世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【メトル】天国に1番近い国の絶景

 

 

 

ヌメアから船でメトル島へ向かうこと20分。

 

そこには眩しくて目が開けられないほどに輝く太陽、どこまでも続くエメラルドグリーンの海、天国に続いていると錯覚してしまうほどの美しい桟橋🌺

 

これぞ思い描いていたまさに天国に1番近い国ニューカレドニアの景色がありました✨👀

 


f:id:mg2ya6:20190419210504j:image

f:id:mg2ya6:20190419204903j:image
f:id:mg2ya6:20190419204856j:image

 

 

 

タイトルの通りここエスカペードアイランドリゾートには美しい海を堪能できる水上ヴィラ、水上バンガローがあります🐠

 

リゾート感満載なニューカレドニアなのにここにしかないそうです。

 

 

 

 

 

私が見る限り25棟のみの用意となっていて、2ヶ月前に公式HPを開くと残り一部屋というギリギリセーフすぎる予約状況。

 

1泊5万円しないくらいでした💡

モルディブで支払った金額考えたらお得かも!ハネムーナーにもこれからどんどん人気出そうです。

 


f:id:mg2ya6:20190419204932j:image
f:id:mg2ya6:20190419204900j:image
f:id:mg2ya6:20190419204846j:image
f:id:mg2ya6:20190419204944j:image

 

 

 

 

 

ツアーに含まれているヌメアのホテルを捨ててまでここを予約しなくてもと思われるかもしれませんが、正直ヌメアのヒルトンエリアから観る海であれば、沖縄のほうが綺麗に感じました…

 

 

折角ニューカレドニアまで来たのですから、是非離島は訪れたいですね🌺

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190419204852j:image
f:id:mg2ya6:20190419204950j:image

 

 

皆さん海は観賞用なのかビーチには人影がありません。

 

チェックインでウェルカムドリンクを頂きながら日本人の方が施設の説明をして下さいました!リゾート内は日本人率高め。

 


f:id:mg2ya6:20190419204906j:image
f:id:mg2ya6:20190419204912j:image
f:id:mg2ya6:20190419204915j:image
f:id:mg2ya6:20190419204842j:image

 

 

 

プールレストランの脇を通って水上コテージまで案内して頂きます。

 

 

ここらへんから観る景色が1番好きかも。

サンセットはシルエットが本当に美しい💓

 


f:id:mg2ya6:20190419204919j:image
f:id:mg2ya6:20190419204929j:image
f:id:mg2ya6:20190419204926j:image
f:id:mg2ya6:20190419204849j:image
f:id:mg2ya6:20190419204947j:image
f:id:mg2ya6:20190419204941j:image
f:id:mg2ya6:20190419204923j:image

 

 

 

次は今回泊まったお部屋についてご紹介させて頂こうかなと思います💋

 

 

今日からお仕事で韓国です🇰🇷

ミシュランも予約してるし楽しみ〜!

従姉妹がイケイケカンナムガールなので今回は彼女にお任せで楽ちん笑

 

 

 

 

ではまた更新します!