世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【石川】金沢までグランクラスの旅

 

 

 

東京から金沢まで、ちょっと奮発して北陸新幹線かがやきのファーストクラスと言われるグランクラスに乗って行ってきました💕🚄

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190413100817j:image
f:id:mg2ya6:20190413100933j:image
f:id:mg2ya6:20190414003018j:image

 

 

 

ニコンの新しい広角レンズもゲットして少し気合いの入った春の金沢🌸

 

東京から金沢まで新幹線が開通したことで、外国人観光客の方々も訪れるようになり、以前よりも人気観光地になっているそう。

 

食の方もかなり楽しみ!

ミシュランのお店もたくさんあって予め二軒は2ヶ月前から予約しておきました(*´∇`*)💡

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190413100842j:image
f:id:mg2ya6:20190413100831j:image

 

 

 

とても豪華な桜の装飾ですね🌸先頭車両に18席のみの用意となっているグランクラス

 

他の車両は100名ほどはいるところもあるそうなので贅沢すぎますね!

 

 

 

 

2時間半の移動時間が快適になる上に、移動自体も楽しむことができて片道2万円なら全然高くないかなと感じます💕

 


f:id:mg2ya6:20190413100909j:image

f:id:mg2ya6:20190414004734j:image

 

 

この革張りの座席は一台300万円するそう!

 

レクサスのシートと同じ会社で作られているものだそうで、高級感があってとても快適です✨

 

 

 

 

スリッパもあってフットレストもありますし後ろを気にせずシートを倒せるので最高😊

 

読書灯は勿論、窓枠もライトアップされてお洒落ですしスマホの充電も出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

昼食は和食と洋食から選べますが、折角なので和食のお弁当を選択しました🌻

 


f:id:mg2ya6:20190413100914j:image
f:id:mg2ya6:20190413100823j:image
f:id:mg2ya6:20190413100849j:image

 

 

 

ヘルシーで女性やお年寄り受け良さそうな和食弁当です🍱桜海老真丈と煮物の筍、蛸が美味しかったです💭

 

 

軽食があるとわかっていたので朝食はとらずに乗車しましたが、量はそんなに多くないので金沢着いてから昼食は普通に食べられました💡

 

 

石川県のお隣、福井県の大豆を使ったきなことアクセントにクルミを混ぜたグランクラスオリジナルのパウンドケーキが本当に美味しかったです❤️🐷

 


f:id:mg2ya6:20190413100857j:image

 

 

グランクラスにはフルアクティブサスペンションが搭載されているお陰で鉛筆がテーブルに立つほどの安定感があるらしく、おかげさまでずっと寝ていられました🎀

 

 

降車する際はスタッフさんたちに見送られて至れり尽くせりです。

 

 

 

 

 

 

金沢についてまず、世界で最も美しい駅14選に国内で唯一選出された鼓門。綺麗…

 


f:id:mg2ya6:20190413100811j:image

f:id:mg2ya6:20190413100837j:image
f:id:mg2ya6:20190413100926j:image

 

 

スニーカー以外の靴を持ってくるのを忘れたので駅ナカのダイアナで購入してすぐに近くにある、お麩のスナックを販売している珍しいカフェで一息🍰🍵

 

 

 

 

 

 

 

 

今回とったホテルは西口駅前にあるホテルマイステイズプレミア金沢です。

 


f:id:mg2ya6:20190413100920j:image
f:id:mg2ya6:20190413100804j:image
f:id:mg2ya6:20190413100903j:image

 

 

 

1万円くらいでこの綺麗さ!安い✨

温泉もいいなあと思ったのですが一泊だし一人なのでさすがにやめておきました笑

 

バスボム買って気分だけ味わう。笑

 

 

 

 

 

ではまた更新します💕