世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【カッパドキア】可愛い洞窟ホテル♡

 

 

カッパドキアに来たら絶対に洞窟ホテルに泊まりたい!!と以前から思っていました💕

 

1軒目はKayakapi Premium Caves(カヤカピプレミアムケーブズ)という人気のある五つ星ホテル。

 

 

 

連泊でまったりするのも良いですが、車をチャーターしてマイペースに周る予定だったので移動も楽だろうということで2軒泊まることに。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190816220842j:image

 

 

 

イスタンブールから1時間半ほどでカイセリ空港まで。空港から洞窟ホテルがあるユルギュップまではタクシーで1時間ほどでした。

 

320リラ(約6400円)でしたよ🌷

ホテルの送迎だと片道利用で80€とのことだったので、深夜着などでない限りタクシーの方がおすすめです!

 

親と一緒なので乗り合いバスみたいなのは考えず、のんびり疲れない移動を心掛けました🚕

 

 


f:id:mg2ya6:20190816220707j:image
f:id:mg2ya6:20190816220136j:image
f:id:mg2ya6:20190816215913j:image

 

 

何もない乾いた景色がずっと続いていたのですがユルギュップに入るとちらほら洞窟がみえるー!!!感動!!!🥺❤️

 

 

 

 

ドライバーのおじいちゃん途中でメーター上がりっぱなしでガソリンスタンドに寄ったりのんびり自由人😪笑

 

日本だとありえないこんな光景も海外旅行ならではです。ちなみにトルコではどのドライバーも自主的にメーター回してくれました。

 

 

 

 

 

 

そして坂道をぐんぐん登って頂いてやっとホテルに到着です🌟絶対歩いて登れない笑笑

 

 


f:id:mg2ya6:20190816220418j:image
f:id:mg2ya6:20190816215542j:image

f:id:mg2ya6:20190816220620j:image
f:id:mg2ya6:20190816220018j:image

 

 

 

こじんまりとしたレセプションでチェックイン。ウェルカムドリンクの葡萄ジュースが好きなだけ飲めるんだけど美味しすぎて感動🥺❤️

 

 

8月のカッパドキアは38°くらい…夏バテ…

しかもこれ以上にないほどの晴天🌞

 

バギーでお部屋まで荷物と一緒に移動します。

 

 

f:id:mg2ya6:20190816220154j:image
f:id:mg2ya6:20190816215619j:image

f:id:mg2ya6:20190817005830j:image

 

 

バギーないと移動きついな。

石畳みが細かくてローラー削れそう〜

 

 

今回スイートを予約したのですが、部屋前のお庭とプールが最高すぎる!!!🌹テラスまで着いています。

 


f:id:mg2ya6:20190816220224j:image
f:id:mg2ya6:20190816220313j:image
f:id:mg2ya6:20190816220208j:image
f:id:mg2ya6:20190816215931j:image

 

 

 

 

お部屋はこちら。203号室です🎀

本当に可愛いお部屋!!

 


f:id:mg2ya6:20190816220300j:image
f:id:mg2ya6:20190816215902j:image
f:id:mg2ya6:20190816220405j:image
f:id:mg2ya6:20190816215715j:image

 

 

 

 

あまりお部屋で自分の写真撮ることないけど、念願の洞窟ホテルにテンション上がってしっかり写真に撮っておきました✨

 


f:id:mg2ya6:20190816215559j:image
f:id:mg2ya6:20190816220351j:image
f:id:mg2ya6:20190816220427j:image
f:id:mg2ya6:20190816220329j:image

 

 

クッションとか可愛いしiPhone対応のスピーカーに旧式のロータリー電話📞💕

 

勿論きちんと機能していて、バギーを呼ぶ時はこの電話を使ってレセプションにお願いしていました!ワクワクした笑

 

 

 

 

 

ちなみにスイートルームだけど3万円くらい✨

 

トルコ物価が安すぎて体感は東京の半額。イスタンブールもね。トルコリラ暴落したお陰でいいホテルに泊まりやすいです。ありがたや。

 

旅行行くならお早めに かな😊

 

 


f:id:mg2ya6:20190816220127j:image
f:id:mg2ya6:20190816220232j:image
f:id:mg2ya6:20190816215825j:image
f:id:mg2ya6:20190816220050j:image

 

 

 

アメニティも3人分くらい置いてあってバスタブも雰囲気あって素敵ですね💕

 

しかもなんとお部屋にトルコ式風呂のハマムが!!プライベートハマム最高すぎる🧖‍♀️✨

 

 


f:id:mg2ya6:20190816215531j:image
f:id:mg2ya6:20190816215843j:image
f:id:mg2ya6:20190816220106j:image

 

 

 

中は石が熱を帯びていてじんわり暖かいです。しばらく身体を温めながら湯気の中座ってじんわり発汗させてシャワー浴びてからバスローブ🌿

 

お肌もツヤツヤ。こんなサウナが8世紀頃からあったなんてすごすぎ!

 


f:id:mg2ya6:20190816215742j:image
f:id:mg2ya6:20190816215733j:image

 

 

お部屋にはウェルカムチョコレート。

トルコ菓子じゃなくてGODIVAなんですね笑

 

 

壁には可愛いランプと、ホテルに生まれ変わる前の状態のここの写真が。

 

 


f:id:mg2ya6:20190816215628j:image
f:id:mg2ya6:20190816215806j:image
f:id:mg2ya6:20190816220243j:image
f:id:mg2ya6:20190816215645j:image

 

 

とっても可愛いお部屋で幸せです❤️

 

 

 

 

写真多過ぎるので続きは次の記事で!

ではまた更新しますね。

 

来週からしばらくヨーロッパなのに更新全然追いつかない😔三日坊主ですけど頑張ります🤯