世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【カッパドキア】眺め抜群な洞窟リゾート

 

 

 

ウチヒサール城やピジョンバレーから歩いていける距離にあるArgos In Cappadocia(アルゴスインカッパドキア)という洞窟ホテルを予約しました。

 

 

もともと修道院だったところをホテルに改装して、歴史的にも価値の高い場所らしいです。

 

 

f:id:mg2ya6:20190820050538j:image

f:id:mg2ya6:20190820050609j:image

 

 

 

プライベートツアーの最終目的地をここに。

 

初日の洞窟ホテルも最高だったけどこっちの方が絶景の中に泊まれるので最終日を過ごすにはおすすめです。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190819213448j:image

f:id:mg2ya6:20190820050649j:image

 

 

チェックインをすると若くて綺麗な女性スタッフさんがホテルについて説明してくださいました。

 

 

ウェルカムドリンクに砂糖不使用の葡萄キャンディー🍇美味しくて感動、、、!🥺✨

 


f:id:mg2ya6:20190819213558j:image
f:id:mg2ya6:20190819213628j:image
f:id:mg2ya6:20190819213632j:image
f:id:mg2ya6:20190819213507j:image
f:id:mg2ya6:20190819213614j:image

 

 

 

鍵はこんなの🔑昔重たい物持ち上げる時に指を骨折しないようにこれを指にはめてたとか。

 

 

施設内は建物がバラバラと点在していて、小さな村みたいになっています。

 


f:id:mg2ya6:20190819213529j:image
f:id:mg2ya6:20190819213437j:image

f:id:mg2ya6:20190820050720j:image
f:id:mg2ya6:20190819213640j:image

 

 

 

 

ところどころ椅子やソファがあって景色をのんびり楽しめます。そろそろサンセットだからね。19:30頃からサンセット楽しめるので予めホテルの人気レストランのテラス席は予約しておきました。

 


f:id:mg2ya6:20190819213536j:image
f:id:mg2ya6:20190819213623j:image

 

 

 

歴史を感じる景色を残しつつお花や芝生の手入れがきちんとされていて、五つ星ホテルならではの贅沢さを満喫。

 

 

施設にお城があって、直接アクセスできます。

みなさん歩いてお城内を見学していました💡

 


f:id:mg2ya6:20190819213606j:image

f:id:mg2ya6:20190820052123p:image

 

 

Tiraz Castleという名前らしい。

お城まで入れるとは思いませんでした🌸

 

 

私達のお部屋はこのお城から近いところ。部屋もみなさんバラバラの建物なのでプライベート感強め。いいね。

 


f:id:mg2ya6:20190819213541j:image
f:id:mg2ya6:20190819213619j:image
f:id:mg2ya6:20190819213649j:image

 

 

 

部屋の前にもテラス席。

 

なんの遺跡かわからないけど、朝方になればここから気球をたくさん眺めることができるらしいです😊✨

 

わたし達は翌朝バルーンツアーを予約しているのでこちらからの景色を見ることはありませんでしたが、2泊したら是非見てみたかったなあ〜

 

 

 

 

 

ちなみトルコに限ったことじゃないけどヨーロッパはまじで鍵開けるのコツ必要でしばらく格闘します💭カードキーにしてくれ、、、

 


f:id:mg2ya6:20190819213502j:image
f:id:mg2ya6:20190819213521j:image
f:id:mg2ya6:20190819213443j:image
f:id:mg2ya6:20190819213654j:image

 

 

 

1番安い3万円ちょっとのデラックスルームを予約しました。ほんとに安い、、、

 

 

ウェルカムフルーツも🥭

 

ここのホテルのオーナーさんは女性なのかな?と節々で思うようなホテルです。トイレットペーパーがピンクのローズ柄だったりさりげなくお花が添えてあったり。

 


f:id:mg2ya6:20190819213645j:image
f:id:mg2ya6:20190819213517j:image
f:id:mg2ya6:20190819213452j:image
f:id:mg2ya6:20190819213548j:image

 

 

水回りも特に気になるところはなくて快適でした。トルコのバスルームは基本的に座れるハマムっぽい造りなんですね✨

 


f:id:mg2ya6:20190819213511j:image
f:id:mg2ya6:20190819213636j:image

 

 

 

お部屋の窓からも洞窟が見えます。

 

リゾートがどこからどこまでなのかいまいちよくわかりませんが、多分緑が綺麗なところかな笑

 


f:id:mg2ya6:20190819213455j:image
f:id:mg2ya6:20190819213552j:image

 

 

 

ちなみにスリッパはふかふか系で◎

 

ここのホテルはレストランが素晴らしくて朝、昼、夕と利用しましたが親子大絶賛。ちょっと枚数が多いので次の記事にしますね。

 

 

f:id:mg2ya6:20190820050815j:image

 

ここのリゾートで1番のスイートルーム、10万円くらいなら予約アリだなあと思って予約サイト開いても選択肢に出てこなかったので正規ルートでしか予約出来ないお部屋なのかも。

 

ネムーンなんかにはぴったりなお部屋でとても可愛い❤️

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね!