世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ドブロブニク】アドリア海の真珠

 

 

 

1979年に世界遺産に登録されたドゥブロブニクはその美しさからアドリア海の真珠と呼ばれて愛されてきました。

 

ジブリ魔女の宅急便紅の豚の舞台となっているらしく、確かに蒼い海にオレンジの屋根が映えるそっくりな街並みです。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190503141707j:image
f:id:mg2ya6:20190503142135j:image

 

 

 

エクセルシオールホテルから海岸沿いを歩いてプロチェ門から旧市街へと入ります。

 


f:id:mg2ya6:20190503142116j:image
f:id:mg2ya6:20190503141744j:image
f:id:mg2ya6:20190503141916j:image

 

 

 

 

ポートには沢山のボートが停まっていて、ツアーの案内もたくさんありました🌸

 

 

夏季なら是非行きたかったミシュラン1つ星の眺め良い海沿いレストラン🐠

 


f:id:mg2ya6:20190503141835j:image
f:id:mg2ya6:20190503142109j:image

 

 

 

旧市街メインのプラツァ通り。

 


f:id:mg2ya6:20190503141640j:image
f:id:mg2ya6:20190503142151j:image

 

 

 

細くて急勾配な裏道がたくさんあって、のんびりお散歩していたら階段ですっかり疲れてしまいました笑

 


f:id:mg2ya6:20190503142206j:image
f:id:mg2ya6:20190503141629j:image
f:id:mg2ya6:20190503141758j:image

 

 

ピレ門を出る手前右側から要塞に登ることができます。オノフリオの噴水はチョロチョロと湧水が流れていました。

 


f:id:mg2ya6:20190503141927j:image
f:id:mg2ya6:20190503141941j:image
f:id:mg2ya6:20190503141733j:image

 

 

 

 

ドブロブニクには猫ちゃんがたくさんいます💕🐈やっぱりヨーロッパはどこも多いですね。

 


f:id:mg2ya6:20190503142042j:image
f:id:mg2ya6:20190503141819j:image
f:id:mg2ya6:20190503142016j:image

 

 

日が落ちてきたのでタクシーでスルジ山の頂上から街並みを観ることにしました🚕

 

ケーブルカーと迷ったけどなんとなくタクシーにしました。

 


f:id:mg2ya6:20190503142058j:image
f:id:mg2ya6:20190503141956j:image
f:id:mg2ya6:20190503141906j:image
f:id:mg2ya6:20190503141853j:image

 

 

夕陽に照らされたドブロブニク美しいな、、、

 

 

のんびりとした街でドライバーさんたちもみんな相場で提案してくれるし良い人ばかりでした。曇りだったけど少しでも夕陽見られてよかったです🌻

 

 

夕飯食べに旧市街へ戻りました。

 


f:id:mg2ya6:20190503141808j:image
f:id:mg2ya6:20190503142027j:image
f:id:mg2ya6:20190503141650j:image
f:id:mg2ya6:20190503141717j:image
f:id:mg2ya6:20190503142124j:image
f:id:mg2ya6:20190503142007j:image

 

 

エクセルシオールホテルから眺める旧市街の夜景も美しかった。

 

最近ハネムーンでも人気ある場所みたいなのですが、アクセス良くないから友達とはなかなか選ばない場所だしご飯も安定して美味しくて観光地も大方まとまっているしコンテンツ多過ぎないからのんびりできて確かにいいなって思いました☺️💕

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね。

 

1週間後、ミラノのスカラ座でオペラ鑑賞して南伊ナポリを観光してからマッターホルンを間近で望むためにゴルナーグラート登山します🏔🥾

 

初めて登山用のストックまで購入してやる気満々!逆さマッターホルン上手く撮れたらいいなあ〜