世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【神奈川】レンタル仔猫と過ごせる宿

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190424114704j:image

 

 

湯河原の味樂庵さんで和菓子作りを体験できるということで予約して行ってまいりました🧡

 

 

 

湯河原駅からタクシーでワンメーター。

1km以上はありました🚗

 

 

f:id:mg2ya6:20190423134932j:image
f:id:mg2ya6:20190423134923j:image

 

 

 

職人の方がマンツーマンで30分間丁寧に教えてくださって、これで1500円ならかなりいいかも!

 

今回は金魚鉢と向日葵です🌻

餡って繊細なんですね!職人技を目の当たりにして感動しました🥺✨

 

 

 

そして慣れないなりに作った完成品がこちら。

 

 


f:id:mg2ya6:20190423134903j:image

 

 

 

結構いい感じに仕上がりました💓

 

不器用な妹でもきちんと作れましたので、お子さんとご家族で楽しむのもいいと思います。

 


f:id:mg2ya6:20190423134804j:image
f:id:mg2ya6:20190423134717j:image
f:id:mg2ya6:20190423134818j:image

 

 

ここの名物みかんモナカと一緒に自分で作った練り切り、お茶を頂きました🍵

 

みかんモナカとても美味しい🍊

白インゲンからつくった白餡にマーマレードを加えてほんのり甘くさっぱりとした和菓子に仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

そして隣駅の真鶴駅まで移動し、今回の旅のメインである猫宿 まいきゃっとさんへ行ってきました💓

 


f:id:mg2ya6:20190423134748j:image
f:id:mg2ya6:20190423134822j:image
f:id:mg2ya6:20190423134859j:image

 

 

 

なんと、ここは猫カフェにいる子の中から好きな子を選んで一緒にお泊まりができるというなんとも猫好きには堪らないお宿になっています。

 

チェックインのあとお部屋の鍵を頂き二階へ向かうと在籍している猫ちゃんたちの写真📷

 


f:id:mg2ya6:20190423134914j:image
f:id:mg2ya6:20190423134742j:image
f:id:mg2ya6:20190423134737j:image

 

 

 

お部屋は角部屋で8畳ほどで、冷蔵庫やトイレはありますが、お風呂は共同で銭湯みたいなやつです。

 


f:id:mg2ya6:20190423134842j:image
f:id:mg2ya6:20190423134800j:image

 

 

眺望はよくて、福浦漁港が見えます🐟

お部屋は2名で1泊14000円でしたが、もっと安いお部屋もありました🌸

 

 

1階の猫カフェ(お茶等はない)へ行くとそこは仔猫パラダイス💫

 


f:id:mg2ya6:20190423134847j:image
f:id:mg2ya6:20190423134833j:image
f:id:mg2ya6:20190423134837j:image
f:id:mg2ya6:20190423134926j:image

 

 

 

落ち着いた大人の子達もいますが元気に動き回る仔猫ちゃんが沢山いて選ぶのが大変です💕

 

 

そして私たちが選んだのはフジちゃん🐱

 

 


f:id:mg2ya6:20190423134851j:image
f:id:mg2ya6:20190423134825j:image
f:id:mg2ya6:20190423134725j:image
f:id:mg2ya6:20190423134919j:image

f:id:mg2ya6:20190424114633j:image

 

 

やーん💓かわいすぎる〜っ💕(*´∇`*)

まだ仔猫だからたくさん構ってくれます笑

 

ちなみに愛犬くんは沢山運動させてから近くのペットホテルに一泊預けました…浮気してごめんなさい…🙇‍♀️

 

 


f:id:mg2ya6:20190423134752j:image
f:id:mg2ya6:20190423134713j:image
f:id:mg2ya6:20190423134935j:image
f:id:mg2ya6:20190423134929j:image

 

 

 

実家で以前飼っていた猫ちゃん、突然いなくなっちゃったので少し思い出しました…

元気にしてるかなあ💭

 

 

 

ちなみに1泊1500円でレンタルできます。

気に入った子はそのまま購入も可のようです🎀

 


f:id:mg2ya6:20190423134734j:image
f:id:mg2ya6:20190423134730j:image
f:id:mg2ya6:20190423134756j:image
f:id:mg2ya6:20190423134709j:image
f:id:mg2ya6:20190423134942j:image

 

 

 

フジちゃん本当に甘えん坊で遊んで♪って甘えてきてくれます。幸せ。

 

 


f:id:mg2ya6:20190423134809j:image
f:id:mg2ya6:20190423134814j:image

 

 

 

舌ざらざらで気持ちいい〜🌷

 

 

 

 

 

お食事やレストランはないので出前でお寿司を注文しました💓お魚の匂い可哀想なので食事中のみゲージに入れることにしました。

 


f:id:mg2ya6:20190423134721j:image
f:id:mg2ya6:20190423134855j:image
f:id:mg2ya6:20190423134911j:image

 

 

 

畳でごろにゃん❤️

 

天使すぎて猫飼いたくなってきた🐈

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190423134939j:image
f:id:mg2ya6:20190423134830j:image

 

 

一緒に寝て起きると隣にぴっとり🌸

いつも犬と一緒にねている私たちは寝返りをほとんどうたないので潰さないスキル高め笑

 

寝顔も本当に可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

食事の持ち込みは可ですがゴミは持ち帰りするか処分代200円となります。

コンビニは10分近くかかる駅前まで行かないといけないので予め購入してから宿泊したほうが良さそうです💕

 

 

 

猫お好きな方、是非週末旅行で行かれてみてくださいね!ではまた更新します。