世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【済州】チェジュは海鮮がおすすめ!

 

 

祖母、叔母、叔父らが宿泊しているDaemyung Resort Jejuにも2泊しました!

 

 

こちらは2LDKのお部屋がたくさんあって、家族みんなで宿泊できるホテルになっています。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190512151413j:image
f:id:mg2ya6:20190512151620j:image

 

 

 

 

客室の数すごそう…!かなり大きなホテルです。お部屋はベッドルームの他におばあちゃんが好むお布団のお部屋も作って下さいました。

 


f:id:mg2ya6:20190512151702j:image
f:id:mg2ya6:20190512151338j:image
f:id:mg2ya6:20190512151118j:image
f:id:mg2ya6:20190512151512j:image

 

 

 

 

綺麗で広々としているのに4人ずつ泊まっても2万円くらいらしいです。日本だとスイートルームか部屋分けるかの二択になるのでありがたいですね🌸

 

 

 

朝食は結構種類多くて美味しかったです。

 


f:id:mg2ya6:20190512151713j:image
f:id:mg2ya6:20190512151503j:image
f:id:mg2ya6:20190512151109j:image

 

 

韓国の餃子(マンドゥ)大好きだから嬉しい😆💕

 

 

 

うちはクリスチャン家系なので家族で集まると昔から賛美歌を歌ったりお祈りしたり。

 


f:id:mg2ya6:20190512151132j:image

 

 

わたしは無宗教だしオカルトも信じないけど幼少期から賛美歌叩き込まれていたので韓国語で歌えます…笑

 

 

 

金色の封筒でお小遣いと高いパックもらった〜

 

いつまでも子供扱いで甘やかしてくれる優しいおばあちゃん👵💕

 


f:id:mg2ya6:20190512151429j:image
f:id:mg2ya6:20190512151209j:image
f:id:mg2ya6:20190512151359j:image

 

 

夜はホテルを出て近くの海鮮が有名なレストランへ。

뜰채횟집(갈치구이)ってところなのでグーグルでチェックしてみてください🌏

 


f:id:mg2ya6:20190512151534j:image
f:id:mg2ya6:20190512151609j:image
f:id:mg2ya6:20190512151820j:image

 

 

鱈、鯛などの白身魚のお刺身や煮魚💕

 

どれも獲れたてらしくてお刺身がコリッと弾力がありました!煮魚もふっくら美味しい。

叔母が昔から来ていた馴染みのお店らしくてとても人気があって混雑していたのですが店名聞き忘れてしまった〜泣

 

 

 

 

 

 

 

翌朝マイクロバスでみんなで移動。

 

雨でやることなくて水族館🐬

アクアプラネット済州

 


f:id:mg2ya6:20190512151224j:image
f:id:mg2ya6:20190512151308j:image
f:id:mg2ya6:20190512151639j:image

 

 

イルカのショーはシンクロスイミングとコラボしていて楽しかったけど、他は普通の水族館って感じでした笑

 

 

食後は鶏肉のしゃぶしゃぶ。

 


f:id:mg2ya6:20190512151448j:image
f:id:mg2ya6:20190512151249j:image
f:id:mg2ya6:20190512151328j:image

 

 

韓国料理はやっぱり鶏肉の出汁がやたら旨い。

 

久しぶりにマッコリ飲んだら普通に飲めた!

前は苦手だったのに大人になったな〜🍺

 


f:id:mg2ya6:20190512151655j:image

 

 

 

 

 

 

 

1番見応えもあってよかったのは海鮮鍋!

 

お店の名前忘れたけど結構どこにでもあります。鮑もまるごと何個も入っていて、基本的な調理はおばちゃんがやってくれました💕

 


f:id:mg2ya6:20190512151158j:image
f:id:mg2ya6:20190512151551j:image
f:id:mg2ya6:20190512151731j:image

 

 

 

海鮮の出汁たっぷりのスープで作る〆のラーメンは美味しい。日本でこの贅沢な貝のスープはなかなか味わう機会がないですね…⚡️

 


f:id:mg2ya6:20190512193624j:image
f:id:mg2ya6:20190512151748j:image

 

 

 

貝の大きさに全員にんまり😊❤️

 

チェジュへ来たら是非ホテル周辺で海鮮鍋を探してみて下さい✨貝が好きな方はその豪快さにテンション上がると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね!