世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ヌメア】絶品…シーフード料理店❤︎

 

 

 

ラマダホテルから徒歩3分ほどのところにあるLE MIRETTI GASCONという南西フランス料理店がとても美味しいとの噂でしたのでディナーを予約しました🇫🇷🍽

 

 

f:id:mg2ya6:20190418230729j:image
f:id:mg2ya6:20190418230656j:image

 

 

 

現地で見かけて気になって調べたらとても高評価!ランチ終わり頃に店先でディナーの予約をお願いしたらまさかのテラス席ラス1枠でした💦

 

かなりの人気店のようなのでヌメアに到着したら各ホテルのコンシェルジュを通すなりして、すぐ予約した方が良さそうです🌺

 

 


f:id:mg2ya6:20190418230850j:image
f:id:mg2ya6:20190418230722j:image

 

 

 

白ワイン頼んだらこのグラスで出てきた笑

 

ちなみに日本語メニューもありますし、店員さんも少し日本語対応してくださるので英語が不安だという方も安心してお食事できます💓

 

 

 

もともと口コミ等はしっかり調べてアットホームな接客のお店だとは知っていたのですが、ゆるい雰囲気とお値段には少しギャップが💡

 

予算1万円弱あたりなので参考までに🌸

 

ランチの水上レストランもかなりお高く感じたのでこのエリアで観光客に人気のあるお店は総じていいお値段のようです。

 

 

 

 

 

 

まずは念願の天使のエビのビスク🦞♡

 


f:id:mg2ya6:20190418230908j:image

 

 

 

ニューカレドニアでしか採れないといわれる天使のエビを贅沢に使ったビスクはとっても濃厚で最高〜!!!

 

天使のエビはフランスで世界最高峰と評価されている品種で、甘くて大ぶりなんです💓タヒチとの貿易では黒真珠と交換されているとか💭

 

 

 

 

 

 

そして蛸のサラダ🐙🥗

 

オリーブオイルでマリネしてあって、レモンの酸味でさっぱりめでかなり美味しい💓

 


f:id:mg2ya6:20190418230646j:image

 

 

 

結構ボリューミーだけどペロリ😋💓

 

翌日大量にフレッシュな天使のエビを食べる予定があったのでお高めのここではシンプルなものよりしっかり調理されているものをオーダーしました。

 


f:id:mg2ya6:20190418230600j:image
f:id:mg2ya6:20190418230717j:image

 

 

そこそこスパイシーなガーリックシュリンプと帆立のグラタン💋

 

海老も帆立も加熱してもぷりぷりで満足感のある大きさで食べ応えあるしライスがついつい進んでしまうしっかりとした味付け✨

 

ガーリックシュリンプ、ハワイのものに負けないくらい美味しい🥺❤️

 

 

 

 

高級な洗練されたお料理とは違う家庭的な毎日食べたくなるようなフランス料理でした!

 

トリップアドバイザーなどを見ていると値段、コスパ的な観点から料理のレベルに対する酷評も目立ちますが舌がそれなりに肥えてるはずの私が大満足だったので、日本人に相性の良い美味しいお店だと思います🌸

 

 

 

ヌメアに来たら必ず寄りたいお店です☺️

 

 

 

 

 

 

 

翌日は離島のリゾートへ行くために港へ。

 


f:id:mg2ya6:20190418230751j:image
f:id:mg2ya6:20190418230819j:image

 

 

 

ツアーに参加の方にはここの天使のエビ無料クーポンがついてくるのですが、立ち寄らずにそのまま素通り💡

 

 

港のすぐ目の前にはマルシェが🌺

 

リゾートに行く前にここで洋服や水着、小物の購入や軽食などを済ませることもできます。

 


f:id:mg2ya6:20190418230840j:image
f:id:mg2ya6:20190418230800j:image
f:id:mg2ya6:20190418230622j:image

 

 

 

中心エリアからポートモーゼルのマリーナ、マルシェまでは3km以上あるのでタクシー呼んでもらって移動しました。

 

流しのタクシーいないのでホテルなどで呼んでもらわないといけないです🚖

 

 


f:id:mg2ya6:20190418230709j:image

 

 

快晴!!!!

陽射しも強くて既に海が綺麗🏖♡

 

 

今回向かうメトル島は島まるごとエスカペードというリゾートホテルになっています。

ニューカレドニアで唯一水上ヴィラのあるリゾートホテルなのでどうしてもここがよくて!

 

 

実は2ヶ月前に公式ホームページから問い合わせたら水上ヴィラがラスト一部屋!!でしたので大変人気があるよう💦早めにご予約されることをお勧めします✨

 


f:id:mg2ya6:20190418230904j:image
f:id:mg2ya6:20190418230808j:image

 

 

メトル島行きのフェリーの時間を確認して受付を済ませてから隣のカフェで時間を潰しました☕️

 


f:id:mg2ya6:20190418230829j:image
f:id:mg2ya6:20190418230640j:image
f:id:mg2ya6:20190418230742j:image

 

 

 

船の中は他に誰もお客さんがいない…笑

こんな贅沢なボード送迎ありがたいですね☺️

 

 

10分ほどかけてメトル島へ向かいます⛴

 


f:id:mg2ya6:20190418230628j:image
f:id:mg2ya6:20190418230915j:image

 

 

 

またリゾートについて載せますね🎀

 

ではでは!