世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ミラノ】Joiaでお得にベジミシュラン☆

 

 

ランチをお得に楽しめるミシュランを探していたらとても惹かれるお店がありました💕

 

なんとベジタリアン料理でミシュラン1つ星を獲得するされているJoia-Alta Cucina Vesetarianaさん。

 

 

f:id:mg2ya6:20190515031951j:image
f:id:mg2ya6:20190515032021j:image
f:id:mg2ya6:20190515032038j:image

 

 

 

1ヶ月ほど前にメールで予約しました。宿泊しているウェスティンホテル(中央駅から徒歩圏内)から徒歩5分ほどでいける立地でとてもアクセスよかったです。

 

 

入り口にはミシュランの星が⭐️

 


f:id:mg2ya6:20190515032034j:image
f:id:mg2ya6:20190515031941j:image
f:id:mg2ya6:20190515031958j:image

 

 

店内は奥にも広々としたお部屋がありましたがランチ営業時は使われていないようです。

 

窓際のテーブルに案内されました🎀

 

 

 

メニューはコース料理とプレートの盛り合わせのどちらか選べるのですが、お得な盛り合わせのSUQARE DISHの方でオーダーします。

 

 

デザート含む4種なら€20、5週間なら€25ととっても嬉しいお値段😆❤️

 


f:id:mg2ya6:20190515032010j:image
f:id:mg2ya6:20190515032013j:image

 

 

€10でエルダーフラワーのジュースを頼みました。身体に良さそうなジンジャー感。

 

男性ウケは悪そうだけど私は好きです🌸

 

 

 

 

 

20分ほどですぐお料理が。

 

店内はすぐ満席に。みなさん予約客でしたので予約必須ですよ!

 


f:id:mg2ya6:20190515031918j:image
f:id:mg2ya6:20190515032007j:image

 

 

中央は雑穀米にグリンピース、ズッキーニ、野菜の色とりどりのソース。白いソースはアーモンドクリームでした!レモンが香る爽やかな仕上がりです。

 

 

左上から反時計回りに…甘いかぼちゃのグリルとアーモンド、パルメザンのクリームにオリーブ。

 

ベビーオニオンのフライを人参のソースでロマーニャ風に仕上げたもの。

 

白アスパラガスのパイ巻きにほうれん草?とトマトソース。

 

 

デザートはクッキー生地の上に不思議な味のライスプディングのようなもので米、ココナッツ、シナモンのケーキでした💕

 

 

 

 

 

甘過ぎなくてしょっぱ過ぎず、素材そのものを楽しみたい日本人向きの味付けだと思います。シェフは和食や日本の食材が大好きなようで、その影響かもしれませんね!

 

 

どうしてもイタリア旅行はカロリーが高くなりすぎるのでたまにはヘルシーでお得なミシュランランチもいいですよ🥳✨

 

 

 

 

 

 

 

食後はEチケットをコピーしにミラノ大学前にあるコピテリアへ🚗Allnetってお店なんですけど、1枚10円くらいでパソコンから印刷できて便利です。

 


f:id:mg2ya6:20190515032044j:image
f:id:mg2ya6:20190515031914j:image
f:id:mg2ya6:20190515032030j:image
f:id:mg2ya6:20190515031907j:image

 

レジ前にこの黒いカードがあるので借りて、インターネットで印刷したいページを開いたら印刷ボタンを押して、パソコン画面右下にあるスキャナーにカードをかざすとコピー機から出てきます。

 

レジでそのカードを渡してお会計です。

やり方わからなくて近くにいた優しい学生さんに教えてもらいました😔💕

 

興味本位でコピテリアに行ってみましたが枚数多いならこちらの方が楽ですし1〜2枚なら絶対ホテルで頼んだ方がいいです!笑

 

 

 

 

 

 

 

そこから歩いてドゥォーモへ。

チケット売り場が新しくなっていました。

 


f:id:mg2ya6:20190515031948j:image
f:id:mg2ya6:20190515032002j:image
f:id:mg2ya6:20190515031927j:image

 

 

今回は暇もあったのでエレベーターでテラスに行けて地下の展示も見られる€17のチケットにしました。

 

 

地下には石棺や昔のコインがずらりと。

 


f:id:mg2ya6:20190515031930j:image

 

 

 

 

一旦外に出て扉背にして右側にまわっていくと階段でテラスまで行くエントランス、その先にリフト用のエントランスがあります。

 


f:id:mg2ya6:20190515031937j:image
f:id:mg2ya6:20190515031903j:image

 

 

リフトであがってもそれなりに階段の上り下りがあるので脚が不自由な方は難しいかも💭

 

 


f:id:mg2ya6:20190515031923j:image
f:id:mg2ya6:20190515031853j:image
f:id:mg2ya6:20190515031859j:image

 

 

 

実はテラスまで来るのは初めてです💕

結構いい写真撮れるので女性は是非🙌✨

 


f:id:mg2ya6:20190515031945j:image
f:id:mg2ya6:20190515031848j:image
f:id:mg2ya6:20190515032026j:image

 

 

 

食後に階段登っていい運動になりました👌

ではまた更新しますね!

 

 

 

現在はスイスの山頂でのんびり過ごしています。昨日急に3000m以上の高さまできた割に身体元気だったのでお酒少しだけ飲んでみたのですが、高山病になって動けませんでした…笑

 

ので今日はすこし下山して身体慣らしてまた山頂戻ってから夜スイスワインに挑戦したいな〜😔

 

 

 

では!