好きな航空会社です。またトランジット長めの時は利用させていただこうかな。

 

 

 

 

ちなみにカタール航空ビジネスクラスのレポやトランジット観光、ビジネスクラスラウンジについては以前掲載したので興味のある方は是非💋

 

 

 

▽▽▽

 

 

ビジネスクラス

【ドーハ】カタール航空ビジネスクラス♡ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

 

トランジット観光

【ドーハ】トランジットで夜景鑑賞♡ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

 

ビジネスクラスラウンジ

【ドーハ】ビジネスラウンジ✴︎ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

 

 

 

△△△

 

 

 

ではまた更新します👆💡