世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【アナハイム】世界のディズニー全制覇❤︎

 

 

 

ロサンゼルスから車で1時間半ほどのところにある、アナハイムのディズニーランドへ行ってまいりました!念願!!❤️🐭

 

 

f:id:mg2ya6:20190408143337j:image
f:id:mg2ya6:20190408143400j:image

 

 

 

 

実は1955年に世界で初の元祖ディズニーパークが出来たのがここアナハイム!!!

 

そしてここは私にとって海外全てのディズニーランド制覇に至る最後のパークなんです✨東京、パリ、オーランド、香港、上海、アナハイムの6つ。

 

 

 

 

特別会員専用のクラブ33など、たまたま行ける機会に2回ほど恵まれて妹と一緒に行ったりすることもありましたが、株主でもなければ正直ディズニーワールドへの特別な興味があるわけでもないので旅行のついでに行こうっていうスタンス故に、ここまで意外と時間かかりました😔

 

 

 

 

 

アナハイムカリフォルニア州にありますが、ロサンゼルスから1時間程度なので、ロスの街中からバスで行かれる方も多いと思います🚌

 

 

 

 

現地の友達が全部運転してくれたので本当に助かったよ、、、

 

国際免許とろうって何回も思ったけど 日本でもミラー擦っただけで警察呼んだり面倒なのに海外でレンタカーなんて無理ゲー💔( T_T)

 

 


f:id:mg2ya6:20190408143300j:image
f:id:mg2ya6:20190408143149j:image
f:id:mg2ya6:20190408143229j:image
f:id:mg2ya6:20190408143119j:image

 

 

駐車場からエントランスまでは結構歩きました🚘日本よりパークの規模大きいです。

 

チケット売り場はガラガラ〜

入場料は日本の2倍くらいかな💡

 


f:id:mg2ya6:20190408143315j:image
f:id:mg2ya6:20190408143354j:image
f:id:mg2ya6:20190408143222j:image
f:id:mg2ya6:20190408143157j:image

 

 

 

パークも広大であまり混雑していないとの噂でしたが、週末ということもあり予想以上に多くのお客さんがいらっしゃいました!

 

 

まずは世界最古のディズニーのお城を拝もうとエントランスからパークの中心へ直行🌼

 


f:id:mg2ya6:20190408143134j:imagef:id:mg2ya6:20190408143349j:image

 

 

ん、、、?

あの四角いやつなんだろう😀💭

 

 


f:id:mg2ya6:20190408143342j:image
f:id:mg2ya6:20190408143214j:image
f:id:mg2ya6:20190408143203j:image

 

 

あーね!!!お城工事中ね!!!!

ある意味レアなのでしょうか笑

 

普段ディズニーのお城に用いられてるらしい、お城を大きく見せるための遠近法もなにもないのでお城の小ささがよくわかりますね🏰🌸

 

よく見るとミッキーも描かれています🐀

 

 

 

最後にとっておいた元祖ディズニーランドのシンボル、眠れる森の美女をモデルにしたお城を拝むことは残念ながらできませんでした😔笑

 


f:id:mg2ya6:20190408143322j:image
f:id:mg2ya6:20190408143243j:image

 

 

 

唯一乗ったアトラクションは、ここにしかないといわれているマッターホルンボブスレーというジェットコースター🌋

 

 

週末で1番人気あるアトラクションなのに40分待ち程度で楽でした🎀

ちなみに全然怖くないです👻

でもガタガタして身体痛かったな笑

 

 

そのあと少しブラブラしてたら、急にロブスタービスクが食べたくて仕方なくなったのでネットで検索して周囲のお店を調べたら車で5〜10分ほどのお店のメニューにロブスタービスクを発見!!!🦞(驚異の食への執念🔥)

 

 

さっさと退園して目的のレストランへ🚘

 

 

f:id:mg2ya6:20190408143127j:image

 

 

 

 

 

 

ディズニーのご飯より絶対外のほうがちゃんとしてて美味しいと思うのでね。(ターキーとか餃子ドッグとかは大好き♡)

 

 

 

ANAHEIM GARDEN WALK内のレストラン。

Mc CORMICK&SCHMICK'S GRILLE

 


f:id:mg2ya6:20190408143236j:image
f:id:mg2ya6:20190408143114j:image
f:id:mg2ya6:20190408143250j:image

 

 

 

ディズニーで皆さんランチするだろうから広い店内なのに全然人いなくてガラン😀

 

 

念願のロブスタービスク💗💗💗

とっても美味しくて幸せすぎる…(*´∇`*)

これシェアなので本来は2倍もきます笑

 


f:id:mg2ya6:20190408143209j:image
f:id:mg2ya6:20190408143138j:image
f:id:mg2ya6:20190408143308j:image

 

 

結構お店見つけるの大変で、アメリカだからってどこにでもあるわけでもないんだな〜と💦次から予め調べてから行こうと思いました😔🌸

 

 

グリル系のお店とかシーフードメインのお店は置いてあるところが多いです( ˆoˆ )/

 

 

 

ここのロブスタービスクとマグロのグリルとオイスター美味しかったのでおすすめです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

あとアナハイム周辺にあるコリアンタウンのような韓国人ばかりの施設、Source at Beachっていう施設にあるBASILUR tea  coffeeでパンケーキ食べました❤️🥞

 

f:id:mg2ya6:20190409081013j:image
f:id:mg2ya6:20190409081020j:image
f:id:mg2ya6:20190409081025j:image
f:id:mg2ya6:20190409081005j:image

 

 

パンケーキとろっとろで美味しすぎた❤️😊

色んなところ連れて行ってくれて感謝🙏

 

 

 

 

ではまた更新しますね✨