世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】南麻布 URAKAWA

 

 

南麻布の住宅地にひっそりとあるカウンターイタリアンのお店へ行ってきました🇮🇹

 

イタリア帰りだけど日本のイタリア料理はまたちょっと違う美味しさがあるので飽きたりはしません☺️

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190529061541j:image

f:id:mg2ya6:20190529054326j:image

 

 

友達が仲良しの芸人さんがワンマンやるとのことでお誘いを受けて、渋谷の∞ドーム人生初のお笑いライブへ行ってきました🌼コロクライブmiddleさんとやら。

 

とても面白かったのでまた行きたいな〜

 

 

 

 

 

 

 

タクシーで南麻布へ向かうと、まあ道が細くてぐるぐるしてよくわからなくてタクシーの運転手さんも困惑…

グーグルマップでも建物の裏側へ辿り着いてしまうのでお気をつけて💡

 

 

 

レストランウラカワさん。

 

 

f:id:mg2ya6:20190529061429j:image
f:id:mg2ya6:20190529061422j:image

 

 

 

もともと馬主さんたちが集まる会員制のお店だったそうで、その名残りか至る所に馬蹄型の蹄鉄が埋め込まれいたり、壁には馬の写真など。

 

 

予算15000円ほどのお店なので店内も落ち着いていて雰囲気がとてもデート向きです🌹

 


f:id:mg2ya6:20190529054228j:image
f:id:mg2ya6:20190529054407j:image
f:id:mg2ya6:20190529054351j:image

 

 

しっとりまとまったサラダにフォッカチオから。お肉やお魚など選んだ記憶がないのでおまかせ一本かな?

 

話すことが多くて最初の記憶が全然ない…笑

 


f:id:mg2ya6:20190529054420j:image

 

 

メインじゃなくて前菜で鴨。

 

これミディアムレアですごく柔らかくてアプリコットジャムもよく合います✨脂っこくないから前菜でいけますね。

 

 

 

 

ボタン海老とアメリケーヌソース。

海老の旨味ぎっしりの濃厚なソースでこのお店で1番のお気に入りです。

 


f:id:mg2ya6:20190529054341j:image
f:id:mg2ya6:20190529054315j:image

 

 

 

お口直しのジェラートからのメイン。

 

牛肉の中はミディアムレアだけど表面はこんがり香ばしく仕上がっています。赤ワインソースも濃厚でちょっと大人な味付け。

 


f:id:mg2ya6:20190529054235j:image
f:id:mg2ya6:20190529054303j:image

 

 

デザートも美味しかった🍰💕

 

穴場なお店でおすすめなのでまだあまり知られていない今のうちに是非訪れてみて下さい☺️

 

 

 

 

 

帰り道、レストランの近くで温泉見つけてテンションあがりました💛

今度行ってみようと思います✨ではまた更新しますね!これから妹ちゃんとフレンチランチです🌹🇫🇷

 


f:id:mg2ya6:20190529054251j:image