世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ミラノ】ピッツェリアとジェラート♡

 

 

 

リストランテみたいな雰囲気のあるお店も大好きですが、勿論ピザもジェラートも大好きでナポリでたくさん食べたけど飽き足らずミラノでも行ってきました💕🇮🇹

 

 

f:id:mg2ya6:20190529030741j:image

f:id:mg2ya6:20190529030452j:image
f:id:mg2ya6:20190529030247j:image

 

 

SABATINIさん。

リストランテだけどピッツェリア?

 

夕方の混んでなさそうな時間を狙って予約無しで行ってきました🎀

 

 


f:id:mg2ya6:20190529030346j:image

 

スモークしたお魚。€14

 

燻製された生ハムのようで塩気があって、サラダにレモンをかけて一緒に頂くととても美味しい〜!ワインがすすみそう。お水だけど笑

 

 

 

 

 

ミラノ名物でわたしの大好物オッソブッコ❤️

€20

 


f:id:mg2ya6:20190529030420j:image

 

 

仔牛の骨つきスネ肉をトマト、白ワイン、野菜で煮込んだものと、サフランと玉ねぎ、ブイヨンでできた黄金色のリゾット。

 

 

スネ肉がとろっとろで骨の周りが美味しすぎるんです…❤️イタリア料理で1番好きかも!

 

 

 

 

 

 

そして一応ピザも頼んでおきました。

 


f:id:mg2ya6:20190529030335j:image

 

 

お店のオリジナルメニューで多分お店の名前がついたピザだったと思います。€10.50

 

 

ピリ辛サラミとトロトロっとよくのびるモッツァレラチーズがたっぷりかかっていてシンプルで美味しかった〜💕

 

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190529030240j:image

 

 

デザートはアフォガードにしました。濃いエスプレッソと濃厚なバニラアイスにクリスピーなクッキーの食感が堪りません…

 

 

ピザをメインでいただいたら、かなりコスパの良いお店ですし夕方も営業しているので遅めのランチや早めのディナーにも使えておすすめです✨😋

 

 

 

 

 

 

 

いちばん観光客のあつまるドゥォーモ周辺。

以前家族旅行で訪れた際に行ったレストランも載せておきますね👇🎀

 

【ミラノ】食べ歩きとおすすめのお土産♪ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

【ミラノ】安くて旨い郷土料理ならここ♡ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

 

 

 

 

このエリアはたくさんのレストランが溢れていて、服装を気にしなくても良いカジュアルなお店や食べ歩きのお店が多いです。

 

 

 

有名なジェラテリアcioccolat ltaliani

 

チョコレートを中心に取り扱っているお店です。整理番号をもらって15分ほど待ちました。

 


f:id:mg2ya6:20190529030404j:image
f:id:mg2ya6:20190529030306j:image

 

 

蛇口からホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビターチョコが流れ出ています…!!!⚡️

 

人気のある組み合わせの€5のジェラートにして頂きました。ホイップクリーム、ミルクチョコ、ミルク?、ビターチョコの王道な組み合わせ。

 


f:id:mg2ya6:20190529030322j:image

 

 

濃厚すぎる!うま!!!

 

けどあまり甘いものが得意でない私は喉乾いてきてしまって半分も食べられず笑

 

かなりボリュームあるので2人でシェアがベストかな…

 

 

 

 

 

すぐ近くにある大好きなSPONTINIさん。

 


f:id:mg2ya6:20190529030205j:image
f:id:mg2ya6:20190529030315j:image

 

 

1953年創業で長く愛されているチェーン店のピッツェリア🌹

 

わたしはいつもテイクアウトするのですが、ここのSPONTINIっていうお店の名前がついたアンチョビピザが美味しくてオススメです!

 

 


f:id:mg2ya6:20190529030432j:image

 

 

ちなみに生地はふわふわもちもちでかなりボリューミーなので女性なら1カットでお腹いっぱいになります😋💕

 

切り込みのおかげでフォークで食べやすいし冷めても美味しいのがこのピザのいいところ。

 

 

 

ウーバーでピザを持ち帰って部屋で軽食をとりました。

 


f:id:mg2ya6:20190529030411j:image
f:id:mg2ya6:20190529030442j:image

 

 

 

帰りはマルペンサ空港までバス。

 

電車もバスも所要時間1時間で変わらないので、たくさん本数がでていて待たずに済むバスのほうがおすすめかな〜

 

予約なしで€8とかで安い✨

 

 

 

お土産はいつもポルチーニとパスタ!

あとは大好きなお菓子カントゥチーニ🍪

 

今回はイカ墨を練り込んであるやつとポルチーニを練り込んである平麺にしました。今回は雨でスーパー寄る気にならなくて全部空港の高いやつぅ、、、

 


f:id:mg2ya6:20190529030233j:image
f:id:mg2ya6:20190529030258j:image
f:id:mg2ya6:20190529030224j:image

 

 

ナポリでハマった微発泡赤ワインと一緒に、イカ墨パスタのボンゴレビアンコ作っておいしく食べました…💋

 

 

 

 

イタリアは何回行っても飽きない本当に大好きな国です。ごはんが美味しいって最高〜!

 

来月またマルタ🇲🇹にくるので地中海料理食べられる〜!あまり学校休めなくてかなりバタバタになりそうですが久々にロンドンにも戻れるので、ごはんどこに行こうか悩んでます💭

 

 

今週末は愛犬と妹と国内旅行〜!

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね!