世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ザグレブ】有名ホテルとトランジット観光

 

 

予定の便が欠航になってチケットを変更した為、急遽フランクフルトからザグレブへ1時間半ほどのフライトです✈️💫

 

待っている間にその日ザグレブで泊まるホテルを検索することに。本当はクロアチア航空が翌日のフライトまで仮のホテルと送迎を用意して下さるとのことでしたが、折角の旅行でテンション下がるホテルだったら嫌なので自分で新たに予約しました!

 

本来泊まるはずだったドゥブロブニクのヒルトン…悲しい😢

 

 

 

 

 

代わりに泊まることにした五つ星ホテルは

ザ リージェント エスプラネード ザグレブ

(Esplanade Zagreb Hotel

 

 

f:id:mg2ya6:20190502112624j:image

f:id:mg2ya6:20190502113624j:image

f:id:mg2ya6:20190502113645j:image

 

 

 

朝食付きで1泊2万2千円。

 

 

ザグレブ中央駅から徒歩4分と便利な立地!

ザグレブからホテルまでタクシーを使ったら片道5000円くらいでした。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190502112633j:image
f:id:mg2ya6:20190502112509j:image
f:id:mg2ya6:20190502112330j:image

 

 

1925年創業で市内で最も有名な建物とのことで、天井が高くて高級感と品のあるホテルです。

 

 


f:id:mg2ya6:20190502112549j:image
f:id:mg2ya6:20190502112616j:image
f:id:mg2ya6:20190502112251j:image
f:id:mg2ya6:20190502112300j:image

 

 

 

 

お部屋はとっても広いです💕

アメニティは全てロクシタンです🌿

 


f:id:mg2ya6:20190502112519j:image
f:id:mg2ya6:20190502112347j:image
f:id:mg2ya6:20190502112537j:image

 

 

 

水回りも大理石で美しく広々としていて問題なく過ごせましたよ✨

 

 

翌朝の朝食は一階のレストランで。

 


f:id:mg2ya6:20190502112458j:image
f:id:mg2ya6:20190502112529j:image
f:id:mg2ya6:20190502112314j:image

 

 

 

白が基調となっていて開放感のある天井にシャンデリアがとても美しいです。

ミシュランのマークがありました🌸

 

 

ブッフェ形式で種類はそこそこ充実しています!

 


f:id:mg2ya6:20190502112324j:image
f:id:mg2ya6:20190502112606j:image
f:id:mg2ya6:20190502112624j:image

 

 

レストラン可愛い😍

 

7時前だからなのか、宿泊客が全く見当たらなくて不思議でした💭ヨーロッパの人々は朝遅めなのかな?

 

 

ちなみに驚いたのが、高級ホテルなのに大型犬も宿泊OKのようで店内ではゴールデンレトリバーが歩いているのを見かけました🐶

 


f:id:mg2ya6:20190502112411j:image

 

 

ホテルでタクシーを待っていたら車待ちのラブラドールちゃんいて少し遊んでもらいました🌷かわいすぎる、、、

 

 

 

 

タクシーで空港へ行く前に旧市街に寄って頂いて有名な聖マルコ教会を見てきました👀🌟

 


f:id:mg2ya6:20190502112444j:image

 

 

 

13世紀に作られた教会。

 

内装が可愛い教会やピンクの教会はたまにあるけど、屋根がこうも可愛くなっているものは初めてです🇭🇷

 

クロアチアの国旗にも使用されていますが紅白のチェック柄(市松模様)可愛くていいですね。現地の方々はシャホヴニツァ(チェス盤)と呼ぶそうですよ💡

 

 

 

 

 

 

 

空港へ行くと入り口に可愛いミニスカ制服のスタッフさん達が。美脚。

 


f:id:mg2ya6:20190502112341j:image
f:id:mg2ya6:20190502112431j:image

 

 

ここ空港は2年前ほどに出来たばかりでとても綺麗です。国際空港ですが、コンパクトなので乗り継ぎや移動は楽だと思います。

 

 

 

いよいよたのしみにしていたドゥブロブニク!

 

また更新しますね🥰