世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】CHANELビルでフレンチ♡

 

 

先日、妹のお誕生日だったのでミシュラン2つ星のフレンチレストランへ行ってきました💕

 

銀座のシャネルビルに入っている有名なベージュアランデュカス✨🇫🇷

 

f:id:mg2ya6:20190411185358j:image
f:id:mg2ya6:20190411185604j:image

 

 

 

相変わらずエレベーターのボタン可愛い🎀

 

ディナーで何度か来ていますがランチは多分初めてかな?昨年リニューアルしてからは初の訪問になります。

 

 

 

 

 

ランチコースは2つあるのですがお祝いですしスタンダードの高いほうにしました。

 


f:id:mg2ya6:20190411185547j:image
f:id:mg2ya6:20190411185352j:image

 

 

 

まずはシャンパンのロゼで乾杯🥂

西内まりやちゃんがアンバサダーされている品種ですね。飲みやすいけど昼からきつい笑

 

 

甘くて美味しい野菜チップスのアミューズと野菜の出汁スープ🥦チップスかなり好き。

 

 

 

 

パンは2種類ですが、バターが美味し過ぎて塩と一緒にペロリと食べてしまいました😋

 


f:id:mg2ya6:20190411185833j:image
f:id:mg2ya6:20190411185454j:image

 

 

 

なにか忘れたけどめちゃくちゃ美味しかった〜

何層かに分かれていた気がする💡

 

 

 

そしてやっと前菜🌸( ˆoˆ )/

 

わたしは天城軍鶏のサラダ🥗💕

 


f:id:mg2ya6:20190411185552j:image

 

 

柔らかくてジューシーな鶏肉!

 

お魚は石カレイのムニエルとアーティチョーク🌸🐟フレンチの白身魚のムニエルって本当に大好き( T_T)❤️

 


f:id:mg2ya6:20190411185520j:image

 

 

正直ここまででもそこそこお腹いっぱいで充分なので女性は安いコースで大丈夫だと思います🌼

 

 

 

お肉は小鳩とフォアグラ、ラディッキオとキャベツ🕊🥬

 


f:id:mg2ya6:20190411185345j:image

 

 

フォアグラはそこまで脂っこくないのでランチからでも全然いけるし、鳩も柔らかいけどさっぱりなので重くないです✨

 

 

 

 

 

妹は和牛ほほのプレゼ🐄

 


f:id:mg2ya6:20190411185412j:image

 

 

柔らかく煮込んでありますが、甘めのものとは違い大人な赤ワイン煮込みです。

私はもう少し甘いものの方が好きかな💡

 

 

パスタも添えてあってボリュームありました🎀

 

 

 

 

 

 

デザートはまずマカロンたち🍰

 


f:id:mg2ya6:20190411185501j:image
f:id:mg2ya6:20190411185541j:image

 

 

私が頼んだスイーツはルバーブとミルクのコンポジション、セルフィーユです💕

 

ルバーブとは見た目と歯ごたえはフキのようですが梅干しのように酸っぱい野菜で、これをジェラート状にしたものとミルクのクリームを一緒に口にいれると酸味がマイルドになって味の変化を楽しめます(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

妹はカメリア型の可愛いショコラ💋

これビターショコラでとっても美味しいです😊

 


f:id:mg2ya6:20190411185516j:image
f:id:mg2ya6:20190411185507j:image

 

 

可愛いスイーツたち🍰

女子会にもってこいのお店です。

 

ただ、チョコレート率高めなので最後のほうは厳しくなってきます笑笑 しばらくもうチョコ食べなくていいかな、、、

 


f:id:mg2ya6:20190411185557j:image
f:id:mg2ya6:20190411185406j:image
f:id:mg2ya6:20190411185528j:image

 

 

 

帰りはワンちゃん用のブティックで買い物してから帰宅🚕🐶

 

 

正直普段使いしたいと思うようなお店ではありませんが、女性を連れて行くと喜んでもらえるお店なので重宝しています✨

 

 

ではまた更新します!