世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【モンテネグロ】最古の街でシーフードランチ

 

 

ペラスト、コトルと続けて観光した後にアドリア海沿岸で最古の町と言われるブドヴァへ移動しました🌟

 

旧市街には歴史的建築物が建ち並ぶ一方で、ナイトライフも充実していて若者に人気のある街でもあるそうです🥳

 

 

f:id:mg2ya6:20190506004440j:image
f:id:mg2ya6:20190506004450j:image

 

 

 

 

2時間の自由行動とはいえ一応おすすめされるレストランがあるのでそこでランチをすることにしました🍽🌸

 

 

モンテネグロの料理はアドリア海でとれたシーフードが中心となっているので魚介好きな私にとっては最高です✨

 


f:id:mg2ya6:20190506004652j:image
f:id:mg2ya6:20190506004727j:image

 

 

港の目の前にある1976年創業のRestaurant Jadranという人気レストラン。

日本人も多く日本語メニューも用意されていて英語がわからない方でも安心して食事を楽しむことができます🎀

 

 

店内はマリンっぽくて可愛いけどサービスやテーブルはきちんと感もあり、女性目線でも嬉しいお店です。

 


f:id:mg2ya6:20190506004628j:image
f:id:mg2ya6:20190506004425j:image

 

 

 

 

窓際の席でのんびり食べることに。

 

まずはシーフードのスープから🐟しっかりめの味付けで具沢山!パンと一緒に食べると結構お腹に溜まるのでこれともう一品くらいで十分かも!

 


f:id:mg2ya6:20190506004800j:image

 

 

パンと一緒に食べるツナのクリームみたいなものも美味しかったです💕

 

 

 

 

そして人気があるらしい蛸のサラダ🐙

 

セビーチェみたいなやつです。レモンでさっぱり。たしかに美味しいですね😋

 


f:id:mg2ya6:20190506004554j:image

 

 

 

 

炭水化物は入る気がしなかったのでイカのグリルを食べることにしました。

 


f:id:mg2ya6:20190506004719j:image
f:id:mg2ya6:20190506004638j:image

 

 

多いけど柔らかくて新鮮で美味しかったです。

これで1600円とかかな!

 

 

シーフードのパスタとかもあるのでそれと飲み物とかにすれば2500円くらいで素敵なシーフードランチが楽しめますよ🌸

 


f:id:mg2ya6:20190506004538j:image

 

 

ティラミス💕

甘過ぎて一口で断念しました笑

 

お会計は4000円ちょっとでしたよ☝️

夏期のテラス席も素敵そうでおすすめです🎀

 

 

f:id:mg2ya6:20190506022100j:image

 

 

 

 

帰り道にスヴェティ・ステファンという超有名高級リゾートの前を通過しました🚗

 


f:id:mg2ya6:20190506004544j:image

 

 

モンテネグロで最も高級なリゾートであり、週末1泊14万円〜のレベルで世界中のセレブリティも数多く訪れています。

 

ジョコビッチさんもここで結婚式を挙げたそうです🎾

 

 

 

 

かつては潮の満ち引きで地続きとなる島であったが、現在は狭い地峡で本土と結ばれています。

アマンリゾートがスイートルームとして改装したお部屋はかつて女王が別荘として利用していたものだとか💡

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまさかの湖を渡る為に車ごと大型の船に乗り込みました笑

 


f:id:mg2ya6:20190506004512j:image
f:id:mg2ya6:20190506004751j:image

 

 

 

南米周遊していたときもこんなことありました。ペルーのチチカカ湖あたりでバスを船で運ぶという何とも違和感のある光景👀

 


f:id:mg2ya6:20190506004704j:image
f:id:mg2ya6:20190506004457j:image
f:id:mg2ya6:20190506004522j:image

 

 

 

のんびり渡ってクロアチアへ戻るため国境を超えました。パスポートはツアーガイドのドライバーにみんなで預けます🌻

 


f:id:mg2ya6:20190506004530j:image
f:id:mg2ya6:20190506004414j:image

 

 

国境あたりにはコンビニがあり、カフェ・トイレ休憩もありました。

 

 

車で走っていると糸杉の木がたくさん。

 


f:id:mg2ya6:20190506004610j:image
f:id:mg2ya6:20190506004742j:image

 

 

なかなか日本では見かけない高さの木がクロアチアモンテネグロではたくさん育っていてゴッホの絵を思い出しますね🖼❤️

 

 

 

 

妹の希望で夏にオランダも行くので美術館巡りでもしようかなと思います。

 

 

ではまた更新します!