世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ツェルマット】アルプスの天空ホテル

 

 

 

 

ツェルマットへ来る方なら必ずといっていいほど訪れるゴルナーグラート。標高3100mに位置する天空ホテル、3100クルムホテルゴルナーグラートに2泊してきました。

 

 

 

初日はDomという通常のお部屋、2日目はMatterhornというホテル1番のスイートルームに。何故か2日目はここしかあいてなくて贅沢することになってしまいました笑

 

 

f:id:mg2ya6:20190524044238j:image

f:id:mg2ya6:20190524021214j:image

 

 

こちらがそのホテル。

 

ゴルナーグラート駅からすぐのところにあります。ツアー観光客などもここの展望台にいらっしゃるので常に多くの人で賑わっていますよ🌷

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190524021242j:image
f:id:mg2ya6:20190524021222j:image

f:id:mg2ya6:20190524044257j:image
f:id:mg2ya6:20190524020930j:image

 

 

 

レストランのフロアにチェックインカウンターがあるのですが、小さくてわかりにくかったです。疲れていたので早速お部屋へ。

 

 

 

 

 

今回のお部屋はマッターホルンビューのダブルルームで夕食と朝食の2食つきで4万円弱🌷ここ五つ星ではなく三つ星なので高級ホテルのようなサービスは期待しないほうがいいです。

 

モンテローザビューならもう5千円くらい安いけど、折角なら少しでも長くマッターホルン眺めていたいですからね。

 


f:id:mg2ya6:20190524021204j:image
f:id:mg2ya6:20190524021231j:image

 

 

 

ここのホテルは部屋の名前はアルプスの山の名前に、部屋番号は標高になっていて遊び心があります✨

 

1日目のDomはアルプスで3番目に高い山の名前で、4545mなので部屋番号は4545。

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190524021032j:image
f:id:mg2ya6:20190524021105j:image

f:id:mg2ya6:20190524044955j:image

 

 

 

シンプルですがシンプルだからこそ窓から正面に見えるマッターホルンが引き立つというか、何とも神々しくとにかく感動しました🥺❤️

 

 

こちらのお部屋にはスリッパ、バスローブはありません。水回りは大満足でシャワーも水圧しっかりで快適でした!

 


f:id:mg2ya6:20190524021051j:image
f:id:mg2ya6:20190524021155j:image

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと嬉しかったのが、テーブルに用意されていたチョコレートとお味噌汁。

 

ちょうど和食が恋しくなっていたこともあり、味噌汁が沁みる…

 


f:id:mg2ya6:20190524021001j:image

 

 

スイスのチョコおいしくて大好き。

ベルギーのチョコより全体的に好きだなあ〜

 

 

 

 

宿泊料金に含まれているディナーは19:00からでコースになっているのですが、前菜のみブッフェスタイルです。

 

飲み物は別料金。

 


f:id:mg2ya6:20190524020905j:image
f:id:mg2ya6:20190524020915j:image

 

 

こっちは20:00でも外明るい。

雪すごくて全然5月感ないですね笑

 

 

 

コースのメインはお肉お魚から選びます。

この日はカサゴか豚肉でした。

 


f:id:mg2ya6:20190524021022j:image
f:id:mg2ya6:20190524021115j:image
f:id:mg2ya6:20190524020951j:image

 

 

旅の時は野菜不足になりがちなので野菜をこんもり。ちょっと取り過ぎて後悔。

 

パンは自分で切ってテーブルに持っていきます🌟体調も良かったのでお酒頼んで飲んでいたら急に動悸と激しい目眩、ついには耳が遠くなって聞こえなくなってしまいました…高山病…

 


f:id:mg2ya6:20190524021137j:image
f:id:mg2ya6:20190524021258j:image

 

 

 

スープ味濃かったはずなのに味もよくわからなくなって、やばいと思ってお水たくさん飲んでから中座してロビーの長椅子で10分横になってなっていました。笑

 

 

お酒さえ抜ければ大丈夫だと思ってひたすらお水飲んで、食べ終わるごとに長椅子で横になるを繰り返し😔

 


f:id:mg2ya6:20190524021247j:image

 

 

 

豚肉は硬めで途中で飽き。

グレービーソースは美味しかったです🐖

 

このポテトがクリスピーでかなりお気に入りでソースにつけて食べるのがおすすめ。

 


f:id:mg2ya6:20190524020923j:image
f:id:mg2ya6:20190524021041j:image

 

 

 

デザートはアイスに苺でさっぱり🍓

 

無難なメニューが多いですが、店員さんたちのサービスや愛想は良くて満足ですね😊

 


f:id:mg2ya6:20190524021149j:image
f:id:mg2ya6:20190524020854j:image

 

 

わんちゃんもOKなホテルでレストランでもお利口にしていました🐶かわいい〜

 

 

 

 

 

 

 

朝食はブッフェスタイルですが、卵料理のみ調理スタイルをオーダー票に記入して店員さんに渡します。付け合わせ等もチェック☝️

 


f:id:mg2ya6:20190524021123j:image
f:id:mg2ya6:20190524020943j:image
f:id:mg2ya6:20190524021013j:image

 

 

 

 

オムレツはマッシュルームとベーコン。

あんまり半熟感はないです。普通。

 


f:id:mg2ya6:20190524021048j:image
f:id:mg2ya6:20190524021228j:image

 

 

 

ホットチョコやコーヒーマシンで好きなコーヒーをいただきます☕️

 

ここカマンベールチーズが食べ放題で最高❤️

蜂蜜と一緒にたくさん食べたな〜🍯

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね!