世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ナポリ】Grand Hotel Parker's Napoli

 

 

 

ミラノの記事がまだ中途半端💦また今日からミラノへ戻りますが、先にナポリの情報を載せていこうと思います🌹🇮🇹

 

 

ミラノからナポリまではライアンエアーが€15と格安だったので飛行機で行くことに。

 

 

f:id:mg2ya6:20190518134027j:image

f:id:mg2ya6:20190518134206j:image
f:id:mg2ya6:20190518134109j:image

 

 

 

LCCはマルペンサ空港ではなくベルガモ空港発なので要チェックが必要ですね☝️

ミラノ中央駅向かって左側がマルペンサ行きのバスターミナル、右側がベルガモ行きのバスターミナルです。

 

 

2つの空港はどちらも所要時間1時間程度で、真逆に位置するのでもし空港を間違えてしまった場合まず間に合わないでしょう😔💔

 

 


f:id:mg2ya6:20190518134046j:image
f:id:mg2ya6:20190518134225j:image

 

 

ちなみに後に使う登山用のストック、国際線はどこも持ち込めましたが国内線のライアンエアーは預け荷物でないとだめでした。厳しい…

 

 

1時間半ほどでナポリ空港へ到着。

 


f:id:mg2ya6:20190518134003j:image
f:id:mg2ya6:20190518134216j:image

 

 

 

ウーバー通ってないのでタクシーで€35で予約しているホテルまでお願いしました。

 

今回泊まるグランドホテルパーカーズナポリは中心部から2kmほど離れていますがナポリで1番良いホテルで、景色が楽しめるところらしく楽しみ✨

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190518134017j:image
f:id:mg2ya6:20190518134052j:image
f:id:mg2ya6:20190518134056j:image

 

 

 

フロントでチェックインすると、ルームキーが111。ミラノのウェスティンも111だったので少し驚きました☺️🌸

イタリアはロビーが0階なのでわたしのお部屋は日本でいう2階に位置します。

 


f:id:mg2ya6:20190518134124j:image
f:id:mg2ya6:20190518134006j:image
f:id:mg2ya6:20190518134011j:image

 

 

 

廊下の真っ白な壁を見ただけでも可愛いのがわかりますね。こういうデザイン何て呼ぶのか知らないですけど女子が好きな壁💡

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190518134147j:image
f:id:mg2ya6:20190518134212j:image
f:id:mg2ya6:20190518134139j:image
f:id:mg2ya6:20190518134100j:image

 

 

 

シャンデリアがありますがシンプルで落ち着いている綺麗なお部屋です。

 

このホテルのウリは窓からの景色。

 

ここは一泊4万円オーバーの五つ星ホテルで私は1番安いお部屋を選んだので最低層。とはいえオーシャンビューです💕エリアで1番のホテルにこの価格で泊まれるからミラノより全然物価安い〜(けど高い笑)

 

 


f:id:mg2ya6:20190518134152j:image
f:id:mg2ya6:20190518134021j:image
f:id:mg2ya6:20190518134041j:image

 

 

 

テラスへ立ってみるとちょっと道路近いですけど、騒音が気になるようなエリアでないので特に気になりません。

 

 

バスルームも快適でよかったです🎀🛁

 


f:id:mg2ya6:20190518134156j:image
f:id:mg2ya6:20190518134132j:image
f:id:mg2ya6:20190518134200j:image

 

 

個人的に重要視するスリッパの質もよくてふわふわでした💕素敵なスリッパはやっぱり気分がいい〜( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

ここのディナーも頂きましたが、写真多くなってしまうので次の記事にすることにしてまずは朝食。

 

6階にあるレストランでブッフェスタイルです。

 


f:id:mg2ya6:20190518134036j:image
f:id:mg2ya6:20190518134120j:image

 

 

朝一で行ったので窓際ゲット🌟

 

すぐに埋まってしまうので早めのほうが良さそう〜!小雨だったのでテラス席は開放されていませんでしたが、夏はとても気持ち良さそうですね☺️💐

 


f:id:mg2ya6:20190518134027j:image
f:id:mg2ya6:20190518134128j:image
f:id:mg2ya6:20190518134113j:image

 

 

 

ヴェスヴィオ火山、ソレント、カプリ島を一度に眺められる贅沢な眺めです💕

 

朝食の種類は多くないですがリコッタチーズやモッツァレラチーズが食べ放題というなんたる贅沢さ…!!!めちゃくちゃ美味しいリコッタチーズですよ!!!

 


f:id:mg2ya6:20190518134220j:image
f:id:mg2ya6:20190518134031j:image

 

 

蜂蜜をかけてデザートとして頂きました💕

柔らかくて口の中でとろける〜最高〜

 

カプチーノもクロワッサンも美味しかったです。街中のホテルも便利で良いですが、1日くらいはまったりナポリの風景を楽しむのもいいですよ。

 

 

 

 

 

ナポリで宿泊の際は是非こちらをおすすめします!ではまた更新しますね✨