世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【オークランド】ヨットハーバーで朝食!

 

 

 

スカイタワーから歩いて15分ほどのところにあるヨットハーバー付近へ。ウーバーなら5分ほど🚘

 

このエリアは高級ホテルがあったりクルーズパーティをするドレスアップした方たち、海を眺めながら優雅に食事をする人たちで賑わっていました🌹🍽

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190331130332j:image
f:id:mg2ya6:20190331130328j:image 

 

 

 

綺麗な海の色ー!✨

この辺りは可愛いお店が多いです💕(*´ω`*)

 

 

今回のお目当てのお店はこちら。

OYSTER&CHOP

 


f:id:mg2ya6:20190331130351j:image
f:id:mg2ya6:20190331130342j:image

 

 

 

10:00過ぎくらいかな?ブランチの時間に訪れたのですが、そんなに混み合っているわけでもないのに待たされ続けていたため、座ってからオーダーを受けて頂けるまでに30分以上かかりました笑

 

何回も呼んだのにわたしの席を担当していた方が忙しそうで😞こういう時チップのある国は担当者が決められていて面倒だなと思います…

 

 

 

 

前日もあまり食べていなくてお腹空きすぎていたこともあり、さすがにご機嫌斜め〜〜〜😥

わたしが店員さんに当たるわけでもなくただテンション下がって我慢してるタイミングで小言いわれて口喧嘩🔥

 

今までで1番テンション下がった笑

 

彼曰く、お腹空いてイライラするなら小腹満たすもの買っとけって😞レストランで朝食注文するまで30分以上待つなんて思わんし店悪いの間違いないやーーーーん

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190331130318j:image

 

 

彼はカキフライみたいなやつ、私はエッグベネディクトにサーモンがのったやつを注文🌻

 


f:id:mg2ya6:20190331130313j:image
f:id:mg2ya6:20190331130338j:image

 

 

 

 

あとマッシュルームも別途頼んだけど大ぶりで美味しかった💕勿論、ごはん来たらもうご機嫌るんるん( ˆoˆ )/♩笑

 


f:id:mg2ya6:20190331130257j:image
f:id:mg2ya6:20190331130307j:image

 

 

たまごとろっとろで最高に美味しかった💕

 

屋内だけど開放感ある窓際だからテラスで海眺めながら朝食食べてる感じで気持ちいいです!

 

 

 

ちなみにニュージーランドに留学経験のある彼がホーキーポーキーっていうアイスが美味しいよ!と言うのでアイス屋さんを探しました👀

 

 

KAPITIってお店🍨❤️💛💜


f:id:mg2ya6:20190331130347j:image

 

 

 

カリカリザクザクしたカラメルが混ざっていて確かにとても美味しいんだけど甘い〜〜〜!

 

1スクープお願いしたら量も多くて完食出来なかったけど、2人で1つをシェアするくらいなら美味しく食べられるかな💕

 

 

 

 

とても美味しいので甘いものがお好きな方は是非食べてみて下さい(*´∇`*)✨

 

 

 

 

 

そしていよいよレンタカーを借りてドライブ🚘

 


f:id:mg2ya6:20190331130303j:image
f:id:mg2ya6:20190331130323j:image

 

 

EZI car rentalさんの車をネットから予め予約していました🌟1日かりて6500円くらい!事故とか怖いのでフルプロテクションの保険を追加して、合計13000円くらいのお支払い🎀

 

 

正直ドライブ長くて大変なので割高だけど私は運転よりバスツアーがおすすめですが、運転得意な方や好きな方がいる場合は断然レンタカーがおすすめです(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

ではまた更新します!