世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロス】五つ星ホテルに1週間滞在♡

 

 

今回ロサンゼルスで宿泊したのはダウンタウンにあるインターコンチネンタル ロサンゼルス ダウンタウンです☺️💐

 

 

空港まで友人が車でお迎えに来てくれたのですが、渋滞とかで1時間ほどかかりました💦

タクシーだとチップ込みで8千円はかかるみたいだったので助かる〜〜〜〜〜

 

 

ホテルの目の前に地下鉄の駅もあり、周りにショッピングセンターやレストランもあるのでアクセスの良さは抜群!!!

 

評価が高かったのでここのホテルにしました🎀

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190407131558j:image
f:id:mg2ya6:20190407112517j:image

f:id:mg2ya6:20190407125019j:image
f:id:mg2ya6:20190407125023j:image

 

 

とっても高いタワービル!!!

かなり目立つ建物です👀✨

 

フロントが70階にあるのですが眺望が最高。

 

あの有名なHOLLYWOODサインも遠くに見られます💡撮りたかったのに、望遠レンズを持ってくるのを忘れてしまったのでショック…

 


f:id:mg2ya6:20190407125013j:image
f:id:mg2ya6:20190407112507j:image

f:id:mg2ya6:20190407181719j:image

 

 

 

今回宿泊するインターコンチは五つ星の有名ホテルではありますがエクスペディアの5%割引を適用した上で朝食付き1泊あたり4.3万円ほどで宿泊税が1泊7千円くらいなので5万円🎀

 

 

6泊7日約30万円なので航空券と値段変わらない…こう見ると1週間滞在って高いな笑

 

まあ年に一度の自分への誕生日プレゼントなのでいいでしょう🎁

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190407112454j:image
f:id:mg2ya6:20190407112430j:image

 

 

こっちのエレベーターは乗る前にタッチパネルでフロア指定して乗るべきエレベーターを矢印で教えてくれる、という日本では見かけない最新スタイルでした…!🌺

 

 

 

 

 

 

今回泊まったお部屋はクイーンベッド2台のデラックスルームです🌟

 

70階の素敵すぎる眺望を見てしまったので窓からの景色は普通に感じますが、リゾートではないですしそこはあまり気にしないので十分。

 


f:id:mg2ya6:20190407112443j:image
f:id:mg2ya6:20190407112345j:image
f:id:mg2ya6:20190407112426j:image

 

 

 

無駄に広い〜〜〜!

 

 

シャワールームとバスタブが別ってだけで嬉しい😆💕水周りはしっかりしてないと嫌です。

 


f:id:mg2ya6:20190407112337j:image
f:id:mg2ya6:20190407112521j:image
f:id:mg2ya6:20190407112416j:image

 

 

バスローブはふわっとしていて可愛い🎀

 

 

 

朝食は69階でブッフェスタイルなのですが、スタートが遅くて7時オープンです。

ディズニーに行く日だけは早く出ないといけなかったのでルームサービスを別で頼みました(*´∇`*)💡

 

 


f:id:mg2ya6:20190407112410j:image

 

 

エッグベネディクトとアイスティー🌸

美味しかったです✨

 

3〜4千円くらいだったと思います。

朝早く待ち合わせなの予め知っていたらその日だけ朝食無しで頼んだのに無駄にブッフェ代金支払ってしまった😔💭

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190407112357j:image
f:id:mg2ya6:20190407112512j:image

 

 

ブッフェの種類はそんなに多くなくて正直飽きるので2泊以上泊まられる方は値段同じくらいですしルームサービスでいいかなと思います☝️

 


f:id:mg2ya6:20190407112449j:image
f:id:mg2ya6:20190407112403j:image
f:id:mg2ya6:20190407112421j:image
f:id:mg2ya6:20190407112438j:image

 

 

味噌汁がおいてありました笑

確かに日本人多かったような気もするかな

 

オムレツは大好物のマッシュルームをたっぷり贅沢にいれてもらえるのでほぼ毎日食べてた〜!プラム、桃はカットしないで丸ごと🍑

 

 

 

 

アメリカらしくていいですね☺️🇺🇸

宿泊は本当に快適で歩いていける距離にたくさんお店があって退屈しなかったのでとってもおすすめです!

 

昔はダウンタウンの治安は悪かったそうですが、夜1人でぶらぶらしても全く問題なくむしろ治安は良く感じたので女性1人でも大丈夫です🙆‍♀️

 

 

 

 

 

ちょうどグラミー賞の発表とかもあって世界中からVIPがロサンゼルスに集結していて、交通整備がされていたり終始お祭り騒ぎになっていましたよ…!!!

 

 

たまたまローラちゃんにロスで会ったり💕📷

 

ではまた更新します🌼