世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【マルタ】可愛くて美しいポパイ村

 

 

 

コミノフェリー乗り場から車で12分(配車アプリBoltで€9.70)のところにあるポパイヴィレッジ(Popeye Village)へ行ってきました💕

 

 

コミノ島とセットで行くのがおすすめ!

 

ポパイの映画もアニメも見たことがないし人工物にあまり興味がないことと時間がそんなになかったので正直行くかどうか迷いましたが、結論から言うと行ってよかったー!

 

 

f:id:mg2ya6:20190706005734j:image
f:id:mg2ya6:20190706005717j:image
f:id:mg2ya6:20190706005743j:image

 

 

車から降りて入場券を購入。

 

1人€15で船に乗れるチケットと映画を観ながらポップコーンを食べられるチケットが頂けます🍿

 

 

カメラを紛失してデータ無いのが残念だけど、塩はセルフでかけてパクリ。可愛い街並みの中食べ歩けるの最高だし美味しかった😋

 

 


f:id:mg2ya6:20190706005731j:image
f:id:mg2ya6:20190706005724j:image

 

 

さすがディズニー映画ポパイのロケ地。

 

セットのクオリティがディズニー以上で可愛いです💕1980年に完成した撮影セットがそのまま観光地として残されています📷

 

 

 

 

ちなみにポパイこれね。

 

f:id:mg2ya6:20190706125327p:image

f:id:mg2ya6:20190706125516p:image

 

 

 

 

ニュージーランドロードオブザリングのロケ地、ホビット村へ行った時も思ったけど、映画のために村1つつくってそのまま観光地になるってすごいなあ。▽

 

【ワイトモ】ホビット村と幻想的な土ボタル - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190706005714j:image
f:id:mg2ya6:20190706005740j:image
f:id:mg2ya6:20190706005737j:image

 

 

海は自然の地中海でそこにいかにも昔からあったかのように馴染ませてあって本当にトキメク素敵な街でした。

 

家族で楽しめるウォーターパークや、レストランにカフェ、のんびり過ごせるテラス席など充実していて、水着でポパイ村を歩いている人が多かったです💕

 

なかなかディズニーで水着の写真撮れる機会もないですし、インスタ映えですね。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190706005720j:image
f:id:mg2ya6:20190706005727j:image

 

 

ポパイの顔面に濡れたスポンジを投げつけるゲームもあって、子供から大人まで夢中でやっていましたが誰も当たらず笑

 

 

 

 

 

 

正直チケットもそんな高くないですしサクッと見て写真撮るだけなら15分くらいで周れるのであまり時間のない方でもスケジュールに組み込めると思います。

 

 

ではまた更新します🌟