世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロンドン】老舗レストランでランチ♡

 

 

1798年創業のロンドンで1番古くからある老舗レストランRule'sへ行ってまいりました🚗💫

 

 

美味しいローストビーフやゲーム肉(散弾銃の弾丸入り笑)が頂けて、豪華絢爛な内装も見どころなお店です。

 

 

f:id:mg2ya6:20190628025026j:image

f:id:mg2ya6:20190628024942j:image

f:id:mg2ya6:20190628024614j:image

 

 

 

 

ランチで訪れたのですが約1ヶ月前に予約しました。ランチ限定メニューがあるわけではないのでディナーで行かれたほうが皆さん服装お洒落で雰囲気あるかも🍽

 

 

歴史を感じられて重厚感のある内装に少し背筋がのびる気がします笑

 


f:id:mg2ya6:20190628024553j:image
f:id:mg2ya6:20190628024500j:image
f:id:mg2ya6:20190628024531j:image

 

 

 

ステンドグラスにシャンデリア、ベロア生地のソファ、壁にかけられたたくさんの絵画。

 

どれも本当に素敵ですね🎀

 

 


f:id:mg2ya6:20190628024539j:image
f:id:mg2ya6:20190628024510j:image
f:id:mg2ya6:20190628024647j:image

 

 

HILDONのお水美味しいー!

 

ブルゴーニュ産のスパークリング、LONDON PRIDEっていうビールを頂きました💕

 

 

 

 

前菜はクレソンのグリーンサラダ🥗

ほどよい苦味が美味しい〜

 


f:id:mg2ya6:20190628024638j:image

 

 

 

 

 

そしてメインのローストビーフ❤️

 

焼き加減はレアにして頂きました。やはり自宅ではなかなかチャレンジ出来ない柔らかくジューシーでとろけるレアは最高です。

 


f:id:mg2ya6:20190628024441j:image
f:id:mg2ya6:20190628024626j:image

 

 

 

ポップオーバーみたいな香ばしいパンに、グレービーソース、スピナッチ(ほうれん草)、マスタードの副菜、そしてとっても大好きなクリーミーなポテトグラタン💕

 

 


f:id:mg2ya6:20190628024602j:image
f:id:mg2ya6:20190628024450j:image

 

 

 

 

お肉とこのクリーミーなポテトを一緒に頂くのが本当に至福のひとときです…💕

 

お肉に合わせて赤を頼むとシャトーラゴース。

 

 


f:id:mg2ya6:20190628024521j:image

 

 

 

とても美味しく頂けました。

 

ランチからお酒をたくさん飲んで酔っ払ってしまいましたが、日本だとなかなかできないので楽しかったです✨

 

 

フランスのシャトー巡りが憧れ。

来年あたりはブルゴーニュにでも行ってワイン飲み比べできたらいいなあ。

 

【ロンドン】ローストビーフ♡TOP2♡ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

 

 

以前行ったシンプソンズのほうがローストビーフが薄切りで日本人好みだとは思いますが、もう少しステーキよりで食べ応えのあるルールズさんのほうが男性も楽しめるかなと思います🌸

 

 

ではまた更新しますね!