世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ソウル】江南ガールの週末♡

 

 

 

現地のモデルの友達と飲みにいったり愛犬の洋服を購入したりビジネスの面でも忙しい週末でした。

 

 

f:id:mg2ya6:20190509140721j:image

f:id:mg2ya6:20190509140208j:image

 

 

明太子や白い恋人もんじゃ焼き用の鉄板、めぐリズム、菓子類を手土産で大量に購入!

 

預け荷物の中にもお土産ぎっしりです🥳✨

 

 

 

金曜日の夜のフライトで仁川に到着するとバスに信じられないほどの長蛇の列…無理…先が見えない…

 


f:id:mg2ya6:20190509140406j:image
f:id:mg2ya6:20190509140314j:image
f:id:mg2ya6:20190509140258j:image

 

 

タクシーもかなり並びましたが、江南駅周辺の自宅まで深夜料金で7000円ほどでした🌸🚕

 

タクシーの運転手のお兄さんイケイケで内装とかすごかった笑 大手のタクシーって個人的にこんなカスタムできるの?笑

 

 

 

 

 

 

自宅では出前で激辛ユッケ❤️

 


f:id:mg2ya6:20190509140341j:image
f:id:mg2ya6:20190509140106j:image
f:id:mg2ya6:20190509140637j:image

 

 

あとコンビニでプルダックのゆで卵🍳

 

激辛ソースが辛いだけではなくちゃんと美味しい!!!プルダックのカップ麺は日本の激辛党に人気があって日本で買えますが、これは韓国限定なので是非見かけたら食べてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

日本人の友達とユッケ食べるときは出前じゃなくて広蔵市場(カンジャンシジャン)のユッケチャメチッやうまいもん通りで食べることが多いです。安くて美味しいし色々ちょこちょこ食べられて楽しいです🌻

 


f:id:mg2ya6:20190509140745j:image
f:id:mg2ya6:20190509140535j:image

 

 

あとは出前でも人気がある韓国風フライドチキンのお店💕店舗もありますが、基本出前かな。

 

家族がたくさん集まって飲むとなると、韓国人は必ず注文するイメージ笑

ヤンニョムチキンという甘辛く味付けされたものが大好物で、深夜にお酒と食べると最高ですね、、、🍺

 

 

 

 

 

 

 

そして午前2時頃に近所のナイトクラブへ✨

MASSというところで、芸能人も多いです。

 


f:id:mg2ya6:20190509140246j:image

 

 

 

普通のフロアもすれ違うのがしんどいくらいに多くの若者で溢れているので二階のバーカウンターで知り合いのバーテンダーと話しつつ少し飲んでから、入り口左側にあるVIPルームへ。

 

 

入れる基準はいまいちよくわからないけど従姉妹曰く芸能か経済界の人、その連れとかが中心らしいです!ありがたや〜

 


f:id:mg2ya6:20190509140322j:image
f:id:mg2ya6:20190509140453j:image

 

 

 

長身神スタイルの美女たちのお陰で女だけでただ飲んでるだけなのに、お店側からシャンパンとかリキュール、テキーラ全て無料でボトルもらい放題でした❤️😔

 

 

 

 

一番目立つ中央のVIP席はベース100万円くらいからで、15分ごとに5〜6本の花火付きのシャンパンが一気に開けられていて!!!

 

それが延々と続いていたので2時間で300万円はあいてるね〜とのこと。すごいな…日本のVIPでもそんなにクラブに使う人見かけないよね…🤪

 


f:id:mg2ya6:20190509140116j:image
f:id:mg2ya6:20190509140351j:image

 

 

 

ちなみに右のお姉さん40歳ね笑

肌も赤ちゃん肌だし美し過ぎる、、、

明るいところで見ても20代にしか見えない!

 

 

 

そしてMASS近くのカラオケルームへ💋

 


f:id:mg2ya6:20190509140735j:image
f:id:mg2ya6:20190509140218j:image

 

 

日本の曲も入ってましたよ🎀

デンモクはちょっとアナログだけど🙆‍♀️

 

チゲとかご飯、結構本格的に楽しめますよ〜

みんな細いのに大量に食べるから羨ましい…

 

 

 

 

 

 

酔っ払ってすぐ帰って寝て起きてから今回楽しみにしていた南大門の卸問屋へ愛犬の洋服を見に行ってきました🎀🐶

 


f:id:mg2ya6:20190509140135j:image
f:id:mg2ya6:20190509140423j:image
f:id:mg2ya6:20190509140445j:image

 

 

 

可愛いもの、日本じゃ買えないパロディ系のものも沢山あってよかった🌸👗

 

 

 

近くの屋台で立ち食い朝ごはん💕

 


f:id:mg2ya6:20190509140756j:image
f:id:mg2ya6:20190509140617j:image

 

 

韓国の屋台美味しいんですよ!

激辛トッポギのソースにおでんつけてたべるのが大好き😘おでんのスープ、冬なんかは最高ですね。

 

 

韓国人も付いていけないと呆れるほどの激辛党なので一日中辛い物食べ続けます笑

 


f:id:mg2ya6:20190509140605j:image
f:id:mg2ya6:20190509140517j:image
f:id:mg2ya6:20190509140231j:image

 

 

 

辛くない屋台というかお店だと最近ハマってるのは芋のお好み焼きみたいなやつ。

 


f:id:mg2ya6:20190509140701j:image
f:id:mg2ya6:20190509140555j:image

 

 

 

 

 

 

 

狎鴎亭の高級エリアにある犬のブティックでも買い物してきました。有名なLouis Dog♡

 


f:id:mg2ya6:20190509140505j:image
f:id:mg2ya6:20190509140147j:image

 

 

 

人間の服より高い笑

でも本当に可愛いものばっかりです💕

 

日本で手に入らないデザインが多いので大量に購入しました!うちの子専用のクローゼットあるんですけどまだ1歳になったばっかりなのに50〜60着あります。

 

 

ユニクロでいいから犬に可愛い服着せたい。

 

 

 

 

帰りは江南駅からバスで仁川まで直行しました。空港バスが沢山走っているので楽ですね。

 


f:id:mg2ya6:20190509140526j:image
f:id:mg2ya6:20190509140628j:image

 

 

荷物増えすぎてLCCの超過料金払うより新しいフライト取った方が安かったので空港で休暇フライト取り直しました✈️

 

 

空港では大好きなジャージャー麺❤️


f:id:mg2ya6:20190509140714j:image

 

 

 

日本も美味しいもの多いけど韓国は辛いものが充実していて最高です💘唐辛子ラブ🌶❤️

 

 

 

ではまた更新しますね!

以前親族旅行で訪れたチェジュ島リゾートについて載せようと思います。