世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ドブロブニク】絶景リゾートホテル♡

 

 

念願のドゥブロブニクへやって来ました。

空港から旧市街付近のホテルまでタクシーで30分、4500円くらいでした🚘

 

 

今回泊まったリゾートホテルはホテルエクセルシオールです。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190502174630j:image

f:id:mg2ya6:20190502174807j:image
f:id:mg2ya6:20190502174726j:image

 

 

 

このホテルは旧市街のプロチェ門まで500mほどなのでアクセスも悪くない上にホテルから旧市街も海も眺められるという最高な立地です💕

 

 

3月で繁忙期じゃないこともあり5つ星リゾートホテルなのに1泊17000円で朝食込み!!!5〜10月は4〜6.5万円なのでヨーロッパはつくづく夏季行くの損に感じますね😔笑

 

 


f:id:mg2ya6:20190502174814j:image
f:id:mg2ya6:20190502174821j:image
f:id:mg2ya6:20190502174550j:image

 

 

 

レセプションフロアーは広々とシンプルで一面に広がる海と美しい旧市街を堪能することができます。

 

 

チェックインを済ませて客室のある下の階へ降りるとそこにも広々とした開放感のある素敵なラウンジが。

 

 


f:id:mg2ya6:20190502174655j:image
f:id:mg2ya6:20190502174525j:image

 

 

夜はバーにもなるので夏季はテラスで海風とお酒を楽しめそうですね🍸💕

 

 


f:id:mg2ya6:20190502174731j:image
f:id:mg2ya6:20190502174844j:image

 

 

 

 

 

 

 

今回予約したのはオーシャンビューのテラス付きのお部屋です。

 


f:id:mg2ya6:20190502174834j:image
f:id:mg2ya6:20190502174755j:image
f:id:mg2ya6:20190502174513j:image

 

 

 

 

ピンクのチェアーとフットスロー🎀

 

そして壁はグレーで可愛すぎる内装で高級感のある雰囲気✨女子ウケ抜群です!!!

 


f:id:mg2ya6:20190502174535j:image
f:id:mg2ya6:20190502174703j:image

 

 

 

まだ3月で寒いのでテラスは活用できませんでしたが、眺めは最高でした❤️

 

ウエルカムスイーツがたくさん用意されているのでテラスで紅茶やお酒を飲みながらまったりするのもいいな〜

 

 


f:id:mg2ya6:20190502174600j:image
f:id:mg2ya6:20190502174640j:image

 

 

水回りも問題ないですし、プールやジムも充実しているのでハネムーンや連泊でも飽きなさそうです🌷

 


f:id:mg2ya6:20190502174506j:image
f:id:mg2ya6:20190502174746j:image
f:id:mg2ya6:20190502174738j:image

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり予算がどうしても高くなってしまう夏季にしか味わえないものもあります。

 

それはPRORA RESTAURANT🍽🇭🇷

 


f:id:mg2ya6:20190502174541j:image

 

 

ロマンチックで本当に素敵、、、❤️

3月は営業していませんでした。

 

ちなみに旧市街のほうもテラスの眺めが素敵なミシュランのレストランも営業していないところがあるので事前に確認してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

客室よりさらにワンフロアー下がったところにあるレストランで朝食を頂きました。

 


f:id:mg2ya6:20190502174618j:image
f:id:mg2ya6:20190502174718j:image

 

 

 

おお、、、誰もいない、、、笑

ここまで宿泊費がお得な理由もわかります💦3月のドゥブロブニク旅行狙い目ですね💕👍

 

ブッフェスタイルです。

 


f:id:mg2ya6:20190502174607j:image
f:id:mg2ya6:20190502174829j:image
f:id:mg2ya6:20190502174712j:image

 

 

 

朝食、クロアチアらしいものやシーフード等は充実していませんが、オーソドックスなものは一通りあるので特に困りません💡

 

スムージーもありました🍓

 

 

 

 

とても可愛くてお洒落でいいとこ取りなホテルなのでリゾートらしさを満喫したい方は是非チェックしてみて下さいね!

 

 

サントリーニ島とかも夏季1泊24万円のスイートルームが冬季なら5万円ほどで泊まれたので海に入らない方なら冬でもいいと思います。

 

【サントリーニ】断崖絶壁の超高級リゾート♡ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

【サントリーニ】贅沢すぎるスイートルーム♡ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

 

 

 

ではまた更新します🐠