世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【北海道】星野リゾートトマム

 

 

大好きな星野リゾートトマムでのんびり一泊してまいりました🌼

 

幸い天気にも恵まれ雲海もみることができて、それ以外は釧路からトマム170kmのドライブ疲れでほとんどごろごろ休んでいました笑

 

 

f:id:mg2ya6:20190425113509j:image

f:id:mg2ya6:20190425132509j:image

 

初心者マーク笑🔰

 

運転下手くそなので小まわりきくやつ借りて店員さんに操作教えて頂いてキズチェックして、1人で全部やるの初めてだったので緊張☺️

 

 

 

 

帯広で一回仮眠をとりつつレンタカーで星野リゾートトマムへ向かってチェックイン🌷

 

 

公式HPから2ヶ月前頃に予約しました。

 

7月の夏休みシーズンですが3万円ほど!駐車場も広くて家族連れが多めです🚘

 

 

f:id:mg2ya6:20190425113641j:image
f:id:mg2ya6:20190425113517j:image

 

 

 

今回予約したのはリゾナーレの方ではなくトマム ザ・タワーのほうです。

 

 

 

チェックインを済ませると近くのラウンジでウェルカムドリンクとデザートを頂きました!

ここらへんの雰囲気は星のや富士▽にもよく似ていますね。やっぱり星野リゾート大好きです🎀

 

 

【山梨】星のや富士。 - ぐるめ女子のぶらり世界周遊♡

【山梨】絶景テラスにほかほかコタツ♡ - ぐるめ女子のぶらり世界周遊♡

【山梨】焚火で贅沢なキャンプ気分? - ぐるめ女子のぶらり世界周遊♡

【山梨】星のやさんでジビエディナー - ぐるめ女子のぶらり世界周遊♡

【山梨】グランピング朝ごはん - ぐるめ女子のぶらり世界周遊♡

【山梨】星空キャビンの燻製Bar✴︎ - ぐるめ女子のぶらり世界周遊♡

【山梨】河口湖上から観る冬花火。 - ぐるめ女子のぶらり世界周遊♡

 

 


f:id:mg2ya6:20190425113606j:image
f:id:mg2ya6:20190425114450j:image
f:id:mg2ya6:20190425113542j:image

 

 

 

一息ついてから、お部屋へ。

 


f:id:mg2ya6:20190425113714j:image
f:id:mg2ya6:20190425113734j:image

 

 

お部屋のテレビでは雲海の発生状況が確認できるので、朝4:30に起きて確認しつつちょうど良い頃に向かうことが出来るので便利です💡

 


f:id:mg2ya6:20190425113547j:image
f:id:mg2ya6:20190425113705j:image
f:id:mg2ya6:20190425113557j:image

 

 

 

窓からはこんな感じです。

 

朝7:00頃、雲海に泊まっているタワーが囲まれている様子がわかって面白い〜✨🤣

 


f:id:mg2ya6:20190425113617j:image
f:id:mg2ya6:20190425113453j:image

 

 

部屋にいるとただ爆睡して終わってしまいそうで勿体無かったので、しむかっぷというタワー内のリラグゼーションを予約して60分7500円のコースを受けました🐥

 

 

値段相応なお店で服もそうだけど内装とかも女性目線でいうといまいちかな…?

 

でもドライブ疲れの私は癒されて満足です💕

 

 

 

 

 

室内30°以上で常夏気分を味わえてアクティビティが多いミナミナビーチ木林の湯など、のんびり過ごすにはとても良い環境が揃っています🐠

 

 

f:id:mg2ya6:20190425122425j:image

f:id:mg2ya6:20190425122447j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食はタワーからちょっと離れたところにあるので連絡通路で徒歩10分弱かシャトルバスで向かいます🚌

 

 

緑に囲まれて開放感のあるレストラン🌳

 


f:id:mg2ya6:20190425113631j:image
f:id:mg2ya6:20190425113526j:image
f:id:mg2ya6:20190425113534j:image

 

 

 

よくあるモーニングブッフェと思いきや、何と言ってもここの名物、海鮮丼💙

いくら、サーモン、甘エビ、とろろが食べ放題で朝から贅沢すぎました✨

 

 

ちゃんと残さず全部ぺろり😋

 

普段はあまり出先で牛乳は飲まないようにしていますが、とても美味しく頂きました🐄

 

 


f:id:mg2ya6:20190425113725j:image
f:id:mg2ya6:20190425113509j:image

 

 

ヤギさんが飼われていました🐐

 

ちなみにここのリゾートはわんちゃんOKで、とっても広大な芝生エリアやゴルフコースなどもあります。

 

 

 

 

 

 

 

そして本当はこのホテルで泊まりたかったお部屋がこちら💁‍♀️🌸

 

雲ガールステイプランとやら。

女子3人くらいで泊まりたいお部屋ですね🎀

 

 

f:id:mg2ya6:20190425122224j:image
f:id:mg2ya6:20190425122312j:image
f:id:mg2ya6:20190425122301j:image
f:id:mg2ya6:20190425122323j:image

 

 

 

可愛すぎる…💓💓💓

 

他にもお花のスイートルームや鮭?のデザインのスイートルームがあって、夏季の繁忙期以外なら予約が取れるかもしれませんね!

 


f:id:mg2ya6:20190425122328j:image
f:id:mg2ya6:20190425122319j:image

 

 

2ヶ月前では全て空きなしでした😔💦

 

 

 

 

 

 

このリゾートは夜の楽しみがてんこ盛りなので次はそちらをご紹介しますね!

 

ではまた更新します(*゚▽゚*)