世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ナポリ】GEORGE RESTAURANT❤︎

 

 

 

グランドホテルパーカーズナポリの6階に、ナポリの夜景を眺めながらイタリアンを楽しめるお店があります。

 

 

最初ラウンジへ案内されて各レストランのメニューに目を通し、カジュアルなところにするか迷いましたが結局フルコースのみのGEORGE RESTAURANTへ。

 

 

おお〜素敵な眺め!!!

テラスの灯りが美しいですね💡

 

 

f:id:mg2ya6:20190518165614j:image
f:id:mg2ya6:20190518165501j:image
f:id:mg2ya6:20190518165508j:image

 

 

ちなみにお部屋からの夜景はちょっと寂しめ。

 

 

予約しなくてもすんなり入れました🌹

 

宿泊客3組ほどしかいません。まあちょっと中心から離れていますしわざわざ来る方は少なそう。

 


f:id:mg2ya6:20190518165533j:image
f:id:mg2ya6:20190518165538j:image
f:id:mg2ya6:20190518165544j:image

 

 

リースリングワインと一緒に海苔のスナック。

 

 

 

一口で頂くアミューズはコラーゲンボールのようなゼリー状のもので、口に入れて噛むとオリーブオイルのような風味が広がります。

 

酸味が苦手なので一般的なつまみのオリーブよりピュアにオリーブを感じられて好き…❤️

 


f:id:mg2ya6:20190518165603j:image
f:id:mg2ya6:20190518165618j:image

 

 

 

フォアグラのプリンにメレンゲ、そしてトリュフの前菜。優しいお味で美味しい☺️

 

自家製硬めのカンパーニュにクロワッサン。

 


f:id:mg2ya6:20190518165610j:image
f:id:mg2ya6:20190518165514j:image

 

 

オリーブオイルとフランスから取り寄せたエシレバター。パン食べすぎるの怖いから一口だけ食べるつもりがバター美味しすぎて結局食べすぎ…

 

 

まずは地中海ツナのナポリ風スカペーチェ。

味濃くなくてありがたや!

ちょっと身は硬めで酸味がほんのり。

 

まあでも赤身魚にはうるさい日本人なので正直あまり美味しくなかった…日本食が恋しくなってしまいますね😔

 


f:id:mg2ya6:20190518165554j:image
f:id:mg2ya6:20190518165559j:image

 

豆のピューレとアスパラガスの付け合わせ、そしてガスパチョナポリは全体的にさっぱりな味付けが多いです。

 

 

 

 

 

メインは西暦800年からグラニャーノ地方で作られているパスティフィチョというパスタ。

 

贅沢に7種類ものトマトを使用したソースで、うち1種類は自分たちで育てているとおっしゃっていました🍅

他はイタリア南部カンパニアのトマト。


f:id:mg2ya6:20190518165447j:image

 

 

生バジルこのサイズ主張強すぎなくてとてもいい!!!トマトの濃厚な程よい酸味のソースに程よく香るフレッシュなバジル。最高です💕

 

 

 

 

 

メインはイベリコかコッドか選べるのでコッド(鱈)に。一応港町なので気分的に。

 


f:id:mg2ya6:20190518165527j:image

 

 

ふわふわで脂がのっていてクリームソースと合わせると絶品でした✨結構パスタでお腹いっぱいになってここからお腹きつきつ笑

 

 

カプリのお土産やさんでよく見かけたとげとげの置物に、それを模した唐辛子のような不思議なデザインのショコラ🌶ほろほろしてすぐ溶けるショコラでした。

 


f:id:mg2ya6:20190518165550j:image

 

 

ショコラのリキュール?お酒も頂いたのですが慣れないスパイシー感が強くて一口で断念。

 

 

デザートよりチーズの気分でしたのでチーズの盛り合わせ。ハードタイプとセミハードタイプ。どちらも美味しかったです🌸🧀


f:id:mg2ya6:20190518165518j:image
f:id:mg2ya6:20190518165457j:image

 

 

プティフルールまでしっかり。

カヌレとマドレーヌ美味しかった〜!

 

 

1番少ない€75のコースを選んだのですが、結構ボリューミーでしたね🍽🇮🇹お酒とかもろもろで12000円くらい+チップ€10でした。

この雰囲気とクオリティでこの金額はナポリならではですね!

 


f:id:mg2ya6:20190518165453j:image

 

 

隣のラウンジからの景色も綺麗でしたよ🍸

 

 

 

 

 

ではまた更新します🌟