世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】広尾でジビエフレンチ♡

 

 

 

妹の就活が終わってからお祝いをしていなかったので私のお気に入りフレンチでお祝いディナーをすることにしました🌟🇫🇷

 

 

f:id:mg2ya6:20190713215805j:image
f:id:mg2ya6:20190713215828j:image

 

 

 

広尾と恵比寿の間あたり、広尾一丁目のバス停前にあるレストラン マノワです。

 

赤ワインもジビエも好きな私としては最高にテンションが上がるお店✨記念日利用できるような本格ディナーのコスパでいうと港区周辺エリア1かもしれません。

 

 


f:id:mg2ya6:20190713215922j:image
f:id:mg2ya6:20190713215816j:image
f:id:mg2ya6:20190713215947j:image

 

 

まずトマトコンソメとじゅん菜、クラムチャウダームース、十二日大根とブラックオリーブを土に見立てたもの。

 

 

三種のアミューズ、フランスパンと一緒に赤ワインをボトルで❤️🍷メルキュレイ ピノノワールのプルミエクリュ!

 

 


f:id:mg2ya6:20190714073858j:image

 

 

めちゃくちゃ美味しくて好みだった…!

しかもボトルで7000円とか!グラスで何杯も飲むより全然安いしボトル派☺️

 

今回頼んだコースは7800円のリベルテってコースです。好きな前菜2つとメインを1つ選べます。

 


f:id:mg2ya6:20190713215934j:image

f:id:mg2ya6:20190714073933j:image

 

 

熟成鹿のテリーヌと山梨県の夏野菜。

 

とろけるような舌触りでさっぱりだけど旨味はしっかりで赤ワインとの相性◎

 

 

 

妹は静岡県クヌギマスのマリネ🐟

ガスパチョのソルベとファンネルのジュレ

シェアしたのですがお魚も美味しい。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190713215909j:image
f:id:mg2ya6:20190713220026j:image
f:id:mg2ya6:20190713215853j:image

 

 

岐阜県 天然すっぽんのガレット。

 

生姜と青リンゴ 根セロリのソースで頂きました🍏すっぽんをフレンチで頂けるなんて!

さっぱりしたソースとよく合います。

 

 

 

お魚料理はコースに組み込まれていて自分で選んだわけじゃないので何の魚か忘れた…

 

 

 

メインは和歌山 イノシシのコンフィ🐗💕

臭みは全くなくてジューシーでした!お酒がすすむすすむ。猪久しぶりー!

 

滋賀県の比良山荘で頂いた猪が懐かしい。

【滋賀】比良山荘で念願の月鍋♡ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190714074112j:image
f:id:mg2ya6:20190714074122j:image

 

 

妹は竹炭を練りこんだ黒いフォアグラ鯛焼き💕

名物となっていて可愛いんです。

新鮮で濃厚なフォアグラに男爵芋のピュレに甘いマダラソースがとても美味しい。

 

 

 

メインは海老と帆立のムースを詰めたフランス産うずら丸ごと一羽のローストを根セロリのソースで✨

 

柔らかくて美味しかった〜

うずらならジビエ苦手な方でも良さそう。

 

 

 

 

食後はカモミールにしました。

茶菓子は好きなものを好きなだけ選べます。

 


f:id:mg2ya6:20190713220011j:image
f:id:mg2ya6:20190713220415j:image
f:id:mg2ya6:20190713215844j:image

f:id:mg2ya6:20190714081728j:image

 

 

デザートは夏ミカンのクレームブリュレ❤️

甘過ぎずさっぱりでおいし😋

ヴァローナチョコレートとバナナの球体も濃厚で美味しかったですよー!

 

 

 

 

これだけ大満足に頼んで3万円ほどなので記念日や赤ワイン好きな方は是非!

本当にコスパ最高だと思います。

 

ソムリエのオーナーさんが自社輸入している為ワインもお得で自ら狩猟に出かけて一頭買いされているとか💡

 

 

 

 

熊なんかもあったので斬新で日本のジビエを楽しめる素敵なお店です。

 

 

ではまた更新します💕🐰