世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【イムディーナ】古都を散策。

 

 

 

ポパイ村から車で30分、(Boltで€24.3)にあるイムディーナという街へ行ってきました🌸🚘

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190706160348j:image
f:id:mg2ya6:20190706160352j:image

 

 

メインゲートには観光客がたくさん。現在の首都バレッタが栄えるまではここイムディーナが首都でした。

 

 

東京ドーム2つ分に満たないほどの街です。

 

 


f:id:mg2ya6:20190706160358j:image
f:id:mg2ya6:20190706160355j:image
f:id:mg2ya6:20190706160451j:image
f:id:mg2ya6:20190706160557j:image

 

 

有名な聖パウロ大聖堂🎀

 

 

6月なのに真夏のような暑さ。

イムディーナの美しい風景を眺めながら1時間ほど歩いてまわりました。

 


f:id:mg2ya6:20190706160341j:image
f:id:mg2ya6:20190706160428j:image
f:id:mg2ya6:20190706160501j:image

 

 

 

さっきポパイ村でポップコーンを食べ過ぎてしまった為、あまりお腹も空いていなくて軽食を食べられるお店を探しました👀🌼

 

 

ちょっとひらけた広場のようなところ。

 


f:id:mg2ya6:20190706160345j:image
f:id:mg2ya6:20190706160505j:image
f:id:mg2ya6:20190706160413j:image

 

 

ふらっと立ち寄ったのはThe Mdina Experienceというカフェ🍰

 

上はなにやら観光名所になっているそうで興味なくて立ち寄りませんでしたが、グーグルマップで見ると映画館との表示。

 

 

 

 

カメラ無くして相方の写真だけですが、私はウサギのミートパイを頼みました🐰これが安くて旨い!おすすめです❤️

 

ここのオレンジジュース搾りたてでとても美味しかったなあ〜

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190706160417p:image

 

バスティオン広場は少しだけ高台になっていて辺りを見渡せます。

 

 

熱中症寸前で体調絶不調なのを隠しつつイムディーナを出て周辺のラバトという街を何キロか歩いて観光しました💡

 


f:id:mg2ya6:20190706160455j:image
f:id:mg2ya6:20190706160425j:image
f:id:mg2ya6:20190706160446j:image

 

 

お祝い事でもあるのか装飾がされていてカラフルだったのですが記憶も曖昧…

 

そしてここらへんでうずくまって床にNikonのカメラ置いて、そのまま放置して配車した車に乗り込んでしまうという失態🤯⚡️

 


f:id:mg2ya6:20190706160432j:image

 

 

無理はよくないですね笑

ふらっふらの脱水症状でした笑

 

海外だとトイレすぐ見つからないから水分補給避けがちなんですが今後は気を付けよう💭

でもやっと使いたかったOLYMPUSのPENを箱から出して使うことにします✨広角レンズ揃えなきゃだな、、、

 

 

 

イムディーナからバレッタに立ち寄って、サンジュリアンホテルで荷物を受け取ってから空港へ。一泊でも充分マルタ楽しめました💕

 


f:id:mg2ya6:20190706160405j:image

 

 

天候のお陰だね。感謝。

 

 

そしてロンドンのスタンテッド空港へ戻って、日本へ帰るためにヒースロー空港へ向かったのですが、まさかの時間を勘違いしていたためミスフライト✈️笑笑

 


f:id:mg2ya6:20190706160439j:image
f:id:mg2ya6:20190706160435j:image

 

 

 

東京への直行便、その日はもう無いはずだったけど遅延してくれていたおかげでJALの羽田行きゲットー!!!

 

不幸中の幸い😔❤️

航空券高かったけど学校これ以上休めないから仕方なくすぐ買いました…

 


f:id:mg2ya6:20190706160422j:image
f:id:mg2ya6:20190706160409j:image
f:id:mg2ya6:20190706160508j:image

 

 

 

 

ヒースロー ターミナル3内にあるバルにあった激安メルローが美味しくてたくさん飲んで楽しかったけどまたミスフライトは笑えないので早めに搭乗手続き( ˆoˆ )/笑

 


f:id:mg2ya6:20190706160402j:image

 

 

JAL遅延してくれててありがとう…

 

 

 

 

ではまた更新しますね✨