世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ツェルマット】スイートルームからの絶景

 

 

 

たまたま2日目は日本人のツアー団体がいらっしゃって通常のお部屋に空きがなかった為、2部屋しかないスイートルームの1つに泊まることになりました。

 

 

そのお部屋の名前はMatterhorn

 

スイス、アルプスを代表する美しく最も有名な山の名前がつけられていて部屋番号は4478。

 

 

f:id:mg2ya6:20190524022009j:image
f:id:mg2ya6:20190524021943j:image
f:id:mg2ya6:20190524021837j:image

 

 

 

広い〜!!!

数段降りたところにソファ。

 


f:id:mg2ya6:20190524021846j:image
f:id:mg2ya6:20190524021827j:image
f:id:mg2ya6:20190524021809j:image

 

 

 

スイートルームにはバスローブやスリッパが備わっています。壁にはマッターホルンで採掘された岩の欠片が。

 


f:id:mg2ya6:20190524021821j:image
f:id:mg2ya6:20190524021834j:image

 

 

 

バスルームもとても広くて、バスタブもありますし何より窓からモンテローザを眺めることができます。

 

  
f:id:mg2ya6:20190524021853j:image
f:id:mg2ya6:20190524022013j:image
f:id:mg2ya6:20190524021908j:image

 

 

 

入浴剤が置いてあったり、通常のお部屋とはやはり全然違いますね🌸ちなみにスイートとはいえ1泊6万円なので手が出るお値段。

 

 

 

 

 

 

ディナーは前日同様にレストランで。

反省してノンアルコールにしました!笑

 


f:id:mg2ya6:20190524021902j:image
f:id:mg2ya6:20190524021913j:image

 

 

 

前菜は昨日と同じ内容だったのでスルー。

 

トマトのスープから🍅酸味強くてトマトそのまま齧っているようなフレッシュさ。

 


f:id:mg2ya6:20190524022019j:image
f:id:mg2ya6:20190524021940j:image

 

 

牛肉とグレービーソース。

 

ツアー団体が日本人ばかりでレストランが落ち着かない…でも明らかに前日より日本人好みの味付けになっていてとても美味しかったです💕

 

 

意識して調理されているのかな?

牛肉やわらかくてよかった。

 

 

デザートは美味しいフォンダンショコラ

 


f:id:mg2ya6:20190524022034j:image
f:id:mg2ya6:20190524021952j:image

 

 

外は雪がで真っ白。

山が全く見えないので翌朝の日の出に期待✨

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190524022023j:image
f:id:mg2ya6:20190524022041j:image
f:id:mg2ya6:20190524022001j:image

 

 

 

素晴らしい朝焼けを拝むことができました。

この景色、ベッドにいながら眺めることができる幸せさ。

 

このホテル1番の醍醐味でもありますから、ソファで紅茶を飲みながら存分に楽しみました💕

 

 


f:id:mg2ya6:20190524021934j:image
f:id:mg2ya6:20190524021925j:image

 

 

朝食は変わりばえしないですがチーズとバターがあれば何でもいい☺️

 

折角アルプスまで訪れるのであれば最高の景色が楽しめる3100クルムホテルゴルナーグラートさんで滞在されることをおすすめします🎀

 

1泊だと天候に左右されますが2泊くらいしたら安心ですね!!

 

 

 

 

 

 

とても幸せなアルプス旅でした。

ではまた更新します✨