世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ヌメア】お洒落な水上レストラン♡

 

 

 

ヌメアで1番楽しみにしていたのはなによりもシーフード💙💛❤️

 

 

ラマダホテルから徒歩圏内に素敵なLe Roofというここ一軒しかない水上レストランがあったのでランチしに行ってきました✨

 

 

f:id:mg2ya6:20190417161745j:image
f:id:mg2ya6:20190417161736j:image

 

 

本当は綺麗な海と写りたかったけど、逆光でうまくいかず〜〜〜

ちなみにこのワンピはヌメアの空港のDesigualで買ったやつ🌺原色系は旅行でしか着ませんね、、、

 

 

平日だったので予約しなくてもいけるかなとは思いつつも心配なのでオープン時間11:30にきっかり向かいました🌸

 

遠くから見て美しくてテンションあがります。

 

 


f:id:mg2ya6:20190417161649j:image
f:id:mg2ya6:20190417161712j:imagef:id:mg2ya6:20190417161619j:image

 

 

エントランスにメニューが貼ってあるので予算等心配な方はここでチェックできます💡

 

ちょっとというか結構お高めなお店です。

ヒルトンとか有名ホテルのディナーのアラカルトくらいの金額といえばわかりやすいかな?

 

 

 

 

 

店内は広々〜

 


f:id:mg2ya6:20190417161655j:image
f:id:mg2ya6:20190417161723j:image

 

 

店内の真ん中は穴があいていて、たくさんのお魚さんたちが泳いでるのがよくみえます🐟

 

 

パン屑をみなさん投げ入れていました🥪笑

 


f:id:mg2ya6:20190417161642j:image
f:id:mg2ya6:20190417161627j:image
f:id:mg2ya6:20190417161633j:image

 

 

 

店内もいいですが私はテラス席にしました🌼

 

ビニールが張られているので写真だとうまく映らないですが、肉眼では綺麗な海がしっかり見られます👀

 


f:id:mg2ya6:20190417161611j:imagef:id:mg2ya6:20190417161731j:image
f:id:mg2ya6:20190417161702j:image

 

 

 

フランス文化なのでパンはお代わり自由です💕

 

ナッツドレッシングのサラダと海老にフルーティーなココナッツカレーのようなペーストが添えられているものを頼みました🦞

 

 

 

メインディッシュの海老がほんとう美味しかったです!!!☺️💛

 

お会計は多分6000円くらいかな?

ランチにしては高いけど入場料+ランチ代って考えたら全然いいかなと思います💋

 

 

帰りはお散歩して帰りました。

 


f:id:mg2ya6:20190417161555j:image
f:id:mg2ya6:20190417161606j:image
f:id:mg2ya6:20190417161754j:image

 

 

海きれいだな。

 

 

 

 

 

ではまたディナー編を更新します!🍽