世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【マルタ】念願のコミノ島!

 

 

 

2日目はセントジョージズベイのコリンシアホテルから、コミノ島へいくことにしました!

 

Googleマップでコミノフェリー(Comino Ferry)と検索すると乗り場が表示されます🌺そちらまでバスだと1時間以上かかるそうなので時短するため、Boltという配車アプリのサービスで行くことにしました。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190705021855j:image

f:id:mg2ya6:20190705021852j:image

 

 

BoltはUber以上に優秀ですぐ配車。

どこにでもいてくれるから10分も待つなんてことは一度も無かったです🌸

 

 


f:id:mg2ya6:20190705021836j:image
f:id:mg2ya6:20190705021929j:image

 

 

 

そして至る所で火事🔥

 

不思議と三箇所は見かけました。消防士さんたちが消してましたけど数が追いついていなかったです。


f:id:mg2ya6:20190705021858j:image
f:id:mg2ya6:20190705021905j:image

 

 

セントジョージズから37分、€28でComino Ferryに到着。

1人往復チケットで€13でした💡

 


f:id:mg2ya6:20190705021825j:image
f:id:mg2ya6:20190705021933j:image

 

 

20人乗りくらいの船で15分ほどでコミノ島周辺までやってきました。海が透き通っている綺麗なエメラルドグリーンでテンションがあがります💕🌈

 

 


f:id:mg2ya6:20190705021908j:image
f:id:mg2ya6:20190705021923j:image
f:id:mg2ya6:20190705021902j:image

 

 

 

南イタリア、カプリのような美しい景色が。

 

なんか既視感あるなと思ったけどイタリアからすぐのところにあるマルタなので地形、景色も似ますよね👀💕

 


f:id:mg2ya6:20190705021839j:image
f:id:mg2ya6:20190705021829j:image
f:id:mg2ya6:20190705021920j:image

 

 

 

 

 

いよいよコミノ島に上陸するとたくさんのパラソルとチェアが並んでいます。が、手前より奥の方が少し割高な席が多いけど雰囲気よくておすすめです😋💕

 

席の支払いは現金のみ。

 


f:id:mg2ya6:20190705021926j:image

 

 

ちなみにATMはないけどここの坂を登ったところにある黄色いKIOSKでクレジットカードで欲しい額を決済するとその分のキャッシュをくれます。手数料20%とられますけど笑

 

 


f:id:mg2ya6:20190705021842j:image
f:id:mg2ya6:20190705021855j:image
f:id:mg2ya6:20190705021832j:image

 

 

 

 

天気にも恵まれ、美しい海を眺めながらパラソルの下でビール🍺❤️地ビールのCISKが美味しいー!!

 


f:id:mg2ya6:20190705021846p:image
f:id:mg2ya6:20190705021915p:image
f:id:mg2ya6:20190705021911j:image

 

€25でパラソル×1・チェア×2でした。

 

早いもの勝ちでフリータイム制なのでいい席はタイミング良くないと取れないですが、たまたま最前列に座れてラッキー🌟

 

 

 

念願のコミノ島、ブルーラグーンを見ることが出来て本当に幸せです💕(*´∇`*)

 

 

 

 

 

ではまた更新します!