世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ドブロブニク】2つ星のアドリア海料理

 

 

 

クロアチアで1番楽しみにしていたと言っても過言ではないほどに楽しみにしていたレストランがドゥブロブニクの旧市街にあるので予約してディナーへ行ってきました💕🍽

 

 

ピレ門から徒歩2分ほどの好立地!

 

 

f:id:mg2ya6:20190503131423j:image

f:id:mg2ya6:20190502225935j:image
f:id:mg2ya6:20190502225944j:image

 

 

 

入り口にはミシュラン2つ星のマーク。

 

 

ここFish Restaurant PROTO1886年創業の老舗高級レストランで、イギリス国王なども食べにいらしたことがあり、この辺りでは1番有名なお店だと思います。

 

 


f:id:mg2ya6:20190502230006j:image
f:id:mg2ya6:20190502225950j:image

 

 

 

日本語メニューもあって、日本人には有難いですね🌷やはり英語だとイメージしにくい方も多いと思いますしおすすめな理由の1つです。

 

 

 

早めのディナーだったので店内はまだガラガラで写真取り放題でした!

 

 


f:id:mg2ya6:20190502225930j:image

 

 

オリーブが練りこんであるパン。

美味しいけど多い!お腹空きすぎて食べすぎちゃうからセーブ✋

 

 

 

 

そして気になって仕方なかった蟹のビスク🦀

 


f:id:mg2ya6:20190502230019j:image

 

 

香ばしくて濃厚で至福すぎるな…❤️

パンとあわせてペロリでした。甲殻類最高。

 

 

 

 

 

前菜はせっかくなのでシーフードにしました🦞

 

お店の名前がつけられているプロトを注文。

ボイルした大ぶりなロブスター、手長海老と厚切りの黒トリュフ!

 

鮮度が高くてぷりっぷりで香りも最高でした!

 


f:id:mg2ya6:20190502225916j:image
f:id:mg2ya6:20190502225957j:image

 

 

お店の名前的にも魚推しでしたのでメインは大きな黒鯛のグリルを頂くことに🐟

 

ブロッコリーや人参など野菜のクリームも添えてありましたが、そのままでもしっかり味付けしてあってジューシーで美味しかったですよ✨

 

 

 

 

パスタも頼んじゃいました💕

 


f:id:mg2ya6:20190502230052j:image

 

 

手長海老とイストラ半島の黒トリュフのクリームフェットチーネ🍝

 

贅沢に沢山ぷりぷりな甘い海老の身がはいっていて、黒トリュフの華やかさと日本人好みのクリームがとてもよくマッチしていてよかったです。

 

 

 

 

パスタは食べきれなくて残念ですが本当に美味しいお店でした!お会計は900クーナ(15000円)くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

旧市街を散歩して、欠航にならなければ本来前日に泊まる予定だったヒルトンを見てすこし悲しくなりつつ笑

 

ピレ門の目の前で本当に立地が最高だった!

 


f:id:mg2ya6:20190502225924j:image
f:id:mg2ya6:20190502230011j:image
f:id:mg2ya6:20190502230015j:image
f:id:mg2ya6:20190502225953j:image
f:id:mg2ya6:20190502225920j:image

 

 

21000円くらいの部屋を予約していました。

内装可愛い💕次来たらリベンジしたいなあ〜

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します!