世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ナポリ】港の素敵ホテルとナポリ民謡♪

 

 

 

カプリへ行く予定でしたので、カプリ島へ行く高速船の船着場であるべヴェレッロ港(Beverello)から徒歩5分以内とアクセスの良い五つ星ホテルに宿泊しました。

 

 

都庁を建築された丹下健三さんの最後の作品が2008年に完成したこのナポリのホテルロメオです。他にも気になるホテルはあったのですが、さすがにこれは日本人としては泊まるしかないな〜と笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190519163336j:image
f:id:mg2ya6:20190519163315j:image
f:id:mg2ya6:20190519163341j:image

 

 

 

ヨーロッパらしくないというか日本人デザイナーらしいスタイリッシュなデザインです。水の動きがあったり鎧が二体置いてあったり、外国人ウケ良さそうな。

 


f:id:mg2ya6:20190519163320j:image
f:id:mg2ya6:20190519163357j:image

 

 

 

 

ウェルカムドリンクやスイーツはフリーで置いてあります。チェックインカウンターの奥にはチェスとか色々置いてあるけどどれもしっかりガラスで囲われていて、インテリアなのかな?

 

 


f:id:mg2ya6:20190519163255j:image
f:id:mg2ya6:20190519163259j:image
f:id:mg2ya6:20190519163248j:image
f:id:mg2ya6:20190519163408j:image

 

 

お部屋はミラーが上手く使われていて空間が広く見えます。水回りがお洒落。

唯一、洗面所の水はねが気になるので洗顔はお風呂でしたほうがいいですね🌻

 

 


f:id:mg2ya6:20190519163345j:image
f:id:mg2ya6:20190519163330j:image
f:id:mg2ya6:20190519163326j:image

 

 

 

やはり日本人が1番こだわるバスルームは大理石で清潔感のあるスッキリ広々とした造りで快適そのものでした✨

 

 

ウェルカムスイーツ。

オレンジの香るマドレーヌのようなお菓子で美味しかったです💕🍰夜にはハンドクリームとリップクリームをプレゼントしに来て下さいました。

 


f:id:mg2ya6:20190519163351j:image
f:id:mg2ya6:20190519163311j:image

 

 

ツアーから戻ってきて外出する気力がなかったのでルームサービスを頼みました🌟

 

値段忘れちゃったけど濃厚なムール貝と白ワインの出汁がしっかりきいたパスタ。3種類のパスタで作られているので食感が面白くて美味しかったです🥳🧡

 

 

 

 

 

 

 

あと、是非ナポリの夜におすすめしたいところがあります。Napulitanataというライブバーで、あまり知られていない場所なのですが、有名な本場のナポリ民謡が聴けるお店です。

 


f:id:mg2ya6:20190519163414j:image
f:id:mg2ya6:20190519163244j:image

 

 

席が多くないので予約必須です。▽

info@napulitanata.com

 

メールで予約したのですが、すぐに返信が来てスムーズで助かりました🎀💌

 

 

 

店内はなんとも怪しげな雰囲気なので、最初はドキドキ。店員さん達はフレンドリーです🌻

 


f:id:mg2ya6:20190519163308j:image

 

 

 

驚くべきことに、なんとワインなどのドリンク1杯込みで90分ほど音楽を楽しめて料金が€10という安さ!

 

 

迫力もあってユーモアも一部有りでピアノや声楽に関心の無い方でもきっと楽しめます。

 


f:id:mg2ya6:20190519163240j:image
f:id:mg2ya6:20190519163403j:image
f:id:mg2ya6:20190519163304j:image

 

 

最高の演奏をありがとうござました✨

是非ここは訪れて頂きたいところの1つです。

 

ナポリ民謡で有名なのはフニクリフニクラとかO Sole Mio!とかですね🌹是非聴いてみて下さい☺️❤️

 

 

 

 

 

ではまた更新します!

 

今日は待ち遠しかったスカラ座でオペラ鑑賞です。NYのリンカーンセンターでモーツァルト後宮からの逃走を観劇した以降、久しぶりのオペラなので楽しみすぎて〜❤️Ciao!!