世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【カプリ】ナポリ発のカプリ島ツアー♡

 

 

よくお世話になる現地ツアーサイトのベルトラさんでナポリのBeverello港集合でカプリ島を巡る半日ツアーを予約しました🌟一番の目玉はあの有名な青の洞窟。

 

 

 

島の中でタクシーで移動したり天候が悪かった場合の島巡りの船の手配などがどう考えても面倒でツアーにしましたが€125なのでまあ悪くないかな。

もちろん個人手配でも良いと思いますが1人だと島でのタクシー代かなり高くつきそうな感じでした!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190520164254j:image

f:id:mg2ya6:20190520164537j:image

 

 

朝にゃんこ🐈

 

 

ホテルロメオから歩いて港まで。

歩いて5分もかからなくて楽ちんです🥳💕

 

 

両替所が通り道にあってユーロを確保。

ツアーだからチップ用に必要かなと思ったのと、島って何となくカード使えないところもありそうかなと思って。

 


f:id:mg2ya6:20190520164424j:image
f:id:mg2ya6:20190520164540j:image

 

 

ヌオーヴォ城の近くにあるPic Nicというスナックバー前で10:45待ち合わせ。日本人のガイドさんがいらしてくれました🐥

 

いつも英語ツアーの方が安いから日本人ツアー選ばないのですが、何故か1番安いのが日本人のガイドさん付きツアーでした。

 

 


f:id:mg2ya6:20190520164533j:image
f:id:mg2ya6:20190520164529j:image
f:id:mg2ya6:20190520164438j:image

 

 

 

カプリまでの高速船は片道45分で23ユーロ。

 

ツアー代金に含まれているので勿論払いませんが、個人で行かれる方は参考までに🛳💫

 

 

 

 

 

自由席ですが船は結構広々としていて二階もあるので焦らなくても充分座れます。

 


f:id:mg2ya6:20190520164408j:image
f:id:mg2ya6:20190520164418j:image

 

 

 

 

グリーンラインという会社のツアーに参加する形なのでその多国籍のお客さんたちと合流して一緒に観光することになります。

 

 


f:id:mg2ya6:20190520164254j:image
f:id:mg2ya6:20190520164443j:image
f:id:mg2ya6:20190520164336j:image

 

 

 

念願のカプリ島ー!!!嬉しい😆💕

 

曇りで前日雨が降ったので水位が上昇しているということもあり、島に到着した時点では青の洞窟へは入れないとのことでした。

 

可か不可かは現地の警察が決めるそうです。

 

 

 

 

島のタクシーはすべてオープンカーで長い!

高そうだからツアーにして良かった笑

 


f:id:mg2ya6:20190520164329j:image
f:id:mg2ya6:20190520164509j:image
f:id:mg2ya6:20190520164515j:image

 

 

 

 

 

 

飲食店やお土産やさんが沢山あって、栄えているようでした🌟はぐれた時のために、ツアー会社のシールをぺたり。

 


f:id:mg2ya6:20190520164359j:image
f:id:mg2ya6:20190520164434j:image

 

 

 

とりあえずカプリの山頂あたりにあるアナカプリという街を目指すためにマイクロバスへ乗ります。景色を楽しむのであれば右側の席がおすすめです🌻

 


f:id:mg2ya6:20190520164415j:image
f:id:mg2ya6:20190520164301j:image
f:id:mg2ya6:20190520164348j:image

 

 

 

 

のぼっていくとレモン畑。

 

南イタリアの名産品で、石鹸や香水、リモンチェッロなどに使用されています🍋

 


f:id:mg2ya6:20190520164317j:image
f:id:mg2ya6:20190520164353j:image

 

 

 

駐車場で降りて歩いていくとお花で彩られた墓地。日本もこういう華やかな墓地増えないかな、わたし自分のお墓はこういうのがいいな…☺️💐

 

 

この辺りで見かける猫はかなり巨大です。

みんなに可愛がられすぎている模様…❤️🍖

 


f:id:mg2ya6:20190520164411j:image
f:id:mg2ya6:20190520164457j:image
f:id:mg2ya6:20190520164307j:image

 

 

 

 

 

 

お土産やさんや飲食店を超えて進んでいきます。

 

 


f:id:mg2ya6:20190520164451j:image
f:id:mg2ya6:20190520164521j:image
f:id:mg2ya6:20190520164341j:image

 

 

 

 

曇りの割には結構綺麗な景色です🌈

 晴れならさらに綺麗なエメラルドらしいです。

 

船ツアーが楽しみ☺️

 


f:id:mg2ya6:20190520164504j:image
f:id:mg2ya6:20190520164431j:image

 

 

 

 

 

青の洞窟に行けるかどうかはこのアナカプリツアーが終わったあとに再度確認して頂きます。

 

 

写真が多いので続きます👉

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね💕(*゚▽゚*)