世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【千葉】安房温泉 紀伊乃国屋別亭❤︎

 

 

 

久しぶりに房総へドライブしてきました🚘💕

 

 

 

千葉県って渋滞もそんなにないし、箱根に引けを取らないくらい素敵な宿と伊勢海老の水揚げ量日本一!!!🦞

 

美味しいとれたて海鮮料理がお得に楽しめるのでおすすめです😊

 

 

f:id:mg2ya6:20190405031248j:image
f:id:mg2ya6:20190405031153j:image
f:id:mg2ya6:20190405031159j:image

 

 

 

愛犬を実家に預けてから南房総鋸南へ向かいます。房総の海、とっても綺麗なんですよ!

 

海岸付近を車で走っていると、小道からちらちら見える綺麗な海に心惹かれる(*´∇`*)✨

 

 

 

 

浜焼きで有名なまるはまさんのお隣にTHE FISHというお土産やさんやレストラン、市場が入ったお店があります☝️💕

 

 

f:id:mg2ya6:20190405031617j:image
f:id:mg2ya6:20190405031630j:image

 

 

横須賀からフェリーでダイレクトにここまで来られるみたいでとっても便利ですね💡⛴

 

レストランは勿論オーシャンビュー🐠

海を眺めながらシーフードパスタや海鮮丼などとれたて魚介を楽しめるお店です🌼

 


f:id:mg2ya6:20190405031637j:image
f:id:mg2ya6:20190405031624j:image

 

 

ここでバームクーヘンとBOX入りの大量アサリ、魚の特選干物たちを購入💕🐟

 

どれもとっても美味しくて料理好きな女性にはテンションが上がるものばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたドライブして南房総の富浦まで🚘

 

 


f:id:mg2ya6:20190405031215j:image
f:id:mg2ya6:20190405031315j:image

 

 

 

ここは過去に全国道の駅グランプリで最優秀賞をとったこともある 色とりどりのお花に囲まれた可愛い道の駅です🌷

 

道の駅とみうら 枇杷倶楽部ってところ。

去年の母の日ぶりにきたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

今回宿泊するのは安房温泉 紀伊乃国屋さん!

 

本館ではなく客室露天付きの✨5部屋限定✨の別邸のほうを予約させていただきました🎀

 


f:id:mg2ya6:20190405031227j:image
f:id:mg2ya6:20190405031208j:image
f:id:mg2ya6:20190405031242j:image
f:id:mg2ya6:20190405031303j:image

 

 

 

 

入り口は本館と同じでラウンジを抜けた先にある藪柑子(やぶこうじ)というお部屋です。

 


f:id:mg2ya6:20190405031549j:image
f:id:mg2ya6:20190405031306j:image
f:id:mg2ya6:20190405031203j:image

f:id:mg2ya6:20190405112200j:image

 

 

掘りごたつになっているテーブルと畳なので楽ちん。箱庭も素敵🌳

 

和モダンな雰囲気で寝室はベッドなので寝心地もよくとっても快適です🌸

 


f:id:mg2ya6:20190405031440j:image
f:id:mg2ya6:20190405031253j:image

 

 

DVDまでしっかり完備❤️

まったり過ごすには最高のおもてなしです🙏

 

 

 

 

そして1番の目玉は客室露天風呂….💘

広々していて贅沢すぎる空間づかいが最高すぎるー!!!!!

 

 


f:id:mg2ya6:20190405031447j:image
f:id:mg2ya6:20190405031222j:image

 

 

ウェルカムスイーツは黒ごまのババロア

 

ここであんことか和菓子じゃなく和食材の洋菓子というところがモダンなこの宿らしくていいですね🌸

 

 


f:id:mg2ya6:20190405031258j:image
f:id:mg2ya6:20190405031232j:image

 

 

ありがたいことにメイク落としから基礎化粧品のアメニティーまでしっかり揃っているので女性は手ぶらで大丈夫🙆‍♀️✨

 

 

たくさんある色浴衣から好きなものを選べたので淡い水色にしました💕👘

 


f:id:mg2ya6:20190405031237j:image

 

 

客室露天風呂の横に小さな椅子とテーブルがあって、喫煙するも良し、のぼせた身体を冷ますにもよし。こちらの箱庭やライトアップも素敵なのでとてもリラックスできる🌷

 

温度も電話一本で変えてもらえます😊

 

別邸の方も本館の広々とした露天風呂を利用することも可能ですが、私はお部屋で満足してしまったので行きませんでした!

 

 

 

 

 

部屋食等がとても美味しくて素敵だったので次に紹介したいと思います🎀🐇

 

 では!