世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】銀座 鮨 おのでら

 

 

従姉妹が日本に遊びに来た時にやっぱり定番のお鮨は外せないので毎回必ず連れて行くのですが、

前回は西麻布のすし通さん(韓国のホテルの鮨店勤務有りの大将)だったので今回はグローバルに展開されている鮨おのでらさんにしました🌸

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190513162325j:image

f:id:mg2ya6:20190513162230j:image
f:id:mg2ya6:20190513162215j:image

 

 

 

NYの5番街に出店された時にお世話になった大将さんは今はカナダのほうで握っているとのことでした。懐かしいなあ〜

 


f:id:mg2ya6:20190513162247j:image
f:id:mg2ya6:20190513162252j:image
f:id:mg2ya6:20190513162241j:image

 

 

最初の一品はいくらがのった茶碗蒸しと、長いくちばしのようなものがついた珍しいお魚だったと思いますが、そういった珍しいものまでiPadで写真を見せてくれながら英語や韓国語でしっかり説明して下さったのでとても助かりました🌸

 

 

従姉妹もそのおもてなしに喜んでいたので、外国人を連れてくる際に重宝しています。

高級鮨やで会話するとなると日本語なら小声でも問題ないのですが、外国語だとなかなか神経使いますからね💦

 

 

 

 

漬けマグロうんまかった。

イカも柔らかくてとろけるし。

 

 


f:id:mg2ya6:20190513162354j:image
f:id:mg2ya6:20190513162347j:image
f:id:mg2ya6:20190513162309j:image

 

 

 

とりあえず5000円のランチコースにしたのですが、定番のネタが一通り出てきます。切り込みがどれもしっかりと入っているので口の中にいれると噛まなくても平気なくらい柔らか〜

 

 

パシャパシャ写真を撮っても大丈夫な雰囲気、とてもありがたいです🌷

 

 


f:id:mg2ya6:20190513162313j:image
f:id:mg2ya6:20190513162340j:image
f:id:mg2ya6:20190513162226j:image
f:id:mg2ya6:20190513162235j:image

f:id:mg2ya6:20190513162256j:image

 

 

赤だしの後にぼたん海老と雲丹。

 

確かコースに含まれてなかったので別でオーダーしたような気がします。

お会計トータル2万円ちょっとだったかな🌸

 


f:id:mg2ya6:20190513162336j:image
f:id:mg2ya6:20190513162325j:image
f:id:mg2ya6:20190513162301j:image
f:id:mg2ya6:20190513162330j:image
f:id:mg2ya6:20190513162320j:image

 

 

どのネタも身が厚めでボリュームあるのでこれだけ食べたら大満足でした💕

 

しゃりにしっかり味がついていて濃い味好きな外国人にもウケがよかったです😊

 


f:id:mg2ya6:20190513162221j:image

 

 

杏仁豆腐に抹茶ソース。

 

これは定番ですね!いつも出てくるけど美味しいです。

 

 

 

 

ではまた更新します✨

これからミラノのミシュランでランチなので楽しみ!🇮🇹🍽