世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ミラノ】マンダリンで2つ星イタリアン

 

 

 

オペラ鑑賞のあと、一緒に観たロンドン在住のお友達と有名五つ星ホテルのマンダリンオリエンタルでディナーすることにしました🌸

 

レストランの中庭が美しい〜。

 

 

f:id:mg2ya6:20190528204003j:image
f:id:mg2ya6:20190528203845j:image
f:id:mg2ya6:20190528203835j:image

 

 

 

カジュアルなモノトーンのカウンターを通り抜けて予約していたSetaさんへ。

 

 

1週間前でもお席あいてました。

オンラインで予約できて楽ちんです✌️✨

 


f:id:mg2ya6:20190528203742j:image
f:id:mg2ya6:20190528203852j:image
f:id:mg2ya6:20190528203951j:image

 

 

 

さすがミシュラン2つ星なだけあって洗練された店内と接客、上品な客層でみなさんそこそこ綺麗な格好をされています。

 

テラスを望めるお席に案内されました。

 


f:id:mg2ya6:20190528204017j:image
f:id:mg2ya6:20190528203820j:image

 

 

 

 

 

 

ワインはあまり重たいものは得意でないのでモスカートをボトルで。意外とお手頃で€60ほどからありましたよ🌻

 

友人はお酒が得意ではないので1人で頑張って飲みました🍾笑

 


f:id:mg2ya6:20190528203940j:image
f:id:mg2ya6:20190528203946j:image

 

 

ピクルスのような酸味のある野菜に濃厚なクリーム、キャビアと一風変わったアミューズから。

 

これはちょっと微妙だったけどパンと一緒にきたアンチョビバターが最高に美味しくてパン食べすぎちゃいました🥐❤️

 

 

 

 

 

ビーツで酸味がきいた味付けのものと、青海苔にチーズのぷにぷにパン。これ美味しい!

 


f:id:mg2ya6:20190528203752j:image
f:id:mg2ya6:20190528204009j:image
f:id:mg2ya6:20190528203802j:image

 

 

 

青紫蘇のシュークリームに、魚のタルタルにレモンクリームチーズを乗せたもの、パイナップルを薄く切ってオーブンで焼いたもの、竹炭を練りこんだパリパリ生地でキノコのクリームを挟んだもの。

 

 

面白いアミューズばかりでとても可愛いし楽しかったです💕(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

まずは海老のパスタをオーダーしました。

ライムとラディッシュソースでさっぱり。

 

アルデンテで食感が楽しめますし、イタリアでもカジュアルなお店にはない洗練されたイタリアンを感じられて大満足…✨

 


f:id:mg2ya6:20190528203956j:image

 

 

 

 

 

 

メインは悩みましたが、ミラノで鳩を食べて感動したからこちらの鴨も是非食べてみたいと思って2人で鴨丸1匹オーダーすることにしました🦆

 


f:id:mg2ya6:20190528203924j:image

 

 

表面は柚子と蜂蜜でコーティングして、チャード、赤キャベツ、エシャロットを詰めてオーブンで丸焼きにされています。

 

 

人参のピューレとパッションフルーツのソース添え。

 


f:id:mg2ya6:20190528203934j:image
f:id:mg2ya6:20190528203811j:image

 

 

 

驚くほど柔らかくてクセも無く、さっぱりしているようで程よく脂がのったジューシーさもあり、皮も香ばしく甘く最高の一言でした…❤️

 

脚と胸は別々のお皿で頂いたのですが、どちらも甲乙つけがたい美味しさです。

個人的にレバーとピューレの相性が素晴らしくて大満足でした。

 

 

 

 

 

さすがマンダリン、さすがミシュランと思わされるサービス、料理の質です。アラカルトで注文して2人で3万円ほどだったので、クオリティの割にはコスパの良いお店に感じました🎀

 

 

パンとバターが美味しすぎてコースだと食べるのきついと思います笑

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね!