世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ソウル】二ッ星絶品フュージョン料理

 

 

 

 

江南区にあるミシュラン2つ星、アジアのベストレストラン15位のMingles(ミングルス)さんへ行ってまいりました❤️

 

韓国もやっとミシュラン店が増えてきました✨1番好きなフュージョンレストランのジョンシクも2つ星を獲得されたようでとても嬉しいです。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190507042217j:image
f:id:mg2ya6:20190507042243j:image

 

 

 

ちょっと早めのディナーを予約。

 

お店は従姉妹に全てお任せしたのですが、ここのシェフはスペインの三ツ星店と日本料理のNobuで修業されていたと知っていたのでとても気になっていました💕

 

 


f:id:mg2ya6:20190507042350j:image
f:id:mg2ya6:20190507042446j:image

 

 

 

店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気です。

 

お皿やマットのゴールドの質感が韓国料理を連想させますね。

 


f:id:mg2ya6:20190507042108j:image
f:id:mg2ya6:20190507042117j:image

 

 

 

コースは2つありましたが150000ウォンの通常ディナーコースにしました🎀

 

メインやパスタを追加したので飲み物合わせて230000ウォン(23000円)くらい!ちなみに店員さんは英語が流暢でありがたい〜日本語メニュー等はないです。

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190507042456j:image
f:id:mg2ya6:20190507042323j:image

 

 

まずはぷりっと肉厚なアジの刺身。

胡麻油が香って一気に韓国料理になります。

蛸のおかゆ。米粒がなくなるまでトロトロに煮込まれています🌸重湯とはちょっと違うかな?

 

 


f:id:mg2ya6:20190507042403j:image
f:id:mg2ya6:20190507042314j:image

 

 

 

タラの芽と海苔のフライは香りが豊かで美味しいです🌱

リコッタチーズと豆腐、の苺タルトはさっぱりしていて軽いけどクリーミー

 

 

 

アスパラのサラダは添えてある固形のエッグソースが濃厚でとても美味しかった💘

 


f:id:mg2ya6:20190507042124j:image

 

 

 

 

 

 

そして野菜のスープで煮込まれた白菜の上に美しく並べられた柔らかくジューシーな蒸し鮑💘

 

マッコリと白身魚のケーキも美味しい。

 

 


f:id:mg2ya6:20190507042420j:image
f:id:mg2ya6:20190507042522j:image
f:id:mg2ya6:20190507042504j:image
f:id:mg2ya6:20190507042433j:image

 

 

スズキのポワレに海苔が混ざった豆腐、そして酢漬けトマトピクルスと醤油のソース。

これは酸味嫌いな私は苦手でしたが、白身魚ポワレに食感の似ている豆腐を合わせるって初めてなので斬新でした✨😲

 

 

 

きのこのすり身を詰めたフライドチキンにトリュフソース。香りが華やかで幸せ…

 

横には嫌いな高麗人参のリゾットと聞いて恐るおそる食べてみると、マイルドで全然気にならなくて美味しかったです🌷添えてある韓国の変わったきのこも食感がコリコリで面白い!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190507042141j:image
f:id:mg2ya6:20190507042204j:image

 

 

そして別料金+20000ウォンて注文。

イカ墨と海苔を練りこんだカッペリーニにたっぷりの海老とウニ💋

 

ここの看板メニューとのことですが、最高に美味しい。美味しい。本当に美味しい!

カッペリーニといえばさっぱりなものを予想してしまいますが、これはカッペリーニの概念を覆すほどにもっちり濃厚で。

 

 

 

 

ミングルスへ来たらこれだれは必ず食べてくださいね❤️また食べたい〜っ!\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190507042304j:image
f:id:mg2ya6:20190507042155j:image
f:id:mg2ya6:20190507042412j:image

 

 

卵の白身メレンゲブロッコリーを合わせてスペイン風のムースに仕上げたもの。

 

卵の殻に入っていて可愛い🐣💕

 

 

メインは+15000ウォンでロブスターに変更しました!濃厚なビスクソースに苺とラディッシュで更に彩り豊かに🌈

 

味は美味しいんだけど、ちょっと小ぶりで物足りなかった〜🐷

 

 

 

 

 

従姉妹は牛肉の赤ワインソースを頼んだので少し頂いたけど、やっぱりお肉は日本だなと。

 


f:id:mg2ya6:20190507042129j:image
f:id:mg2ya6:20190507042336j:image

 

 

 

デザート1品目は、青リンゴのソルベにトマトと苺コンソメソース。

 

どちらかといえばお口直しかな?とてもさっぱりスッキリする味付けで美味しかったです🍏

 

 

食後のお茶を4種類から選べるのですが、お肌に良い菊芋茶にしました。

 

 


f:id:mg2ya6:20190507042229j:image
f:id:mg2ya6:20190507042054j:image
f:id:mg2ya6:20190507042256j:image

 

 

 

そしてカッペリーニの次にテンションが上がったのがコレ!✨

 

クレームブリュレの上にバニラアイス、ピーカンナッツのソイソースがかかっていて濃厚でまろやか。

そしてチリパウダーとメレンゲ、ライスポップコーンが上に乗っていますが、甘いけどスパイシーで食感はサクサクとろっと口の中が忙しい…❤️最高で絶妙なハーモニーでした。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190507042513j:image
f:id:mg2ya6:20190507042536j:image

 

 

茶菓子は米のお菓子。

蜂蜜が混ざっていて、甘くもっちもちです。

 

 

 

 

 

 

全体的に韓国料理感はそこまで強く感じませんが、韓国人で海外で研鑽を積んだ彼にしか作れないスペイン料理、日本料理、韓国料理の要素がうまく合わさったフュージョン料理でした🇯🇵🇰🇷🇪🇸

 

 

味覚だけでなく視覚も大いに楽しませて頂き、ありがとうございました😊💘

 

ランチはもっとお得に楽しめるそうなので是非訪れてみて下さいね!ではまた更新します。