世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【カプリ】青の洞窟へ!

 

 

 

雨も降っていないし風邪も強くないけど前日雨がで水位が高め。アンラッキーな日にカプリ島に来てしまったわけですが、今現在イタリアは異常気象が続いているとのこと。仕方ない。

 

 

f:id:mg2ya6:20190521130506j:image
f:id:mg2ya6:20190521130512j:image

 

 

 

アナカプリから港へ戻って、青の洞窟周辺をクルーズして下さることになりました🌸

一瞬で終わる青の洞窟ツアーと違ってたくさん周遊するので1時間くらいかかるらしいです

 


f:id:mg2ya6:20190521130604j:image
f:id:mg2ya6:20190521130551j:image

 

 

 

曇天。☁️

 

青い海が見えるだなんて期待していなかったけど、結構綺麗で驚きました💭

 

 


f:id:mg2ya6:20190521130703j:image
f:id:mg2ya6:20190521130627j:image
f:id:mg2ya6:20190521130458j:image

 

 

 

 

 

 

50以上もの洞窟があるそうですが、中までしっかり入れるのは青の洞窟だけ。

 

過去に韓国人の観光客が船乗りにチップを渡して規制を押し切って水位が高い日に無理矢理船に寝そべって入ろうとしたら洞窟の岩で大怪我をしたそうで、それ以降一層規制が厳しくなったんだって😔💦

 

 


f:id:mg2ya6:20190521130623j:image
f:id:mg2ya6:20190521130619j:image
f:id:mg2ya6:20190521130516j:image
f:id:mg2ya6:20190521130530j:image

 

 

 

 

 

ガイドさんがちょっとオーバーすぎるマイクパフォーマンスで楽しませてくれたのですがのんびり眺めるというより皆んなふざけた写真を撮ったりウェイウェイしてる感じでした笑

 

結構揺れるので船酔いされる方は薬飲んでおいたほうがいいです💊

 

 


f:id:mg2ya6:20190521130534j:image
f:id:mg2ya6:20190521130501j:image

 

 

 

この岩がすごく大きくて、アーチの下を船で潜りました🚢✨

 

透明感すごくて綺麗すぎる!!!

 


f:id:mg2ya6:20190521130455j:image
f:id:mg2ya6:20190521130600j:image
f:id:mg2ya6:20190521130615j:image
f:id:mg2ya6:20190521130542j:image

 

 

 

中へは入れなくとも同じ青の美しさをたくさん覗くことができたので大満足です❤️

 

泳いだら気持ちよさそう。

 

 


f:id:mg2ya6:20190521130538j:image
f:id:mg2ya6:20190521130556j:image

 

 

 

これが青の洞窟、確かに高さ1mくらいしか隙間なくて船なんか絶対入れない…

 

すぐ右側に階段があって泳ぐのが得意な人なら、船のいない時間に直接中へアクセスすることも可能だそうですよ🌈

 


f:id:mg2ya6:20190521130548j:image
f:id:mg2ya6:20190521130607j:image

 

 

 

港へ戻ってカモミールで暖まってからまた高速船でナポリへ帰りました。

10:45集合で18:00解散のツアー。

 

60代の日本人女性のガイドさんに歴史的な背景や豆知識も沢山教えて頂いて、日本人私しかいないのによく頑張って下さったので€30渡しました🎀

 

 

 

 

 

 

古代ローマ皇帝達に長く愛されてきたカプリ島。自然が豊で色んな表情を見せてくれるとても素敵なところでした。

 

 

ではまた更新しますね🌹