世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】新宿 東京肉しゃぶ家で肉割烹

 

 

 

新宿 職安通り沿いにある肉割烹のお店がずっと気になっていたのですがなかなか立ち寄る機会がなく、新大久保や韓国好きな友達とコリアンバーデビューがてら行ってきました🌸🐇

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190428231628j:image

f:id:mg2ya6:20190428231501j:image

 

 

 

外観とかは落ち着いた雰囲気ですが客層は派手な方が多くて土地柄な感じなので普段利用がおすすめなお店です。

 

その代わり子連れもOKでカジュアル💡

 

 

 

今回は初めてなので黒毛和牛の但馬太田牛しゃぶしゃぶとすき焼きを両方楽しめる税込2万円ほどのコースを選択しました!

 


f:id:mg2ya6:20190428231428j:image
f:id:mg2ya6:20190428231615j:image
f:id:mg2ya6:20190428231642j:image

 

 

数の子と牛タンに葱ジュレ

 

どろっと濃厚で美味しかったテール100%のスープ❤️本当に最高!

 

そして九条ネギたっぷりなオックステールの塩麹煮込み。

 

 

 

お肉はどれも柔らかくて美味しいのですが、前菜からこんなに肉!肉!肉!なので後が少し不安になりつつ🤣笑

 

 

 

 

まずはしゃぶしゃぶからスタート✨白神山地のお水で昆布だしをとっているそうですよ🖕

 

牛タン特選赤身80g、サーロイン60gです。

 


f:id:mg2ya6:20190428231535j:image
f:id:mg2ya6:20190428231628j:image

 

 

左側の可愛いグラスには豆苗やキノコ、ヤングコーンなどが。牛タンを豆苗に巻いて軽くしゃぶしゃぶして、手前のポン酢やゴマだれで⭐️

 

 

 

ポン酢には大根おろし、ゴマだれには辣油とニンニクを追加しました!

塩でシンプルに楽しむこともできるのですが、その数がまあまあすごくて

 

 

①トリュフ塩②赤ワイン塩③さんしょう④スモークハーブ塩⑤わさび塩⑥だし塩⑦レモン塩

 

となんと7種類も!⚡️

 

塩マニアですがしゃぶしゃぶはゴマだれ派かな〜お肉の味を楽しみたい方は是非お塩で♡

 

 

 

 

 

 

サーロインのすき焼きは全てお店の方が作ってくださるので特選卵の龍の卵にタレたっぷりのお肉を絡めて…❤️

 


f:id:mg2ya6:20190428231522j:image
f:id:mg2ya6:20190428231400j:image
f:id:mg2ya6:20190428231440j:image

 

 

 

一口でとぅるんと贅沢〜✨

柔らかくてとろとろで美味しかったです。

 

 

 

そしてこれまた贅沢すぎるシャトーブリアン

すき焼きのお肉で120gなのでお肉はトータルで260g!他にもありますし女性にはちょっと多いコースですね🌻

 


f:id:mg2ya6:20190428231348j:image
f:id:mg2ya6:20190428231511j:image

 

 

しゃぶしゃぶかすき焼きかならわたしはすき焼きの方がおすすめですが、ヘルシーさで言えばしゃぶしゃぶですね🎀

 

 

 

割り下で焼いた少し厚切りのお肉をメレンゲ状でふわふわな贅沢なたまごの中へ入れて、これでもかってくらい黒トリュフをかけて下さいました❤️

 


f:id:mg2ya6:20190429233050j:image
f:id:mg2ya6:20190428231416j:image

 

 

他の人の5倍くらいかかっててびっくり笑

お肉柔らかくてとても美味しかったあ😋💕

 

 

 

〆は素麺かカレーで選べるのですが、せっかくなのでカレーにしました。

 


f:id:mg2ya6:20190428231652j:image
f:id:mg2ya6:20190428231450j:image

 

 

さすがにお腹きつくて少量。

カレーお肉が溶け込んでいてまろやかで美味しかったですよ!

 

デザートはバナナキャラメル味🍌

鹿児島の知覧茶と一緒に。

 

 

 

 

 

最後のほうお腹苦しくてきつかったけど、どれも美味しくて大満足です〜!新宿エリアって雰囲気よくて美味しいお店少ないのでこういうところ増えてくれたら嬉しいな😆🧡

 

大好きな梅酒とかも種類多くて◎

 

 

 

ご馳走様でした🙏

書きながらテールスープ恋しくなってきた…

 

 

 

明日で平成も終わりですね。

平成生まれの私としては寂しい気持ちもありますが、新元号を迎えるのも初めてなのでちょっとわくわく🌸

 

 

明日はみんなでカウントダウン予定〜!

美味しいものも食べられるから楽しみだなあ。

 

 

 

ではまた更新します!