世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】西麻布 キャンティ

 

 

帰国してから毎日外食続きで最近飲み過ぎだな〜なんて思いながらもまたまた西麻布交差点付近にある老舗イタリアンへ🌷

 

 

飯倉片町に本店を構えるキャンティさんの西麻布店です。本店は行ったことあるので今回は西麻布店にしました☺️

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190605172945j:image
f:id:mg2ya6:20190605173018j:image

 

 

 

食べログで価格帯は20000〜と表記されていますが実際は15000円ほど。

 

 

まずは名物のワゴンから前菜セレクト💕👆

 

 


f:id:mg2ya6:20190605173035j:image
f:id:mg2ya6:20190605173118j:image

 

 

冷たい前菜も温かい前菜もたくさんあって、ひとつひとつ丁寧に説明してくださるのですが目移りしてしまいますね✨

 

 

みなさん4〜5品ほど選ばれるそうなのですが、そのあとのメイン等もあることを考えて4品をオーダーしました🎀

 

 


f:id:mg2ya6:20190605173046j:image

 

 

シャンパンと小さなピザ。

 

まず選んだ冷たい前菜から。クリーミーで最高なフォアグラのカタラーナにシーフードのマリネ🦞

 


f:id:mg2ya6:20190605173100j:image
f:id:mg2ya6:20190605173151j:image

 

 

温かい前菜は、柔らかくてぷりぷりな牛スジのトマト煮込みとコリコリ食感が楽しいセップ茸のガーリックソテー💕

 

 

白ワインとガス無しのお水を頂きました。

 


f:id:mg2ya6:20190605172921j:image
f:id:mg2ya6:20190605173110j:image

 

 

パスタは雲丹のクリームパスタです😋❤️

 

アルデンテで食感が楽しめるコシのあるパスタに濃厚こってりな雲丹ソースが絶品!

 

 

 

 

 

 

デザートも勿論ワゴンスタイルです✨

 


f:id:mg2ya6:20190605173138j:image
f:id:mg2ya6:20190605173004j:image

 

 

絞りきれなくて4つも頼んでしまいました泣

 

チーズスフレケーキと甘すぎないプリンがとっても美味しかったです😋❤️

 


f:id:mg2ya6:20190605173053j:image

 

 

 

 

来年で60周年を迎えるキャンティさん。長く港区で愛され続けてきただけあってほっと落ち着くイタリアンレストランです🎀

 

 

 

深夜の2:30まで営業しているので、遅めのディナーに是非!おすすめです。

 

ではまた更新しますね!今日は和食〜!楽しみです🌷