世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ブダペスト】空港ホテルと突然の欠航。

 

 

 

ハンガリーブダペストからクロアチアのドゥブロブニクに行く予定なので、フライトまで休めるように空港ホテルを予約しました👆

 

リスト・フェレンツ空港から歩いて5分以内のイビス スタイルズ ブダペスト エアポートです。

 

 

f:id:mg2ya6:20190502000759j:image

f:id:mg2ya6:20190501231526j:image

 

 

本当に空港を出て道を渡って仮設の連絡通路で雨にも濡れずにホテルまでアクセスできます。

 

 

一泊12000円くらいでした!

 

 


f:id:mg2ya6:20190501231424j:image
f:id:mg2ya6:20190501231453j:image

 

 

 

チェックインしたあと、フロント前にあるレストランでそのまま食事をすることにしました。

 


f:id:mg2ya6:20190501231503j:image
f:id:mg2ya6:20190501231335j:image

 

 

大好きなグヤーシュ💕

 

唐辛子のペーストがついてきたので、合うのかな?と思って少量入れたらとても美味しかったので全部投入🌶

 

辛いグヤーシュ最高だなあ〜牛肉もトロトロ!

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190501231753j:image

 

 

そして鴨肉💛🦆

 

パサパサしてるのかと思いきや脂がちゃんとのっていてジューシー柔らかでした✨

ハンガリー料理最高!🇭🇺

 

 

 

 

 

肝心のお部屋はこちら。

 


f:id:mg2ya6:20190501231437j:image
f:id:mg2ya6:20190501231446j:image

 

 

エアポートホテルなので水回りは最低限って感じですが、ベッドはとても快適で広かったです。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよフライトの時間が近づき、空港へ行ってチェックイン。空港内のレストランを利用することになりました。

 


f:id:mg2ya6:20190501231928j:image
f:id:mg2ya6:20190501231347j:image
f:id:mg2ya6:20190501231414j:image

 

 

BISTRO LEROYというお店。

 

空港だといつもカフェ利用が多いですが、最後の最後までしっかりハンガリー料理が食べたくてここにしました👆

 

 


f:id:mg2ya6:20190501231401j:image
f:id:mg2ya6:20190501231515j:image

 

 

また鴨肉とグヤーシュ💋

 

鴨肉は結構量多かったのですが、フルーツソースで味を変えたりさっぱりめだったから食べられました。

 

グヤーシュは前日の辛いやつが美味しかったから物足りなく感じました。あとね、物価の割に意外とここは高くてお会計4000円くらい。

空港はどこも物価より高いです…

 

 

 

 

クロアチア航空でドイツのフランクフルト乗り継ぎでドゥブロブニクの予定が、まさかのフランクフルトの掲示板にcanceledの文字💦

 

ここで欠航はしんどい〜〜〜

理由聞いたら機体トラブルとのこと…

 

エチオピア航空ボーイング737MAXの連続墜落事故の直後だったので他も同じように突然の欠航があったそうです。

わたし乗るやつそれだったのかなと思うとちょっと怖いですね、、、

 

 

f:id:mg2ya6:20190501232018j:image

f:id:mg2ya6:20190502081313j:image

 

 

全然窓口見つからなくて困っていたら同じスターアライアンスのルフトハンザ航空のチケットカウンターを発見👀✨

 

 

ウェイティングの発券機で紙をとってから中で15分くらい待って航空券の変更が可能か聞いてみると、とりあえず今日はクロアチアの首都ザグレブ行きに変更して、明日の朝ザグレブからドゥブロブニクに行ってくれるなら航空券を変更して下さるとのことでしたのでその通りでお願いしました🎀

 

謝罪と共に空港内の飲食店で使える特別なバウチャーを頂き、アジア料理のお店で食事をしながらザグレブ行きのフライトを待ちました。

 


f:id:mg2ya6:20190501232002j:image
f:id:mg2ya6:20190501231819j:image

 

 

パッタイ大好き💕😘

 

 

ドゥブロブニクでのヒルトンホテル1泊が無駄になってしまった上にザグレブで新たに1泊とらないといけなくなってしまいました…

 

 

 

 

 

 

でも席が空いていて良かったです。

フランクフルトで過ごすよりはザグレブの方が行ってみたかったですし折角なので観光しようと思います✨

 

 

ではまた更新します(*´∇`*)