世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ミラノ】ウェスティンパレス宿泊記

 

 

ミラノのホテルは有名な五つ星のウェスティンパレス🌷夏季、他の五つ星は8〜9万円のところが多い中、ここは4〜5万円ほどで泊まれて立地も良いのでおすすめ。

 

 

日本からミラノの往復フライトを購入したのでまず1泊目はミラノ、その後ナポリ 、スイスのツェルマット、またミラノで2泊予約しました。

 

ミラノはトータルで3泊ですべてウェスティンです。

 

 

f:id:mg2ya6:20190526192316j:image

f:id:mg2ya6:20190526191125j:image
f:id:mg2ya6:20190526191215j:image

 

 

 

マルペンサ空港に朝6:30着のフライトだったのですが、バスの電光掲示板を確認すると7:55〜となっていたので鉄道でミラノ中央駅まで行くことに。

 

Trainの文字を追って地下に。

 


f:id:mg2ya6:20190526191202j:image
f:id:mg2ya6:20190526191236j:image

 

 

 

マルペンサエクスプレスは自由席で片道13ユーロです。チケットカウンターで購入して刻印機に挿してからホームへ。

 


f:id:mg2ya6:20190526191133j:image
f:id:mg2ya6:20190526191140j:image
f:id:mg2ya6:20190526191153j:image

f:id:mg2ya6:20190529025349j:image
f:id:mg2ya6:20190529025331j:image

 

 

1時間ほどで到着するのでバスと変わらないですね🌸🚌朝は意外と途中からの乗客が多くて満席に近い状況でした。

 

 

久しぶりの中央駅、相変わらず大きいなあ💭

 

 


f:id:mg2ya6:20190526191233j:image

 

 

 

 

中央駅を背にして真っ直ぐ600mほど進むと左手にウェスティンが見えてきました💡

 


f:id:mg2ya6:20190526191226j:image

f:id:mg2ya6:20190526192316j:image
f:id:mg2ya6:20190526192508j:image

 

 

 

素敵なテラスに豪華なエントランス、スタッフの接客も一流そのものでとても丁寧です🎀チェックインは14:00以降のはずなのに9:00にはお部屋を用意して下さいました(>_<)❤️

 

エクスペディアだとここらへん融通利くこと多くて嬉しい〜連泊のメリットってこういうところですね。

 

 

 

 

小型犬用のかわいいお洋服やアクセサリーが飾られていて愛犬に会いたくなる🐶

 

 

f:id:mg2ya6:20190526192635j:image

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこの日は1泊のみなのでスタンダードルーム。女子ウケの良いグレージュな可愛いお部屋です✨

 

 


f:id:mg2ya6:20190526192231j:image
f:id:mg2ya6:20190526192212j:image
f:id:mg2ya6:20190526192352j:image

f:id:mg2ya6:20190529025412j:image
f:id:mg2ya6:20190529025357j:image
f:id:mg2ya6:20190529025419j:image
f:id:mg2ya6:20190529025405j:image

 

 

1人には充分すぎるお部屋ですね🌸

 

朝食は7時からエントランスフロアの左手にあるレストランで頂きます。

 

 


f:id:mg2ya6:20190526192536j:image
f:id:mg2ya6:20190526192325j:image
f:id:mg2ya6:20190526192501j:image

 

 

 

蜂蜜の置き方が豪快すぎてびっくり🐝

 

 

種類は最低限一通りあり、ライブクッキング無しなのですが、苺やモッツアレラチーズが食べ放題で嬉しい😆🍓

 


f:id:mg2ya6:20190526192337j:image
f:id:mg2ya6:20190526192254j:image

 

 

 

イタリアにいるとチーズを摂取しすぎて笑

 

あとパンの種類が豊富でクロワッサン美味しかったですよ。でもこの朝食4000円するらしくて、それ考えるとこのホテルは朝食つけないで外で食べた方がいいかもしれません🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

2〜3泊目はスイスのツェルマットからミラノへ帰って来た後です。

 

 

 

 

 

 

ツェルマットからは1時間かけて終点フィスプ(Visp)へ一旦行き、ミラノ行きのユーロシティへ乗り換えます。

ハーフフェアカード利用で2000円くらい。

 


f:id:mg2ya6:20190526192422j:image
f:id:mg2ya6:20190526192346j:image

 

 

 

1時間ほどかけてVispへ着き、駅ナカの窓口でミラノまでのユーロシティという高速鉄道の時間を確認すると1時間以内で来るとのことでそのチケットを購入。

 

 

 

 

こちらも半額なので4000円ほどでした。

ミラノまでは2時間くらいです🚅

 

最初は半額パス高くない?と思いながら13000円払ってハーフフェアカードを購入しましたが、スイスの列車は高いので絶対買って正解でした…💕

 

 
f:id:mg2ya6:20190526192224j:image
f:id:mg2ya6:20190526192237j:image

 

 

Visp駅には証明写真が撮れるマシーンみたいなやつもあったのでVISAとか急遽必要な方はここで是非。

 

 

スイスフランのコインを使い切りたくて自販機のお菓子買おうとしたらコイルは回ったけど商品落ちてくれなくて少し悲しかったです😔笑

 


f:id:mg2ya6:20190526192403j:image

 

 

 

指定席なのですが、国境手前で警察がパスポートと乗車券をチェックしに来ました。2時間でミラノ中央駅へ再び🚉🌟

 

 

 

 

 

 

 

ミラノのウェスティンへ戻ると、初日に預けたオペラ用のワンピースと靴ごとアップグレードされたお部屋に用意されていました👠

 

 


f:id:mg2ya6:20190526192241j:image
f:id:mg2ya6:20190526192303j:image
f:id:mg2ya6:20190526192309j:image

 

 

 

初日の部屋の方がデザイン好きだった…

気持ちはありがたいので嬉しいですが😊💕

 

デラックスルームなのでフロアが2→9階に変更されたことと、バスタブが追加されたことくらいかな?✨

 

 


f:id:mg2ya6:20190526192523j:image
f:id:mg2ya6:20190526192517j:image
f:id:mg2ya6:20190526192411j:image

 

 

 

ウェスティンのスリッパはふわふわで好み。

 

 

結局朝食は全日つけて食べました🥐

 


f:id:mg2ya6:20190526192430j:image
f:id:mg2ya6:20190526192447j:image

 

 

 

毎日快適でスタッフさん達は本当に親切だし、また是非泊まりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね✨