世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【カッパドキア】気球から眺める日の出。

 

 

 

気球に乗って15分ほどするとついに日の出が。

 

感動した日の出はいくつもありますが、世界遺産の空から見る日の出は格別でした。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190824152846j:image
f:id:mg2ya6:20190824152851j:image
f:id:mg2ya6:20190824152700j:image

 

 

 

すごすぎる。

 

 

連日天気が良いのに飲み込まれそうなほどに真っ赤に輝く日の出と強烈に目に焼き付く朝焼け、シルエットが浮き彫りになった山々。

 

 

感動してしばらくぼけーっと眺めていました。

 

 


f:id:mg2ya6:20190824152906j:image
f:id:mg2ya6:20190824152657j:image
f:id:mg2ya6:20190824152739j:image

 

 

 

モヤが紫色で綺麗。

 

素晴らしいグラデーションの中に無数に浮かんで揺れる気球たち。この光景は一生忘れられない思い出になりました。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190824152751j:image
f:id:mg2ya6:20190824152842j:image
f:id:mg2ya6:20190824152706j:image
f:id:mg2ya6:20190824152846j:image

 

 

 

明るくなってくるとカラフルな気球の景色を楽しめて、これはこれでいいですね💕

 

逆光でシルエットだけの気球も素敵。

 

 


f:id:mg2ya6:20190824152858p:image
f:id:mg2ya6:20190824152734j:image
f:id:mg2ya6:20190824152826j:image
f:id:mg2ya6:20190824152743j:image

 

 

 

30分は浮遊してゆっくりできました。最初は皆さんシャッター押すのに必死で場所取りも大変でしたが、段々と自分の写真を撮る余裕もできました笑

 

 

乗ったところからは離れた場所に着地。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190824152801j:image
f:id:mg2ya6:20190824152913j:image

 

 

 

 

この籠から降りるのがちょっと大変で、がたいの良いスタッフさんに抱っこしていただいておりました🤣

 

乗る時も大変だったので、足が元気な人じゃないと厳しいと思います。

 

 

 

 

 

 

そしてシャンパンで乾杯🥂✨

 


f:id:mg2ya6:20190824152756j:image
f:id:mg2ya6:20190824152725p:image
f:id:mg2ya6:20190824152817p:image

 

 

 

いきなり泡掛けられてびびる〜〜〜笑

 

甘いチェリーのリキュールで割ったシャンパンを飲みながらしばし気球群を眺めてお母さんと談笑していました。あと、飲み終わったグラスにチップを40リラ入れて返却。

 

 


f:id:mg2ya6:20190824152712j:image
f:id:mg2ya6:20190824152833j:image

 

 

 

 

よくある飛行証明書もいただけます🎀

 

 

とても楽しくて感動した素敵なツアーでした。最初バルーンツアー高いなあなんて思っていましたが、全然そんなことない!!!絶対後悔しないと思うので迷っている方は是非乗ってくださいね💫

 

 

 

 

 

 

 

ミニバスが近くまで迎えに来てくれるのでそちらでホテルまで戻りました。5:00ピックアップで戻ったのは9:00くらいでしたよ!

 

 

朝食とランチを楽しんでゆっくりしてからチェックアウトして、近くのタクシー乗り場まではホテルのカートで連れて行っていただきました。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190824152809j:image
f:id:mg2ya6:20190824152716j:image

 

 

復路もカイセリ空港までタクシーで帰りました。1時間ほどで400トルコリラ

 

8000円くらいだけど2人以上ならタクシーアリだと思います🌟快適だし時間を有効活用できて良かったです💕

 

 

 

 

 

このあとはイスタンブールへ。

イスタンブールは4泊滞在してたくさんの写真があるので分けて載せますね。

 

 

 

(現在はスペインからポルトガルの田舎へやってきました🌼今回も夏休みの家族旅行!)

 

 

 

ではまた更新します!