世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ブダペスト】世界一豪華なカフェがある豪華絢爛五つ星ホテル

 

 

 

中央ヨーロッパハンガリーへ🇭🇺

今回はクロアチアと合わせて観光します🌸

 

 

ドナウの真珠と呼ばれるブダペストはそれはもう本当に美しい街で、その中でも一際美しいずっと気になっていたホテルに滞在しました。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190430091559j:image
f:id:mg2ya6:20190430091607j:image

 

 

空港からはタクシーで4000円弱ほど。

 

今回泊まるのはニューヨークパレス ザ デディカアンソロジー オートグラフコレクション

 

何とも長い名前ですが立派な名前に負けない素敵なホテルです✨

 

 

 

 

 

19世紀の建物を利用したホテルなのですが、中は豪華絢爛でまるで宮殿のようです🌹

 


f:id:mg2ya6:20190430091412j:image
f:id:mg2ya6:20190430091339j:image
f:id:mg2ya6:20190430091428j:image

 

 

 

ひょえ〜〜〜〜👀⚡️

 

誰でもお上りさんみたいなリアクションになってしまうこと間違いないでしょう…

チェックインを済ませて生演奏を聴きながらうろちょろ笑

 


f:id:mg2ya6:20190430091243j:image

 

 

 

後ほど載せますが有名な世界一豪華なカフェが併設されていて、この二階部分のバルコニー席は宿泊者限定で利用可となっています🎀☕️

 

 

 

フライト疲れもあるのでまずはお部屋へ。

 


f:id:mg2ya6:20190430091522j:image
f:id:mg2ya6:20190430091513j:image
f:id:mg2ya6:20190430091616j:image

 

 

 

ええ〜広過ぎなんですけど、、、!

 

このお部屋朝食付きで1泊2万5千円くらいで、五つ星ホテルとしては高くないです。もちろんニューヨークパレスのお部屋で1番狭いお部屋🌷

 

 

 

 

ちなみに有難いことにハンガリーはヨーロッパなのにかなり物価が安くてアルバイト時給は500円くらいらしいです。

 

ポーランドもそうだけど中央ヨーロッパ〜バルト周辺は安いのかな?1人旅好きからすると物価高い国はホテルとタクシー代高くつくからしんどいので本当に物価大事、、、

 


f:id:mg2ya6:20190430091439j:image

 

 

あとわたしがホテルで地味にテンション変わるのがこのふわふわスリッパ❤️❤️❤️笑

1番好きなのはふわふわよりふかふか。

 

そんなにこだわるなら持参すれば?って感じですけど高級志向とはいえ形はバックパッカーなので荷物増やしたくなくてホテルのスリッパを見て一喜一憂🤣

 

 

オプションでいいからどこも使い捨てのふかふかスリッパ用意してほしいな〜笑 

日本だとリッツカールトンのふかふかスリッパが大好きで普段はアメニティとか絶対持ち帰らないけど観賞用で新品ひとつもらって保存してたまに触ってる…わかってくれる人いませんかね…笑

 


f:id:mg2ya6:20190430091252j:image
f:id:mg2ya6:20190430091633j:image
f:id:mg2ya6:20190430091621j:image

 

 

水回りもまあ概ね満足できるレベルです🌷

日本人の求める水準高いですからね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてここ1番の目玉!

 

宿泊者はこの世界一豪華なカフェで朝食を頂くことができます💕

 


f:id:mg2ya6:20190430091505j:image
f:id:mg2ya6:20190430091452j:image

 

 

バルコニーフロアから階段を降りて部屋番号を伝えてから好きなお席に座ってブッフェを選びにいけます💕

 

 

天井の装飾が有名な美術館や宮殿クラス✨

 


f:id:mg2ya6:20190430091351j:image
f:id:mg2ya6:20190430091533j:image

 

 

 

 

ブッフェの種類はチーズなどコールドフードは豊富ですが、他はまあ普通かな?

 


f:id:mg2ya6:20190430091400j:image
f:id:mg2ya6:20190430091231j:image

 

 

 

朝食に関してはスクランブルエッグとカマンベールチーズに蜂蜜があれば満足な人なので正直どこでも大体満足しちゃう笑

 


f:id:mg2ya6:20190430091306j:image
f:id:mg2ya6:20190430091642j:image
f:id:mg2ya6:20190430091330j:image

 

 

こんなに豪華な空間の中で朝食を食べられることなんか世界中探してもなかなか無いと思うのでしっかりと目に焼き付けておきました💋

 

 

ヴェネチアンとかの最近造られたただ豪華で美しい装飾ではなくヨーロッパによくある年代を重ねて滲み出てくる重厚感みたいな雰囲気がとても好きです。

 

 


f:id:mg2ya6:20190430091551j:image
f:id:mg2ya6:20190430091543j:image
f:id:mg2ya6:20190430091315j:image

 

 

デザートワゴンまで…❤️🍰

 

甘くて全部食べられなかったですが、美しくて美味しくてどこまでも女性をときめかせてくれる素敵な朝食でした。

 

 

 

ちなみに世界一豪華なブランチが食べられるのはNYのRAINBOW ROOMです。

【NY】世界一贅沢で豪華なブランチ❤︎ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

 

 

 

 

ではまた更新します!