世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【千葉】贅沢食材たっぷりの地魚料理

 

 

のんびりと温泉に浸かってから色浴衣に着替えて、いよいよ楽しみにしていた夕食❤️🍚

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190405111745j:image
f:id:mg2ya6:20190405111705j:image

 

 

 

今日のお献立はこちら🌸

やっぱり部屋食はいいですね!

 

まずは食前酒の梅酒と前菜のお盆🌼

 

 


f:id:mg2ya6:20190405111719j:image
f:id:mg2ya6:20190405111733j:image
f:id:mg2ya6:20190405111818j:image

 

 

蛍烏賊と花山椒、酒盗クリーム和えでお酒がすすむ!

 

 

筍の漬け焼き、ほっき貝、小鯛の櫻葉鮨の下には豆腐のムース、菜花と合鴨ロースの辛子酢味噌💛🦆

 

軽くてヘルシー!春を感じられる季節の食材を楽しめて女性にも嬉しい可愛さ😆🎀

 

 

 

 

 

そしてこれは別注でお願いした舟盛り!🚤

 

とれたての金目鯛、桜鯛、そして私が最も感動したのは地元で養殖されている銀鮭のお造り…💗🐟

 


f:id:mg2ya6:20190405111740j:image

 

 

本当にぷりっぷりー!!!

刺身の甘さが際立つお塩で頂いたり、白身魚はポン酢でさっぱりと楽しんだり💕

 

 

こりこりっとした鮮度の高さがよくわかる食感が楽しめるお造りでした✨

ボリューミーで贅沢すぎます🙌4人前もあって食べきれなくて勿体無かったな😔

 

 

 

 

 

そして元気な活鮑!!!

レモンを絞るとぐりんぐりん動き回ります。

 


f:id:mg2ya6:20190405111812j:image
f:id:mg2ya6:20190405111551j:image
f:id:mg2ya6:20190405111602j:image
f:id:mg2ya6:20190405111623j:image

f:id:mg2ya6:20190405111753j:image

 

 

贅沢に踊り焼きで頂きましたが、甘くて柔らかくてとっても美味しかったです💋

 

 

 

 

 

そして大目玉の地元でとれた活伊勢海老🦞✨

目の前で板前さんが調理して下さるんです!

 


f:id:mg2ya6:20190405111806j:image
f:id:mg2ya6:20190405111829j:image
f:id:mg2ya6:20190405111652j:image

 

 

 

なんと千葉県は伊勢海老の水揚げ量が日本一なんですよ!!!

 

甘エビのように舌に馴染むとろっとした甘さと、とれたてじゃないとなかなか味わえない噛んだ時のぷりっとした張りのある歯ごたえ✨

 

 

 

こんな贅沢に頬張れる幸せたるや(´-`)💗

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190405111646j:image
f:id:mg2ya6:20190405111557j:image
f:id:mg2ya6:20190405111617j:image

 

 

 

白魚と胡麻豆腐の清仕立ての椀に奉書焼き🌿

 

奉書焼きをひらくと蕗味噌の良い香りが💚

鮭もしっとりとして脂のっていて美味しいです。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190405111641j:image
f:id:mg2ya6:20190405111608j:image
f:id:mg2ya6:20190405111825j:image

 

 

 

ほろほろ牛頬肉と新ジャガソース

桜鯛湯葉餡掛けごはん

いちごティラミスと甘酒のアイスクリーム🍨🎀

 

 

 

お腹いっぱいすぎて最後の方はきつかったはずなのに美味しくて頑張って食べました!

 

地魚料理をこんなに色んな形で楽しめるって本当に素敵〜✨5部屋しかないからこそ、この贅沢なサービスを受けられるんですね(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

朝食も勿論お部屋です☀️

 

朝からやっぱりもりだくさん!

昨日の伊勢海老の殻を使ったお味噌汁と鯵の干物が本当に最高…🙋‍♀️🌟

 


f:id:mg2ya6:20190405111729j:image
f:id:mg2ya6:20190405111700j:image
f:id:mg2ya6:20190405111711j:image
f:id:mg2ya6:20190405111635j:image

 

 

 

豆腐と土鍋ごはんも美味しかったけどやっぱり全部食べ切られない笑

 

 

首都圏にお住まいで近郊で週末過ごしたいなあとお考えの方、是非こちらの紀伊乃国屋 別館を検討してみて下さいね!🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり都内も桜が綺麗に咲いていて、お花見も今週末がピークでしょうか?

 

今年は2回も花見できたので大満足💕🍺

愛犬とヒルズ、ミッドタウン周辺を散歩しながら毎日並木の桜に癒されています🌸

 


f:id:mg2ya6:20190405111630j:image

 

 

 

実は新しい事業を始めるにあたって勉強が必要になったので4月から学生に戻ります👩‍🎓💐

 

ひさしぶりの入学式は何だかくすぐったい気持ちでした笑

 


f:id:mg2ya6:20190405111723j:image

 

 

急遽撮った証明写真📷

 

こう見ると髪色もうちょい暗くしたいな、、、

26歳になっても量産型ヘアやめられない笑

 

 


f:id:mg2ya6:20190405111546j:image
f:id:mg2ya6:20190405111800j:image

 

 

3月は目一杯春休みを楽しんで過ごしたので今月から気持ちを入れ替えて学業も仕事も頑張りたいと思います✨

 

 

ではまた更新します!