世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】白金高輪 Libre

 

 

妹と一緒に白金高輪にあるちょっと変わったカウンターフレンチへ行ってきました💕

 

パティスリーのようなフレンチ。

女子会におすすめなお店です。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190603010036j:image

f:id:mg2ya6:20190603005646j:image
f:id:mg2ya6:20190603005632j:image

 

 

 

外観からはレストランには見えない雰囲気!おしゃれなカフェやパティスリーに見えますが、中に入ると広めの豪華なカウンターテーブル。

 

 

ノンアルコールが良かったので葡萄のスパークリングジュースを頼みました🍇

 

 


f:id:mg2ya6:20190603005707j:image
f:id:mg2ya6:20190603005626j:image
f:id:mg2ya6:20190603005704j:image

 

 

 

ミニトマトに扮したアミューズ

 

赤トマトに見立てたものがピーチ、バジルのジュレで黄トマトがパッションフルーツです🍅

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190603005644j:image

 

 

お次がサーモンのリエットを繊細なリーフ型のチーズで挟んだもの。

 

リエットはクリーミーで濃厚でとっても美味しかった💕チーズどうやってこの形に焼くんだろう、、、すごいな、、、

 

食感が面白い一品でした。

 

 

 

 

 

そしてセロリのリゾット。

 


f:id:mg2ya6:20190603005641j:image

 

 

リゾットの下には香ばしく焼かれた鮎、上にはサクッと揚がった蛸のフリットと薄くパリパリなバジルが乗っています。

 

大人な微かな苦みを楽しんだあとは澄んでいて甘い新茶を頂きました🍵美味しい〜

 

 

 

 

姉妹そろって不評だったのがここから二皿。

 


f:id:mg2ya6:20190603005656j:image

 

 

牛肉と車海老のグリルの上にクリーミーなじゃが芋のソース。そして1番上にパッションフルーツのソース🥭

 

 

 

じゃが芋のクリームは牛肉にも海老にもよく合って甘くて美味しいのにパッションのソースの酸味が強すぎて素材がなんなのかよくわからなかった…

 

見た目可愛いのはわかるけどパッションのソースはお皿の淵に点々と乗せるくらいで良かったかも💦

 

 

 

 

 

 

 

 

薄く桂剥きした大根に焼いたサーモンをダイスカットしたものと食用バラをグルグルっと巻き込んで薔薇に見立て、上からハイビスカスのソースを掛けたもの。

 


f:id:mg2ya6:20190603005653j:image

 

 

これも見た目すごく可愛いし食感も面白いけどハイビスカスの酸味強くてサーモンの味わからない、、、

 

食感楽しくて可愛くていいアイデアだと思うけど味重視な私達としてはナシ寄りでした💡

 

 

 

 

 

でも最初から最後までパティスリーらしさを出した可愛いフレンチは真新しくて次の料理を見るのが楽しくて楽しくて✨

 

女子の心を惹きつけるお店ですね。

シェフたちの制服もパステルカラーでとても可愛らしいです🎀👔

 

 

 

 

メインは鰆のグリルです。

 


f:id:mg2ya6:20190603005650j:image

 

 

麦芽パウダーとグリンピース、カリフラワーが敷き詰められた上に鰆とトマトソース。

 

酸味の中に鰆の甘さを感じられて美味しかったです😋❤️ここまでランチにしては結構な量です。

 

 

 

 

 

 

お待ちかねのデザートがこちら。

 


f:id:mg2ya6:20190603005629j:image
f:id:mg2ya6:20190603005658j:image

 

 

4種類の中から好きなものを選んで手に取り可愛いお皿で頂きました。

 

私は栗、今は桃のスイーツに🌸

 


f:id:mg2ya6:20190603005637j:image
f:id:mg2ya6:20190603005634j:image

 

 

パリパリなチョコレートのコーティングの中にはマロンペーストとビターめなショコラクリームが詰まっていました💕

 


f:id:mg2ya6:20190603005702j:image

 

桃はチョコレートのなかに桃のジャムのようなものが具沢山に入っていて、桃のジェラートと一緒にさっぱり頂きました🍑

 

 

2人でトータル14000円。

 

 

 

最初から最後までずっと可愛くて可愛くて楽しいレストランでした!テーブル席は4人くらいしか入らなそうでしたが、女子会に是非利用してみてくださいね!

 

ではまた更新します✨